« ハンバーガー | トップページ | BBQ »

2012年11月 2日 (金)

寿司「柳」

夕飯はお寿司です。翌日バーベキューでビーフとロブスターを頂く事が決まっていたので前日はお魚にしておきます。

日本食のレストラン2軒に電話するも満席で3件目にしてやっと席が取れました。

先付けは枝豆・もやしのごま和え・海老

桜漬けと白菜漬け

pa305588

お寿司は1皿を2人で半分こしました。

pa305590

どれも美味しいのですがウニが特に美味しかったです。

天ぷらを注文したら不思議な物が出て来ました。

pa305592

これは天ぷらでは無いです、手が出ませんでした。

鶏唐揚げ

pa305591

お酒は「松竹梅」を良く頂きました。

ハワイのお寿司も美味しい物です。

このお店には有名人の写真が所狭しと張り巡らされています、マイケル・ジャクソンの写真も有りました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ハンバーガー | トップページ | BBQ »

コメント

マダム、おはようございます!
久しぶりにコメントします。
最近は模試で忙しく、一週間ぶりにマダムのブログを見たら、ハワイにいらっしゃっていてびっくりしましたhappy02
食べ物もおいしそうだし、景色もきれいでうらやましいですlovely
私も受験が終わったら行きたいなあ
マダムのブログは受験生の私にとって数少ない楽しみのひとつです。とても楽しませてもらっています!

投稿: えっちゃん | 2012年11月 2日 (金) 06時37分

Mikageマダムさん
寿司ですか

美味しそうですね
ハワイでも美味しいお寿司が
天ぷら ?
ではなく唐揚げの風情ですね

投稿: ryuji_s1 | 2012年11月 2日 (金) 07時50分

ご無沙汰いたしております。ハワイでいらしゃるのですね!
結婚式とか、アロハ、ムームーは正装ですものね。実は私の息子も6月にコオリナ北のほうですが、そこで結婚式あげ、家族で行きました。
私たちもハワイ式の正装で、、、

滞在中にサンドバーというところに行きましたが、天国の海とか、海好きのご主人様には、ぜひお勧めいたします。それから、ハレクラニのサンデイブランチも、、、
高橋果実店のフルーツシャーベットも、3歳の孫も一人分ペロッと食べました。

懐かしく思い出し、お便りしました。
Have a nice day!!

投稿: 鎌倉マダム | 2012年11月 2日 (金) 09時12分

マダム~♪
マダムのおかげでハワイに行っているような
ウキウキ気分を楽しんでいます!!

お寿司の写真でウニ美味しそうだなぁ~と
思っていたら「ウニが特に美味しかったです。」とあり、
やっぱりね~と一人でにやけてしまいました。(笑)

以前お話を伺ったマウスピースの件ですが
仕事の合間にやっと型を取りに行くことができ
来週早々出来上がります!!
体験談など伺いとても参考になりました。
ありがとうございました。

投稿: めぐ | 2012年11月 2日 (金) 12時56分

ロコの方達には具が衣で覆い尽くされた天ぷらが好まれるようです。
なので厨房では、お店のショーウィンドーで見られる蝋のサンプル品のような作り方をしていますよ。

投稿: アロハ | 2012年11月 2日 (金) 16時12分

えっちゃん
お久しぶりです!
今は大変な時ですがもう少し頑張って下さい、決して今の努力は無駄にはなりませんよ。
私もほんの少しだけ同じように頑張りましたcoldsweats01

私のブログが受験勉強の息抜きになれたとしたら嬉しいですscissors

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 2日 (金) 20時05分

ryuji_s1さま
何度も訪れていたハワイですがお寿司を初めて頂きました。
なかなか美味しいお寿司でした。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 2日 (金) 20時07分

鎌倉マダムさま
お久しぶりのコメント有り難うございます。
ご子息様のご結婚おめでとうございます。
ハワイの結婚式はとてもロマンチックで感動しました。
美味しい情報を沢山頂きましたのに明日帰国です、とても残念です。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 2日 (金) 20時10分

めぐさま
思いがけなくハワイのお寿司を美味しく頂きました。
美味しい物を頂きすぎて一回り大きくなった私です。

マウスピースをしながら夜中の1時にお返事を書いています。
早くマウスピース仲間になって下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 2日 (金) 20時13分

アロハさま
ハワイ風の天ぷらの作り方を伺い調理の仕方を想像しましたが不可解ですcoldsweats01
所変われば・・・ですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 2日 (金) 20時16分

マダム様 ハワイでのお食事を楽しんでいらしゃるようですね。私もハワイが大好きでよく行きます。ハワイのお魚で「マヒマヒ」をお時間がありましたら是非召し上がってみて下さいませ。美味しいです。NeianMarcusの中にありますレストラン「マリポサ」でいただけます。 ではハワイの空気をいっぱい吸って癒されますように。

投稿: | 2012年11月 2日 (金) 21時37分

マダム様
神戸にお帰りになるのは、マダムファンとしては嬉しいような。。。でもきっともう少しハワイでゆっくりされたいですよね。
帰国されたらお風呂にゆっくりつかってお疲れをとってください。
天ぷらはモコモコクリスピーな感じですねfish

投稿: 甲山 | 2012年11月 2日 (金) 22時33分

名無しさま?
偶然にも昨夜マヒマヒをいただきました。
オシャレで美味しいレストランでしたよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 3日 (土) 04時15分

甲山さま
あっという間の6日間でした。
帰ったらすることは先ず和食で減量です。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 3日 (土) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンバーガー | トップページ | BBQ »