« ハワイ「ミッシェルズ」 | トップページ | マウイ島にてオフ会 »

2012年11月 5日 (月)

葛冷麺「ゆうちゃん」

この日はハワイ旅行2つめの目的であるマウイ島でのオフ会です。

早めのランチを食べにホテルから歩いてアラモアナショッピングセンターの西北側まで行きました。

「ゆうちゃん」は以前の場所から移転して大きくなっていました。

葛冷麺は葛で作られた生麺です、半分氷ったスープが掛かっています。

大根のなます、胡瓜、ゆで肉、半熟卵が乗っています。

pb025757

韓国冷麺より細くて滑らかで食べやすいです。

歩いて暑くなったときにこの冷たい冷麺は特別美味しいですね。

pb025755

冷麺をオーダーすると付いて来る品々

チヂミ

pb025761

メニュー

pb025754

家人は葛ビビン麺を食べていました、氷ったスープがついてきました。




その後タクシーを御願いして空港へ向かいました。

いよいよブログを見て下さっている方とブラインドデートです。

ワクワクしながら飛行機に乗りました。

次回に続きます。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ハワイ「ミッシェルズ」 | トップページ | マウイ島にてオフ会 »

コメント

ママ~❤ママママママ~❤❤❤
お帰りなさいませ。
次回マウイの記事楽しみです!
我が家も八年前です!ハワイ
子供達は当時小学生だったのに、娘はオアフよりもマウイがとても気に入り、意外でびっくりした思い出があります。
しかし、私も鯨が安心してマウイの海へお産にくるお話を聞き、プランクトンがいないからこその、あの深い深い青い海はとても心に残っています。
ママのご旅行はゴージャス過ぎて、私は失神しそうでした笑!
私には無縁なことばかり、でもね、こうしてママのブログを覗かせていただき、コメントさせていただくのは、ブログでママの人柄が伝わってきて、親しみを感じる方だからです。この方は、分け隔てなく人と接する方なんだろうなと。
感じるものがないと、ブログもみなくなったりしませんか?

投稿: Kita mama | 2012年11月 5日 (月) 07時57分

マダムおはようございます!

マウイ島でのオフ会とは、なんともグローバルですね(*゚▽゚)ノまたコチラの冷麺がひんやりと美味しそう~!!
どのようなオフ会になったのか、記事楽しみです^^

投稿: りりか | 2012年11月 5日 (月) 09時24分

Kita mamaさま
私達もマウイの海の色は濃い青色だねと話していたところです。
私達も10年以上前マウイに行きホエールウォッチングをして感激しました。

今回は私も戸惑うほどゴージャスな方々との出会いが有りました。
感動の連続でしたよ。

いつも自然体でいられたら素晴らしいでしょうね。私は高齢なれど未だ未熟ですwink

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 5日 (月) 14時37分

りりかさま
この冷麺はなかなか日本では頂けないものですよ。
シャーベット状のスープの保管は特別な冷蔵庫が必要らしいです。

では次はマウイレポートと参りますね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 5日 (月) 14時39分

私もkita mamaさんと全く同感です♪
ハワイ情報どんどんアップして下さいねup

投稿: くりん | 2012年11月 5日 (月) 14時45分

マダム、お帰りなさいませ。
ハワイでの日々をうっとりと拝見致しました。
マダムのブログを拝見すると、日々の疲れも吹き飛びます。

シャーベット状のスープ!
冷麺を韓国で初めていただいた時、やはりシャーベット状で感動しました。
葛冷麺も一度いただいてみたいものです。

投稿: シーサー | 2012年11月 5日 (月) 17時39分

くりんさま
お待たせいたしました、次はマウイのディナー編をお知らせいたしますね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 5日 (月) 21時08分

シーサーさま
私にとっても夢のように楽しいハワイ旅行でした。
泳ぐのが大好きな家人は水着を着る暇も無かったほどですcoldsweats01
葛冷麺是非召しあがって頂きたいです。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 5日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハワイ「ミッシェルズ」 | トップページ | マウイ島にてオフ会 »