« コリコリくらげの頭 | トップページ | トア・ウエスト「順徳」 »

2012年10月21日 (日)

ターナ・ヴェンティセイ

夕食は三宮駅北のターナ・ヴェンティセイです。

ここの前菜盛り合わせがいつも楽しみです、とても盛りだくさんですよ。

pa205323

キッシュは温かくフリットやたらの白子も新鮮作りたて

生ハムとお野菜

pa205325

フォアグラのパテも美味しい

pa205326

カルパッチョ3種も新鮮!

pa205328

2皿目はフォアグラときのこをリクエスト

pa205329

大きなフォアグラで家人は大満足

ここでは何はなくとも渡り蟹のパスタです。

渡り蟹を水槽から上げて作って下さいます。

pa205335

1階にあるピザ屋さんから4種類のチーズのピザも運んで頂きましたがもう食べられずテイクアウトにしました。

生ビール・白ワイン・赤ワイン3杯と良く頂きました。

表に出るとこんな方と出会いました。


「写真を撮っても良い?」と聞くと色んなポーズを取って下さいました。

pa205337

頭が小さくスタイルの良い方はカラオケルームの宣伝でした。





家人と講演会に行って来ました。

pa205320

鳥越さんはヘァ-スタイルとシャツのボタンの開け方には気を遣っていらっしゃいますがズボンは意外にクシャクシャでした。

毎日各地を飛び回って講演にお忙しいのだと思います。

震災後小さなパーティに赤江珠緒さん、ディレクターの3名で出席なさっていたときにお目に掛かりました。ガンを患われても全くお変わりなく若くて素敵でした。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« コリコリくらげの頭 | トップページ | トア・ウエスト「順徳」 »

コメント

正にイタリアンですね!私も渡り蟹のパスタ大好きです…前菜も素晴らしい!!こんなお店東京にもない(^○^)のでは?
関西の方は質、量共に優れてます…

投稿: くりん | 2012年10月21日 (日) 09時49分

「渾」良いお店ですね。
コメント欄デビューする以前に行きました。
もちろんマダムのブログを拝見してです。
夫も大変喜んでました。
昨夜のお店も美味しそう!
何度も近くを通りながら未訪です。
次回の楽しみが増えました。
そごう、金曜日に母と行きました。(マダムと一日違い!)
都会からすっかり離れてしまっている私は疲れてしまって、その夜は10時間眠りました。

投稿: キャスリン | 2012年10月21日 (日) 10時53分

くりんさま
前菜は2人盛りでこの量、2600円とコスパがよろしいですよ。
満席でした。


投稿: Mikageマダム | 2012年10月21日 (日) 15時19分

キャスリンさま
「渾」はこだわりのあるお寿司屋さんですね。
このイタリアンも好きです。

金曜日は三宮いかりでお買い物しました、お側にいたのですね。
今日の三宮、元町は凄い人出でしたよ、私も疲れました。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月21日 (日) 15時22分

はじめまして。
いつもうっとりと読ませて頂いています。
ターナは数年前に友人に連れて行ってもらいきっちりと調理されたお料理に感動し忘れられないお店になりました。
久しぶりに又訪れたくなりました。
マダムは夕食も旦那様とお二人ですが外食もお二人でよくされますね。
話題は尽きないのかしら?なんて思ってしまいます。
仲良しの秘訣よろしければお教えくださいませ。

投稿: 桔梗 | 2012年10月21日 (日) 19時51分

桔梗さま
初めまして!初コメ有り難うございます。
二人暮らしなもので夕食に出かけるのも2人が多いですね。
家人は無口なのですがお店では何かしら話題が有る物であまり沈黙の時間は無いですよ。

今日も車の中で諍いがありましたが昼食は普通に中華を食べました。
若い頃より私達はライバル関係にありいくつに成っても良くもめますcoldsweats01

こんなブログですがこれからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月21日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コリコリくらげの頭 | トップページ | トア・ウエスト「順徳」 »