« チーズフォンデュ | トップページ | 日曜日の朝食 »

2012年10月28日 (日)

冷蔵庫の整理

クロゼットの整理をして半袖と長袖のTシャツの場所を入れ替えました。

見ると同じ色、同じデザイン、同じメーカーの白の長袖Tシャツが3枚有りました。黒のタートルに至っては4枚有りました。

見ると欲しくなるのですよね、おバカさんです。

出かけずにいたので冷蔵庫の整理も兼ねて有る物で夕食です。

アボカド・高知のとまとのサラダ

pa275457

玉葱入りドレッシング

アスパラガスとベーコン炒め

pa275461

たらこのパスタ、ローズマリー風味

pa275474

テレビの料理番組で見た物を作りました、驚くほど美味しいと言う物では無かったです。

解凍した黒豆の枝豆

pa275458

王子動物園へ行った娘のお土産でコロッケを貰いました。

pa275476

動物園で若奥と孫に会って孫達3人は喜んで一緒に遊んでいたそうです。

息子は週末東京で勉強会に出席です。

香菜のサラダ

pa275465

サニーレタス・長ネギ・水菜も加えて熱した油(胡麻油+太白胡麻油)をかけます。

鎌田の出し醤油と胡椒をふり混ぜ合わせます、香菜好きにはお勧めです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« チーズフォンデュ | トップページ | 日曜日の朝食 »

コメント

ママ❤おはようございます。今、娘のお肌のお手入れに来ています!同じ日がとれず私はあさってです。お陰様で、ニキビで悩んでいた娘のお肌はとてもきれいになりました。
私も好みのものは、似たお洋服が結構あります!好きなものは好きで求めてしまいます。去年は、台所と洋服タンスを断捨離しましたが、ゴミ袋10は軽く出ました!シンプルな生活を目指しています!
ママは、どんなファッションなのでしょう?私は様々なジャンルが好きで、甘いものも着ればディーゼルなんかも着ます。

投稿: Kita mama | 2012年10月28日 (日) 10時37分

マダムこんにちは~(*^▽^*)
大きく口を開けてゲラゲラ笑ってはいけませんね!!
ユーモア溢れるコメントに痛さが軽減しました(笑)

夕食用に食材を少し買い足したいな~と思っていましたが、
私も冷蔵庫整理の夕食とします!
さて、何が作れるかな…
脳トレにもなりそうです(笑)

投稿: めぐ | 2012年10月28日 (日) 11時26分

マダム様
こんにちは。大昔に一度だけコメントさせて頂いた者です。枝豆はこのように茹でるというのは、マダム様から教えて頂きました。友人も同じようにしています。過日、丹波篠山の枝付き黒豆を頂いたので、丁寧に処理しました。全然違いますね。青山繁晴さんの講演会聴講の為に、二ヶ月に一度は神戸を訪れているので、記事掲載のお店を訪問したいと思います。素敵な女性を見かけると、御影マダムかな、とか思ってしまいます。これからも楽しみに拝読させて頂きますね。

投稿: たびっち | 2012年10月28日 (日) 12時03分

Kita mamaさま
ニキビは皮膚科で治療をするべきですね。
私は皺とシミ取りで皮膚科のお世話になっていいますcoldsweats01

今は良い治療法が出来て有りがたいですね。 
先日家人が流しの下をお掃除してくれお陰様で断捨離できましたが天袋の中がまだ残っています。

ディーゼルをお召しになるとはお若いです。
最近はパンツばかりでスカートは履かなくなりました。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月28日 (日) 12時26分

めぐさま
お食事の時もおちょぼ口で頂きます。
ガツガツと頂かないので上品に見えますwink
バラエティーに富んだ御料理を作る事は脳トレになると思いますよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月28日 (日) 13時23分

たびっちさま
こんにちは!4年前に数度コメント頂いています。
青山繁晴さんは心地よい切り込みをなさる方ですね。
「たかじんのそこまで言って委員会」で時々見ます。

私は少し派手な只のおばちゃんですから・・・

投稿: Mikageマダム | 2012年10月28日 (日) 13時31分

こちらも朝から小雨が降り、しっとりとした休日を過ごしています。
私も今日は買い物はしないと決め、朝からひたすらお料理をしていますrestaurant

パバと娘の食べるものが違うので、ミートソース、おうどん、ピザなど作っています。restaurant

マダムがおっしゃるように家で作るお料理を食べさせるをモットーに頑張りますdash

投稿: くりん | 2012年10月28日 (日) 15時29分

くりんさま
こちらは雨が上がり少し寒くなってきました。

個別の御献立を用意なさるのは大変ですね、優しい御母様です。

手作りが一番と信じて疑わない私です。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月28日 (日) 16時49分

ただいま帰りました。
天候に恵まれポートピアホテルの山側のお部屋をお願いしたので、素敵な神戸の街を楽しませていただきました。
昨夜は、主人はラオフーサイに行きたいと言ってましたが予約が取れるはずもなく…前回伺ってとても美味しかった新愛園さんで幸せにいただきました。
今日は雨でしたので、昼には神戸を立ち錦市場に寄り帰ってまいりました。マダムまた神戸の素敵なところ沢山紹介してくださいね。また神戸に行ける日まで頑張ります!
マダム寒くなってきました、ご自愛下さい。

投稿: ちむまま | 2012年10月28日 (日) 18時28分

マダム様 こんばんわ。

冷蔵庫の整理!私も時々。
しないと隅っこに何かが転がっています(笑)
「枝豆はこのように茹でると~」気になっています。伝授してほしいですheart04

投稿: 博ちゃん | 2012年10月28日 (日) 20時10分

初めまして。。
オーベルジュ大石さん から やってきました。。
金毘羅さんへ1泊で行こうと あちこち探してました。。
マダムのブログにたどり着いて 今日は ずーーーっと 釘づけでした。。。
御影は 母校の高校があります。。。
そして 実家が深江なので マダムが行かれてるお店は、、あ~~あそこ、、、ってわかります。。。
現在姫路在住です~^
yahooブログしかわからず、、このコメントが 生きてるのかもわかりませんが また お邪魔させてください~~

投稿: redwaine502 | 2012年10月28日 (日) 20時49分

ちむままさま
お疲れではありませんか?
ご主人様も美味しい物がお好きなようで楽しいですね。
錦市場でお買い物なさったかしら?

又近々神戸にお越し下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月29日 (月) 16時50分

博ちゃん
冷蔵庫に覚えの無いもあると怖いですよね。
枝豆の湯がき方はどこかに書いたかも知れません。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月29日 (月) 16時52分

redwaine502 さま
初めまして!初コメ有り難うございます。
ちゃんとコメント届いていましたよ。
御影や東灘にご縁がお有りなのですね。

オーベルジュは良いですよ。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月29日 (月) 16時54分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の価値 | 2012年11月 9日 (金) 02時19分

株の価値さま
ご訪問有り難うございます。
これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 9日 (金) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーズフォンデュ | トップページ | 日曜日の朝食 »