« 冷蔵庫の整理 | トップページ | 出発します。 »

2012年10月29日 (月)

日曜日の朝食

家人が勤めを辞め新しい仕事を始めて1年になります、夏休みも取らずにがむしゃらに働いてきたのでこの辺で休息をと思い旅行に出ることにしました。

我が家で最後の朝食です。

pa285481




残り物も出すと豪華なテーブルになりました。

たらこ

湯葉豆腐

椎茸の甘煮と蓮根のきんぴら

新生姜の有馬煮

村上重のお漬け物

デリカテッセンのロースハム・レタス・きゅうり・トマト

だし巻き・おろし

海苔

じゃがいもとと玉葱のお味噌汁は家人の好物です。



この記事が公開される頃には旅行先のホテルに着いていると思います。

旅先からもブログをアップするつもりですので覗きに来ていただければ嬉しいです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 冷蔵庫の整理 | トップページ | 出発します。 »

コメント

マダム、おはようございまーすsun

ご旅行にはバッチリな季節ですね~shine

ご褒美があるからまた頑張れますpunch

旅先からのアップ、楽しみにしております。

ごゆっくりと、楽しんで下さいねwine

投稿: やっこ | 2012年10月29日 (月) 08時20分

マダムおはようございますヽ(´▽`)/

旦那様とご旅行楽しみですね!
今は紅葉の時期だし、ゆったり観光するには
いい時期ですよね!!

一体どちらにいかれるのでしょうか?
旅先からのブログ楽しみにしております( ^ω^ )

投稿: りりか | 2012年10月29日 (月) 09時14分

おはようございます♪
今頃は何処かのホテルで朝食を終え、おくつろぎの事と思います。
マダムも家人さまもゆっくりお過ごし下さいませ…

投稿: くりん | 2012年10月29日 (月) 09時17分

どちらへいかれたのでしょうか?
お楽しみくださいね。
また記事を楽しみにしています。

投稿: nakamura | 2012年10月29日 (月) 09時24分

おはようございます~

わぁ~と思わず声を出してしまう程、豪華な朝食ですね。
食べ切って旅立つ事が出来ましたか(・。・?)
気持ちの良い季節に旅行に行かれて、羨ましいです。
旅先からのブログ 楽しみにしています。
行ってらっしゃーい*・゜゚・*:.。.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚

投稿: ちゃちゃ | 2012年10月29日 (月) 10時39分

マダム、久しぶりの旅行ですね。今頃はどこの空の下にいらっしゃるのでしょうか。かなり移動に時間を使ってらっしゃるようなので、海外かしら。
お母様譲りでいられるのか、ジャーナリスティックな眼をお持ちなので、普段のブログもそうですが、旅行記がとても楽しみです。マダムのことですからこだわりのグルメをしておられることでしょうね。
どうぞ旅先ではのんびりされて、お時間がある時で結構ですから、旅行記よろしくお願いしますねbleah

投稿: やまぴょん | 2012年10月29日 (月) 12時58分


村上重本店で
千枚漬販売開始になっていました
計り売りで10枚と昆布多めでゲット
豆里のお稲荷さんと一緒に食べました
(いづうを大丸に求めた時に発見!)
いづうは今夜晩ごはんに頂きます

 あぁ日本人でよかった

ご主人様とゆっくり
のんびりできますように
 素敵なバケーションを♪♪


投稿: trintrin | 2012年10月29日 (月) 13時55分

ママ❤こんにちは、良いお天気です!
家人さまのお仕事、そうでしたか。
ブログにも勉強会と数回でていましたね。がむしゃらに働いて、その家人さまを支えていらっしゃるマダム。
お二人でのご旅行、ゆっくりと楽しんでらして下さい。
家人さま、お仕事応援しています!
私の父はパティシエでした。
子供の頃は、せっかくの日曜にお手伝い!が、とても嫌でしたが、今は親の働く姿を身近で見てこれたのが、良かったなと思います。

投稿: Kita mama | 2012年10月29日 (月) 14時38分

やっこさま
出発前は大雨でしたが空港に着くと雨はあがっていました。

美味しい物に出合える旅であれば嬉しいです。
アップをお楽しみになさって下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月29日 (月) 16時57分

りりかさま
少し遠くまで来ています。
後でお知らせしますね。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月29日 (月) 16時58分

くりんさま
朝食は機内食でした。
海を見ながらのんびりと過ごしています。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月29日 (月) 16時59分

nakamuraさま
海を渡って参りました。
ブログをアップしますね。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月29日 (月) 17時06分

やまぴょんさま
1年半ぶりに海外に出向きました。
3度の食事が満足のいく物であれば嬉しいと色々考えて出発しました。
昼食、夕食とも満足でしたsmile

時間が有ればアップしますので覗いて下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月29日 (月) 17時12分

trintrinさま
千枚漬け販売ですか、行かねば!
大丸のいづうの側に豆狸がありますよね。

鯖の美味しい季節ですお酒とご一緒にどうぞ。

旅行中喧嘩をしないように努力します。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月29日 (月) 17時14分

Kita mamaさま
サラリーマン家庭のお子様はお父さんの働く姿を見られないので可哀想だと思います。

お父さんが頑張ってる姿を見て尊敬心が芽生えるのかも知れませんね。
パティシエのお父様でお幸せでしたね。

娘はお父さんやお兄ちゃんとと同じ職業の人は嫌だと言っていました。
いつも忙しく家にいなかったですから。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月29日 (月) 17時20分

私も、マダムのお嬢様と同じでしたよ!
お父さんは、どうして会社員じゃないの?と責めていました。
世の中が休みの時に忙しい仕事なので、唯一夏に温泉一泊が恒例でした。
私はケーキが嫌いでした。今は大好きですが、笑!結婚式に父の焼いたケーキが夢でしたが、私が結婚する数年前にお店をたたみました。今のようなおしゃれなパティスリーがではじめた頃のことです。ママ、楽しい旅の最中です!お返事、気になさらないで下さい!

投稿: Kita mama | 2012年10月29日 (月) 18時35分

Kita mamaさま
こちらは今夜中の12時ですが眠れない時にコメントが届き嬉しいです。
我が家もお盆休みなど無く寂しい夏を過ごしていました。
今子供達は感謝していると思います。

その様なご立派なおじいさまの話を子供に伝えて行かねばなりませんね。

投稿: Mikageマダム | 2012年10月29日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷蔵庫の整理 | トップページ | 出発します。 »