« 今夜はワインを飲もうか | トップページ | 梅田でカレーのランチ »

2012年10月 8日 (月)

日曜日の食事

家人が美容院へ出かける前8時からの朝食です。

pa075041

私はぐっすり休んでいたので起きて手早く用意した物です。

卵は要らないと言うのでハムとボイルしたソーセージ、サラダです。

お昼は中華そばが1袋とご飯が1膳あったのでそばめしにして半分ずつ分けました。

pa075044

家人が同窓会に出かけた夜は1人で早飲みを始めました。

pa075051

お酒の肴6品盛り

pa075047

牛肉の大和煮・蒲鉾と明太子・ピリ辛こんにゃく・新生姜の有馬煮・もろきゅう・おから

後は新米を炊いて頂きました。

録画をしながらまだ観ていなかった「私は貝になりたい」をみました。

観るまで知らなかったのですが愛之助さんが出演なさっていました。

子供が出てくる場面では涙が出ました。

戦争は残酷です、2度と戦争は嫌です。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 今夜はワインを飲もうか | トップページ | 梅田でカレーのランチ »

コメント

今夜は何つくろかなって思いつつマダムの記事を読むのです。いつもすてきなアイディアをいただけます。でも実際作るのは全然ちがうもんになってるー。昨日もアボカドのサラダいいなあって思ったけど結局、グアカモーレ大量に作ってしまい、ナッチョスとともに食べ切りました。おかげでそれだけでおなかいっぱい。今日は6種盛り、真似します。
きっと変ちくりんなもんになるのは目に見えているー。12日、神戸に行きます!

投稿: shokola | 2012年10月 8日 (月) 09時58分

私もまだ「貝になりたい」は観たことがないので、今度見てみようかな・・

晩酌のおつまみですが、
ささっと、6種類が準備できてしまうのが
素晴らしいです( ^ω^ )

少しだけを作るのって、大変ですよね。。
牛肉の大和煮が美味しそう!!!

投稿: りりか | 2012年10月 8日 (月) 11時36分

shokolaさま
今日は梅田に出かけていました。
私も公休日で夕飯にお弁当を買って帰ってきました。
何も作らない予定です。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月 8日 (月) 14時40分

りりかさま
私が子供の時代はフランキー堺さんが主演でした、今回は中居君でした。

6種類は殆ど作り置き総菜でしたcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2012年10月 8日 (月) 14時43分

今晩は!
私もフランキーさんのを小学校時代?に観ました。いつまでも心に残り~今でもです。
本当に二度と戦争は嫌ですね。
NHKテレビ「負けて勝つ」吉田茂さん
講和条約はこの様にして結ばれたのだと知りました。

マダムのお料理「目指す先はその辺りにあり」~
だから心ありのブログですね。ますますファンになります。
美味しい肴で美味しいお酒お一人でちびちび
飲んでいるマダムを想像しています。

家は銀木犀で弱い香り~地味
離れれば分からない位です。

投稿: momonori | 2012年10月 8日 (月) 20時26分

momonoriさま
今朝窓を開けると金木犀の香りが、、幸せでした!
銀木犀の香りも好きです。
両親から戦争は絶対にいけないと教えられて育ちました。
父は叙勲を辞退するほどでした。
NHKテレビ「負けて勝つ」は観なくて残念です。
昨夜は2人共飲み過ぎて今夜はお酒が進みませんcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2012年10月 8日 (月) 21時56分

マダムを見習うことばかり。
一人呑みで毎回後悔することばかり、何故か食べ過ぎて体重を増やしてしまい自己嫌悪に陥って、主人に八つ当たりしてます。
素敵な一人のみの食器ですね。
見習います。

投稿: KEI | 2012年10月 9日 (火) 13時06分

KEIさま
ご主人に八つ当たりとは、ご主人様はお気の毒にcoldsweats01

この器は古い物ですがモダンですよね。
私も1人飲みの時1品だと食べ過ぎてしまいます。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月 9日 (火) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜はワインを飲もうか | トップページ | 梅田でカレーのランチ »