« 美しいいくら | トップページ | バラ寿司イクラ乗せ »

2012年10月11日 (木)

魅惑のチキンカツ

カツの中で一番好きかも知れないのはチキンカツです、それも腿肉に限ります。

美味しい物はカロリーが高くて危険ですが誘惑には勝てません。

pa105111

遊びに来ていた2才♂が手伝いたいと言うので小麦粉を付ける係を任せました。卵は私、パン粉は娘が付けます。

少々ムラがありますが仕方が無いことです。

揚げたのは家人です、見ていた娘が「お父さんってそんな事が出来てたの?」と驚いていました。

4人がキッチンに立って作ったチキンカツです。

千切りキャベツ・インゲンのバターソテー・プチトマトを添えて。

野菜も沢山摂りましょう。

人参と小松菜はナムルにしました。

pa105098

素麺南京の胡麻酢和え

pa105102

豆腐と若布、青ネギのお味噌汁

pa115112

あ~ぁとっても満足な夕食でしたsmile

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 美しいいくら | トップページ | バラ寿司イクラ乗せ »

コメント

何故?と思うほど満足感がありますよね♪
揚げ物の魔力shine
ご自宅で作られたものは安心して食べられます!お店で食べるのもいいですが、家族揃ってうちめしは幸せを感じますねheart04

投稿: くりん | 2012年10月11日 (木) 07時46分

くりんさま
外で頂くと衣が厚くて脂っこいのですが自宅だとカラッと美味しく仕上がりますね。
多めに作ってお弁当やお昼に頂くのも楽しみです。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月11日 (木) 09時31分

マダムさま

昨夜松茸を頂いたので以前から食べてみたいな~と
思っていた「松茸のフライ」に挑戦してみました。
とても美味しく松茸の香りも楽しめるのですね。
お裾分けするさいにも「ぜひフライで食べてみて」
とおすすめしてまわりました(笑)
今晩はまたもやマダムのレシピを参考に
「松茸ごはん」に挑戦します。
いくらも漬けこみ晩酌の準備は万端です!
私も松茸はフライがお気に入りとなりました。
マダムにはいつも感謝です☆彡

投稿: めぐ | 2012年10月11日 (木) 11時02分

越後湯沢の駅前で
素麺かぼちゃの奈良漬というのを頂きました
ポリポリしてて美味しかったです
奈良漬のお供は青木酒造の鶴齢というお酒でした
ニンジンのナムルを拝見して
しばらくニンジンとザーサイの和え物こしらえていないと思いだしました
桃屋買って帰ります

投稿: trintrin | 2012年10月11日 (木) 12時53分

めぐさま
松茸のプレゼント良いですね~!
フライが気に入って頂けて嬉しいです。
私は今から買い物に行って来ます。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月11日 (木) 13時23分

trintrinさま
良い物を召しあがりましたね、奈良漬けは頂いた事がありません。

私も人参とザーサイ、しばらく作っていませんでしたわ。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月11日 (木) 13時26分

マダム、こんにちはhappy01

チキンカツ、美味しいですよね!
フライが美味しい季節ですmaple

実家の母はカツと言えば豚カツでした。
大人になって、お店で初めてチキンカツを頂き、
柔らかさと美味しさに驚きました。
チキンカツの存在を初めて知りましたcoldsweats01

我が家ではカロリーやコストで胸肉を
使う事が多いですが、たまにモモ肉で
揚げるとやっぱり美味しいですlovely

投稿: やっこ | 2012年10月11日 (木) 14時00分

やっこさま
私は学生時代家人に「赤ちゃん」の大きなチキンカツをご馳走になり初めてだったので感動致しました。

それ以来チキンカツが好きになったようですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年10月11日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美しいいくら | トップページ | バラ寿司イクラ乗せ »