« ラムと無花果 | トップページ | ワインと軽い食事 »

2012年10月14日 (日)

砥峰高原

仕事終わりの家人と待ち合わせて砥峰高原へすすきを見に行って来ました。

以前北海道をドライブ中に見た夕陽を浴びてキラキラ光るすすきがとても印象的でした。

今回も期待して砥峰高原へ向かいましたが途中から曇ってきました。

pa135170

以前に比べてすすきの量が減っているみたいに思いました。

晴れてきました。

pa135199

車の中でサンドイッチを摘まみましたが3時過ぎからの遅い昼食になりました。

ビールをゴクリと飲んでしまっていますねsmile

pa135162

待ち合わせ場所に行く迄に途中下車して買って行ったお弁当は煮鯖弁当です。

500kcalのお弁当はこんにゃく入りご飯ですが全く気づきません。

ごぼうに片栗で衣を付けて揚げてから煮た物が美味しかったです。

img_0043

↑家人がiPadで撮ったすすきです。

私達が帰る4時半頃には駐車場に観光バスがズラリと並んでいました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします

|

« ラムと無花果 | トップページ | ワインと軽い食事 »

コメント

秋を感じさせるススキ~~
マダムの600ものお料理本の出版期待!!
上品、綺麗、良い食材、切れのよいコメント
料理ブログで一番好きです。
犬猫 食べるものに写るのは苦手(ゴメンナサイ)

銀が去り~忘れていた?植木鉢で小さな小さな金木犀香りで気づきました。
2回楽しめました。

投稿: momonori | 2012年10月14日 (日) 09時48分

おはようございます.
ずいぶん以前に神戸のお友達に砥峰に連れて行って頂いた
ことがありました.
すすき一色で到着したのが夕刻近くだったのか,まあるい
峰が銀色のすすきで覆われていて、何とも言えない素晴らしい光景でした!!
大きなカメラを抱えた方が数人と私たち5人がいるだけの静かな秋のいちにちでした.

マダムのコメントに寄れば、すすきが減っているということ,そして、観光バスが並んでいるということなので
少し風景が変わって来ているのかと思いました.

ススキ野原に、他の野草が混じってしまうとすすきが減っていくということも聞いたことがあります.

ブログを拝見して、お陰さまで数年前の楽しかった旅行をおもいだしました.

投稿: noko | 2012年10月14日 (日) 10時38分

momonoriさま
金木犀は花が咲ききったら香りが無いですね、命は短いです。

2度楽しめて良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月14日 (日) 15時55分

nokoさま
ノルウェーの森や平家物語のロケ地と言う事で数年前から観光地化してしまいました。
時間によって道は渋滞し大変です。

良い時に行かれて良かったですよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月14日 (日) 16時00分

こんばんわ。砥峰高原のすすき、綺麗ですね。夫に来年でいいから連れて行ってとお願いしました。観光地化しているというのが気になりますが、行ってみたいです♪

投稿: tora | 2012年10月15日 (月) 18時25分

toraさま
お天気の日、夕暮れ時にいらっしゃるのがベストだと思います。
来年はすすきが増えてると良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月15日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラムと無花果 | トップページ | ワインと軽い食事 »