« 帰国後のランチ | トップページ | セコ蟹 »

2012年11月 8日 (木)

感謝の宴

今回の旅行で大変お世話になった友人を招いての夕食。

前日の夜思い立ってお誘いしたにもかかわらずお越し頂けました。

pb075905

誕生日に若奥からプレゼントされたシャンペンを2ヶ月間冷やしていました。

空けましょう。

pb075910

前菜

pb075909

アスパラガスとハワイから持ち帰ったベスト フーズのマヨネーズ

サンドイッチはクリームチーズ、ベーコン、トマト

スモークサーモンのマリネ、ディル

牡蛎フライとタルタルソース

pb075914

シチュー

pb075916

お皿の向きが反対でしたcoldsweats02

3種のレタスサラダ

pb075922

デザートは若旦那の東京土産です。

pb075923



ハワイの写真を現像してお持ち下さいました。

食後も楽しいお話しは続き次の旅行はどこが良いか、何時にするか等のプランも出ていました。

現実となって欲しいな・・・

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 帰国後のランチ | トップページ | セコ蟹 »

コメント

おはようございます。
数日何だか携帯の調子が悪く、画面がチカチカチカチカ!使わずにそっと置いてありました。昨夜、復活してくれました!ママはとってもパワフルです!
どなたかのコメントにありましたが、私も旅行から帰ると何にもしたくないモードになってしまいます。ですのにママは、思い立ち友人を招いてのディナー。
数日前に帰国したとは思えません!
それから、御影会!何だか現実味を帯びてきましたね!私は、東京でも大阪でも兵庫でも京都でも!どこでも参加します!どなたかのコメントにありましたが、先日の[さんまのまんま]ではありませんが、私も一般人!どころかチンパンジー!?です笑
実現しましたら、どんなにかハッピーでしょう、お料理や調味料のことなどお話聞きたいです。チンパンジーの私も仕事持ってます!共働きであくせくと子育てをしてきました。でも、今の家族があるのは親と会社のお陰です。
この場をお借りしましてすみませんが
くりんさん❤同感ですとのコメントとても嬉しく拝見しました!ありがとうございます❤

投稿: Kita mama | 2012年11月 8日 (木) 08時03分

マダム、おはようございます!sun
立て続けにお邪魔しています~smile

『キャー素敵ーー!happy02』と画像を拝見し、叫びました(笑)。
ゴールドのプレイスマットで洋食のおもてなしshine
シチュー、早速煮込まれたのでしょうか。
キレイだし、なにより美味しそう~
こんなおもてなしをしたいですぅcherry

ベストフーズのマヨネーズ、
酸っぱくないの、ですよね?(違ったらスミマセン)
ボトルが可愛くて私も買ってきた記憶があります。
見た目で買ったもので(ラベル買い?)、
結局うまく使いきれませんでした・・・sweat02

気の合う方たちと次の予定を立てる、って
一番楽しいひと時ですね!
私までワクワクします(笑)heart01

投稿: やっこ | 2012年11月 8日 (木) 09時50分

帰国直後と言うのに、素晴らしい行動力のマダム。
思った事を実現していくマダムの生き方にとても共感します…
経験を活かされていますね〜
見習うべき方です♪
そして、マダムのお母様、素晴らしい方ですねheart04
本当に…

kitamamaさん、マダムに何処かで御影会を実現していただけたら嬉しいですね!!
私は、そんな空間にいられるだけでいいです…

投稿: くりん | 2012年11月 8日 (木) 10時35分

再び、失礼します~sweat01

プレイスマット、じゃ無く折敷ですね?wink

くりんさんや、kitamamaさんがおっしゃる
御影会、凄いですね!door
もし開催されましたら是非参加したいです~。

想像するだけで、嬉し恥ずかしlovely
ドキドキ緊張します・・・heart02

投稿: やっこ | 2012年11月 8日 (木) 14時00分

マダム様

ご帰国後間がないのに、早速のおもてなしさすがです。ハワイの心地が抜けないうちにご旅行仲間とのお集まりはさぞ皆様喜ばれたことでしょうね~。盛り上がったに違いありません。セッティングも盛りつけも素敵デス‼。私がマダム様を尊敬し憧れる理由の中にはこういうあたたかいお心と行動力にもあるんです~(#^.^#)。さすがお師匠様でございます。
カキフライもシチューもこの季節急に食べたくなってくるものばかりですよね。o(^▽^)o。
マダム様レシピのビーフシチューを久しぶりに我が家でも週末あたりにいただくことにします。

投稿: | 2012年11月 8日 (木) 14時06分

Kita mamaさま
帰国したら家人は翌日から仕事に出かけましたので私ものんびりしては居られないのですcoldsweats01
御影会と名付けて頂き有り難うございます。
機会が有ればお集まりしたいと思います。

お仕事をなさってるお方を私は尊敬いたします。
最近領収書の「まえかぶ、うしろかぶ」が何であるかを知った常識の無い私ですwink

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 8日 (木) 15時07分

やっこさま
ゴールドのプレイスマットはバリで買ってきました。
竹で出来ていて結構重いのです。

ベストフーズのマヨネーズは酸っぱく無いですね、アスパラに良く合うと思いました。
タルタルソースには健康マヨネーズを使いました。

どなたか御影会企画して頂ければ嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 8日 (木) 15時12分

くりんさま
思い立ったら直ぐ行動しないと億劫になってしまいますもの。

母は勤勉で30代からフランス人について語学を勉強していました。
レッスンに付いていった記憶があります。
北野の異人館でトレーにトマトジュースとオレンジジュースが並んで出て来ました、鮮やかな色が今も思い出せます。

いつかお目にかかれると良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 8日 (木) 15時17分

名無しさま?
思いつきでお招きしたので満足のいく御料理が出来ず少し足らなかったかな?と思います。

お話しをするのも楽しみですから、良しとしましょう。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 8日 (木) 15時21分

素敵なご旅行をなさいましたね!
ハワイの素敵なマダム達のお姿を想像しながら、私もエクソサイズ何か始めないと!と焦ってしまいましたcoldsweats02
御影会なさるんですか?想像するだけでワクワクしますね。でも、ちょっと人見知りな私は、マダムのブログの報告を楽しみにしていますheart02
シャンパンはもしかして冷蔵庫に入れっぱなしですか?ちょっと良くないかもですbleah

投稿: yoko | 2012年11月 8日 (木) 20時19分

どこぞのレストランかと
思ったら、マダムのご自宅ですか???

す、すごい!!!!
テーブルセッティングが素敵過ぎます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お料理も本当に美味しそう~
マダムの撮影会があるんですか??
東京から駆けつけます!!

投稿: りりか | 2012年11月 8日 (木) 21時29分

yokoさま
シャンパンは冷やしっぱなしでした、ダメなのですね!教えて頂き有り難うございました。

私も人見知りなのですよconfident
四畳半に収まるくらいの人数が私の力が発揮できる限界ですwink

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 8日 (木) 21時41分

りりかさま
昨夜は少し力が入りました。

撮影会では無く御影会ですからwink
今は妄想ですが何時の日か実現できれば嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 8日 (木) 21時44分

暑い時期にシャンパンや白ワインを冷蔵庫保存するなら、しっかり新聞紙などに包んで野菜室がよいようです。乾燥がよくないとききましたよ。

今からなら、冷たい場所に保管すれば夏場まで大丈夫ですscissors

投稿: yoko | 2012年11月 9日 (金) 20時11分

yokoさま
新聞紙に包んで野菜室に入れるとは知りませんでした。
ご主人様がロイヤルのワインに関する会を主催なさっていらっしゃいましたね。

残念ながら今手持ちのシャンペンはありませんcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 9日 (金) 21時10分

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

投稿: グッチ サングラス | 2012年11月20日 (火) 08時32分

グッチ サングラスさま
この日のカトラリーは偶然にもグッチの物なのですよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月20日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰国後のランチ | トップページ | セコ蟹 »