« トア・ウエスト「順徳」 | トップページ | かき揚げ天ぷら »

2012年10月22日 (月)

軽い夕食

炭水化物を沢山摂ったお昼だったので夜になってもお腹が空かず軽い夕食にしました。

みぞれ和え・・・きゅうり、しめじ、いくら

pa215345

冷凍して有るイクラを少し解凍しました。

見た目も美しくとても美味しいです、お正月の1品に良さそうです。

お酒はどんどん頂けますsmile

たいらぎ貝

pa215341

3枚に切り網で少し炙りました、スダチと塩、わさびで頂きます。

帆立貝柱と違いしっかりとした歯ごたえです。

これもお酒が進みます。

きのこと牛肉の鍋

pa215352

しめじ、えのき、舞茸、ごぼう、長ネギ、三つ葉、牛肉、鰹と昆布出し、薄口醤油、塩、酒

繊維質たっぷりの夕食で体内が綺麗になりそうです。





今日のお弁当

pa225356001

人参とインゲン豆の牛肉巻き

万願寺唐辛子とちりめんじゃこ煮

だし巻き

きんぴら牛蒡

こんにゃく辛煮

ラディシュ

ごま昆布

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« トア・ウエスト「順徳」 | トップページ | かき揚げ天ぷら »

コメント

ママ❤おはようございます❤
やはり、お料理は素材をいかしたシンプルなものが1番ですよね。
くりん様のおっしゃることがよくわかります。私の住む金沢の有名料亭も、先代から若旦那にかわりました時から、やはりひとひねりしたものが多くなり行かなくなりました。とっても美味しかった先代のお料理でした。
ママ、今日もお料理頑張ります!
今日はお友達と和食ランチにお出かけします。東京のお土産を持って❤

投稿: Kita mama | 2012年10月22日 (月) 08時27分

マダム、おはようございますヽ(´▽`)/

きのこと牛肉のお鍋美味しそうですね!
寒くなってきたので、お鍋料理が食べたくなりますね~(゚ー゚)
かぼすをたくさん頂いたので、
今日は湯豆腐にしようかなぁと思ってます!

投稿: りりか | 2012年10月22日 (月) 10時42分

Kita mamaさま
お帰りなさい!
お店を継いだら力が入るあまり奇をてらったお料理となるのかも知れませんね。
基本をきっちりふまえた御料理が良いですね。

ランチお楽しみ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月22日 (月) 11時48分

りりかさま
おはようございます!
きのこはたっぷりで良いお味が出ます。

湯豆腐良いですね~!

投稿: Mikageマダム | 2012年10月22日 (月) 11時51分

炭水化物でお腹が満たされた後の夕食も豪華ですね!
家人さまは牛肉がお好きなのですね♪
牛肉でお出しの利いたお鍋は、どの部位を使うといいでしょうか?私は、しゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキと外食と決めていましたので圧巻です…
良い食材とマダムのお料理の腕に脱帽です。
和食は特に、素晴らしい食材を調達するのが難しいのに…
(よこわなど)

投稿: くりん | 2012年10月22日 (月) 12時49分

くりんさま
お肉は腕・肩の部位では無かったか・・・と思います。
お肉は家庭で頂く方が経済的でたっぷり頂けますよ。

とても良いお魚屋さんと懇意にして頂いてるので助かります。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月22日 (月) 13時24分

マダム様 こんにちは。
軽い夕食!? ご馳走ですね。
お鍋もとっても美味しそう。
たいらぎ貝を盛り付けているお皿も貝の形かなぁ~?
お洒落です。

投稿: 博ちゃん | 2012年10月22日 (月) 16時45分

博ちゃん
こんばんは!
軽いというのはカロリーが軽いと言う意味ですcoldsweats01
欲しくて買った貝の形の器ですがなかなか出番がありません。
大きさが中途半端過ぎて失敗です。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月22日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トア・ウエスト「順徳」 | トップページ | かき揚げ天ぷら »