« ガス料金の安さ | トップページ | 鴨鍋 »

2012年10月 4日 (木)

娘宅へ押しかけて夕食

太陽が真上にある時間帯にJRに乗っていました。

須磨から垂水までの間は海辺が見えます。秋の海は霞がかかっていないので水面がキラキラと輝きダイヤモンドと言わないまでもスワロフスキーをばらまいたようにとても綺麗でした。

ほんの5分程度ですが映画のシーンを見ているようでした。


家人の仕事場では補充人員の面接をする日でした。1人募集に5人の応募があったので私を含めて4人の面接官で対応させて頂きました。

皆様申し分の無い学歴と経験をお持ちで決定するのに随分時間が掛かりました。

女性目線で感じたことですが履歴書に貼る写真はもう少し良い写真を選ぶべきだと思います。

お会いすると皆さん写真より実物の方がずっと良いのです。

写真屋さんでは無く機械で撮っているのでしょう。

第一印象はやはり写真で見た顔で決めてしまいます、今回は書類選考が無かったので皆様とお目にかることが出来ましたが今までチャンスを逃した方がいらっしゃるのではないかしら・・と思いました。

写真を撮るときは顎を引いて、これ肝心です!

笑って歯を見せてはダメでも口角をギュ~ッと上げれば印象が良くなりますよ。

チャレンジなさって見て下さい。



そんな事で帰りが遅くなったので娘宅へ押しかけて夕食をご馳走になりました。

スマホで撮った写真です。

揚げ茄子のサラダ

dsc_0007

玉葱・シーチキン・大根おろし・青ネギにポン酢をかけて頂きます。

豚と野菜の生姜焼き

dsc_0012

青菜嫌いの子供のために青梗菜のスープ

dsc_0014

これならゴクゴクと飲んでいました。

トマトとちりめんじゃこにソースで「トンチリチン」

dsc_0018

若旦那の帰りが遅いらしく娘は下の子供をおんぶしてキッチンに立っていました。

食事の後子供をお風呂に入れるのを手伝ってから帰りました。

ごちそうさまでした!

疲れていたのか今朝は朝寝坊してしまいました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ガス料金の安さ | トップページ | 鴨鍋 »

コメント

娘さんの御宅に急にいらしても、何種類もの料理を作っていらっしゃって、嬉しい限りですね。「食」を大切に、家事をきちんとこなしていってくれるのを、見ていると次世代もきちんと食べていってくれると安心しますよね。
娘と私も作った料理の写真を交換しますし、お互い多く作って交換したり、呼んだり呼ばれたりとしています。
食器やセッティングも拘ってくれるのが嬉しいですね。

投稿: ソラソラ | 2012年10月 4日 (木) 13時35分

お嬢様もお料理上手で美味しそうな,お料理が彩りよく並んでいますね.揚げ茄子のサラダ、まねをして作ってみたい一皿です.

青菜嫌いのお子様に青梗菜のスープ、母親の愛情を感じるメニュウです!

スマホもきれいに撮れています.まだ私はスマホからのせたことがないので、一度これもまねしてみたいことです.

投稿: noko | 2012年10月 4日 (木) 15時05分

ソラソラさま
娘は未だ未だちゃんとは出来ませんがこれから頑張っていってもらわないと困ります。
今は助ける立場ですが先では助けて貰うかも知れないので頑張っています。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月 4日 (木) 17時26分

nokoさま
男の子は青野菜を食べないので困っています。
スマホで写真は撮りますがブログはPCからしかUP出来ません、写真を上手くあげられないのですcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2012年10月 4日 (木) 17時29分

マダムのお嬢様も素材を工夫して日々お料理なさって素敵です…ご主人のお仕事もお手伝いされご苦労様です。たまにはお嬢様宅に訪問されるのもいいですね♪

投稿: くりん | 2012年10月 4日 (木) 17時47分

くりんさま
今日はマッサージに行って来ましたwink
娘宅にはアルコール類が少ないのでゆっくりすること無く帰って来ました、次回は持ち込みます。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月 4日 (木) 20時38分

日々のお食事を通して、家族への愛情を感じます。調理方によってはお子さんにも喜んで食べて貰えますからねdelicious喉ごしがいいのでしょうね〜たまにはマダムがお邪魔するのもありですね♪

投稿: くりん | 2012年10月 4日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガス料金の安さ | トップページ | 鴨鍋 »