« マウイ島にてオフ会 | トップページ | 帰国します »

2012年11月 6日 (火)

ママス・フィッシュ・ハウス

マウイ島でのデイナーはここ「ママス・フィッシュ・ハウス」を予約して下さっていました。

ご主人様の運転で30分程走りました。

毎朝漁師さんが捕った魚を使って料理を出して下さるそうです。

とても楽しみです。

pb025770

海に面したレストラン、外から見れば窓際はサンセットを待ちかねているカップルのお席のようです。

pb025774

1日600人のお客様が訪れるという人気店。

ウエイティングスペースはコアのベンチがさりげなく置かれています。

pb025776

鮮やかな青の花は何という名前でしょう。

pb025778

お上りさん状態の私はシャッターを押してばかり。

それぞれにオーダーを決めたら少し甘めのパンとスープが出て来ました。

pb025784

生姜とトマトのお味で初めての経験です。

前菜を数種類皆で分け合って頂きました。

pb025785

鯛のココナッツドレッシングだったかな・・・

野菜チップスと一緒に頂きます。

pb025786

私が一番気に入った御料理はCeviche

pb025789

鯛、香菜、ライム、アボカド、玉葱、マンゴ、貝割れ等

最後は私がさらえて頂きました。

マウイオニオンが食べたくてオーダーしたらトマトがメインでブルーチーズとバルサミコドレッシングがかかって出て来ました。

オシャレに仕上がっていてイメージとかけ離れていました。

pb025791

マヒマヒと鴨を取り分けて頂きました。
それぞれの大きなお皿は撮影を忘れてしまいました。

pb025797

マヒマヒは間に蟹がギッシリ詰まっていました、オマール海老も付いてきました。

付け合わせはご飯、野菜、ポテト、とうもろこしなど。

9時半の飛行機に間に合うようにレストランを出ると陽が落ちて外はこんな素敵な雰囲気です。

左にコテージがあります。

pb025772

彼女達はこのレストランに来るときはお泊まりなさるそうです。

このロケーションは何ともロマンチック。



お話ししたいことが山ほど有るのに何一つ実のあるお話しが出来なかった短時間のステイでした。

美味しい物が好きな彼女はお寿司を食べに北海道へ行ったり九州へ行ったりと探究心の旺盛な方です。

次回は日本でお会いするのを今から楽しみにしています。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« マウイ島にてオフ会 | トップページ | 帰国します »

コメント

本当にあの青いお花はなんという名前なのでしょうか?
美し・幻想的すぎます!日本の、月下美人に似ている気がします。

チョンファンのこと、わかりました!蒸した、生はるまきみたいなものですね?黒酢をつけていただいたら、美味しそうです!(^^)!

投稿: くりちゃん | 2012年11月 6日 (火) 10時15分

おはようございます。やっと荷作り終了です、それぞれスーツケース2個です。深夜出発です。
調べてみました。マウイのママス、アメリカでもシーフードでは3本の指に入るそうですね!ラハイナに寄港しますので、遠いのですが、ランチならと、思いますが予約困難だそうです。トマトジンジャービスクのレセピが、でております。

それにしても、マウイのマダムはうらやましいです。サンセットを毎日見ながら、美味しいお酒とお食事を楽しめるなんて、、、
我が家も由比ガ浜の海岸から、100米ですが、波音がたまに聞こえるくらいで。ここのところは津波の心配のほうが。
それではまた、お便りします。

投稿: 鎌倉マダム | 2012年11月 6日 (火) 10時43分

マダム、こんにちは~happy01

明け方、落雷の大きな音に驚きましたcoldsweats02

マダム、マウイにも行かれたのですね!wave
オアフと違い、独特のゆったりした空気ですよね~。
二つ目の目的はオフ会だったのですね。
楽しくて美味しい素敵なご縁が
色んな所で繋がってますねclover
ご夫妻のフットワークの軽さ、見習います!

投稿: やっこ | 2012年11月 6日 (火) 12時58分

くりちゃん
原色のお花が多くありました。

トロリとした生春巻きの様で中は海老です、お醤油が掛かって出て来ますよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 6日 (火) 13時00分

鎌倉マダムさま
我が家はクルーズには行けそうも有りません、だってスーツケースが2つしか無いのですもの・・・

ホノルルに着く前夜高潮警報が出ていてホテルの4階以上に全員避難するようにとアナウンスがあったそうです。外出も禁止だったと聞きました。
10時になっても何も無かったようでよかったです。

クルーズのディナーはフォーマルの日もあるのでしょうね、華やかな世界だと想像しています。
どうぞ良い旅を!

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 6日 (火) 13時07分

Mikageマダムさん

素晴らしいレストランですね
繊細な料理が
素晴らしいですね
美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2012年11月 6日 (火) 13時27分

やっこさま
オアフのオフ会に付き合ってくれた友人と家人に感謝しています。

オアフは星が美しい所ですが大きなお月様にも運良く出合えました。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 6日 (火) 15時39分

ryuji_s1さま
外国の料理は大ざっぱと思いきや繊細な御料理でした。
新鮮なお魚が美味しかったです。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 6日 (火) 15時40分

東京でのオフ会ぜひとも、やってほしいです!恥ずかしながら私は主婦でもなければ母でもなく、働く一般人ですが、沢山お伺いしたいお料理・お酒の話があります!神戸にも友人が数名おりますので、いつかお許し頂ければお目通り願いたいです!
とにもかくにも、楽しいハワイレポートありがとうございました!

投稿: Mei | 2012年11月 6日 (火) 22時21分

Meiさま
働く一般人は素晴らしいですよ!
是非機会があれば宿泊付きで伺いますbullettrain
神戸にも是非お出まし下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 6日 (火) 23時42分

マダム、私も東京オフ会やっていただきたいです♪
参加します!!
もうブログだけでは語れないほどです♪…
(笑)
会場ご希望があれば設営させて頂きます

投稿: くりん | 2012年11月 7日 (水) 08時02分

くりんさま
東京のオフ会、もし企画して頂ければ嬉しいですhappy01

私は田舎者で東京が不慣れなもので何も判りません。
新しくなった駅舎も拝見したいです。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 7日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マウイ島にてオフ会 | トップページ | 帰国します »