« ママス・フィッシュ・ハウス | トップページ | 帰国後のランチ »

2012年11月 6日 (火)

帰国します

ホノルル空港から出国時持ち物検査を受けますが女性税関職員の態度がとても偉そうで威圧感があり見ていて不愉快でした。

私は何も注意されることは無かったのですがベルトを取れ、ジャケットを脱げ、靴を所定の位置で脱げ、もっと向こうで待て等全て怖い顔で声を上げての命令口調です。

でも私は出国前に美味しい物に有り付けました。

1352208623125

さくらラウンジで偶然家人は同級生ご夫妻と隣り合わせました。

話が弾んで食事をするより楽しそうでした、私は朝ご飯を食べていなかったので1時半のフライトまで我慢が出来ず失礼してフードコートへ行きました。

彼から貰った残りのドルは14ドルのみです。

これなら炒飯と2種類の料理とお水が買えるはずです、、、何とお釣りは40数セントでしたsweat01

機内食が出ることを想定して美味しいご飯を我慢して残しました。

そして搭乗です。


先ずはシャンパンで落ち着きます。

pb035802

飲み物メニューに大吟醸が2種類有ったので家人と1種類ずつ飲み比べました。

pb035803_5

和食を選びました。

pb035805_4

左上のみぞれ和えが美味しかったです。

銀ダラの味噌漬け

pb035808_4

銀ダラはご飯と頂くととても美味しかった。

お味噌汁を一口飲んだしまった写真ですが「美味しく無い」と言うと家人が底にお味噌が溜まっているから混ぜないといけないと教えてくれました。

混ぜて飲んでみたら辛くて飲めませんでした、先に混ぜるべきでした。

デザート

pb035810_5

甘い物が苦手の私が行きも帰りも全て頂きました、JALのデザートは美味しいのでしょうね。

関空に着く前に出て来た軽食です。

pb035813_5

ハムとチーズが挟まれたパン

パイナップルとレーズン入りのコールスロー

フルーツ

自宅に帰り着いたら8時半頃でした。何も食べずに休みました。

翌朝はご飯を炊いて冷蔵庫と冷凍庫に有る物で和定食を作りました。

pb045815

玉葱、じゃがいも、金時人参、青ネギのお味噌汁

だし巻き卵、ごま昆布、梅干し

沢庵、生姜、ごま

鯵とししゃも

日本ならではの美味しい朝ご飯でした。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ママス・フィッシュ・ハウス | トップページ | 帰国後のランチ »

コメント

美味しそうな朝定食!ハワイのどんなお食事よりも美味しいと拝見しますsun
お味噌汁は格別ではなかったのでは?
今晩は外食でした。美味しかったのですが、自惚れを省いたとしても、家でのご飯が美味しいと感じた私でした。

投稿: 甲山 | 2012年11月 7日 (水) 00時54分

マダム、お帰りなさい!印象深い素敵な旅行をされましたね。
私は公私合わせて年に平均4回くらい海外に出ますが、アメリカの空港のセキュリティーの厳しさは、格別です。昨年はラスベガスの空港でセキュリティーチェックに手間取って飛行機に乗り遅れ、帰国を1日遅らせる羽目に。ロスでは手荷物検査台の辺りで突然全員その場でフリーズの指示が掛かり、一時物々しい雰囲気に包まれました。そこでやはり911を体験した国だなと実感しました。
ハワイもそういう国の一部ということで割り切られ、嫌なお気持ちはどうか放り出しちゃって下さいませ。
私も働く一般人ですが、東京でのオフ会が開かれますよう楽しみにしていますね~。

投稿: やまぴょん | 2012年11月 7日 (水) 09時21分

はじめまして。
いつも拝見しています。朝一番にチェックするのがマダムのブログです。
無事に帰国されて良かったです。

ところで召し上がっている味噌はどちらでお買い求めているのですか?

食材を色々なところから調達されてとても参考になっているのですが、
私は麦味噌をずっと同じところから取り寄せています。

もっと美味しい味噌に出会えたいのですが、なかなかこれは美味しいという
味噌にまだ出会えていません。

もしお取り寄せを避けているなら教えてください。

投稿: オリーブの国からby小豆島 | 2012年11月 7日 (水) 09時25分

甲山さま
お味噌汁はひとしお美味しかったです!

久しぶりの自宅ご飯は何でも美味しいのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 7日 (水) 09時25分

やまぴょんさま
私達も空港でフリーズの指示がありました、立ち入り禁止場所に入ってしまったのかな?と思いましたが周りに居る人全員止まらせられました、でも親切に「2~3分待って下さい」と説明がありました。
じりじりとベンチに近づいて座って待っていました。

東京でのオフ会が現実になれば楽しいでしょうねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 7日 (水) 09時29分

Mikageマダムさん
いよいよ帰国ですね
機内食
美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2012年11月 7日 (水) 09時38分

オリーブの国からby小豆島さま
初めまして!初コメ有り難うございます。
朝の目覚めが良くなるような記事作りにつとめますwink

味噌は「樽生」で予約をして作って頂く山吹味噌と言う物です
お歳暮にも使わせて頂いています。
お味噌は家庭の味なので口に合うのを探すのは難しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 7日 (水) 09時39分

おかえりなさい!
ハワイの空気とステキな方との出会いに、まるで立ち会ったかのように嬉しい気持ちで記事を拝見しました。
しばらくハワイの空気が恋しいですね♪
お風邪ひかないようになさってください。

投稿: 本6 | 2012年11月 7日 (水) 09時54分

マダム、こんにちは~sun

沢山のキレイな画像と、旅行記、
ありがとうございました。
とても楽しく、拝見しました。
行った気にもなり、嬉しかったです。

帰国後、私なら、旅の余韻にボーッと浸り、
なかなか家事(特にお料理)には戻れません。。。sweat01
とっても美味しそうな和朝食ですdelicious

お魚の載ったお皿、我が家にもあります!
見つけて嬉しくなりましたshine

投稿: やっこ | 2012年11月 7日 (水) 14時07分

本6さま
ハワイを少しでも共有して頂けたなら嬉しいです。
風邪をひいてる人が多いですが頑張っていますgood

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 7日 (水) 22時50分

やっこさま
旅行中は楽しさの余り写真を綺麗に撮る余裕が有りませんでした。
お見苦しい点はごめんなさい。

旅の余韻を楽しみながらも食いしん坊なので料理を作ってしまいますdelicious

たち吉のお皿ですね、お揃いで嬉しい!

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 7日 (水) 22時54分

ryuji_s1さま
盛りだくさん機内食でした。日本酒も美味しく頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 7日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママス・フィッシュ・ハウス | トップページ | 帰国後のランチ »