« 帰国します | トップページ | 感謝の宴 »

2012年11月 7日 (水)

帰国後のランチ

お帰りなさいの言葉とお土産を楽しみに娘がやって来ました。

ワンプレートランチを作って出しました。

pb055834

茄子の甜麺醤とXO醤炒め

骨付き鶏肉煮込み

サラダ

娘が「久しぶりにまともなご飯を食べた気分だわ」と言いながらよく食べました。

1週間若旦那の帰りが連日夜10時過ぎのため孤軍奮闘してクタクタだったそうです。

2歳♂にはチックが出ていました。

私へのお土産にマウイの彼女がお勧め下さったランコムのクリームを買ってきました。

pb045819

円高の影響が嬉しいお買い物でした。

朝晩マッサージを続ければ肌が若返るでしょうか?3日坊主にならないように続けましょう。

月曜日のお弁当

pb055831

扇矢さんのビフカツ、レタス

ほうれん草ごま和え

茹で卵

塩鮭

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 帰国します | トップページ | 感謝の宴 »

コメント

ランコムのクリームはなんともゴージャスなパッケージですね(*゚▽゚)ノ

私も使ってみたい!!!

娘さんもお孫さんもマダム達が帰ってきたら
一安心ですね。マダムは時差ぼけで体調を崩しませんように~(^-^;

投稿: りりか | 2012年11月 7日 (水) 09時28分

りりかさま
日本ではとても買う気にならないお値段ですがハワイなので買っちゃいました。

夕方眠くなり時差ボケは無くなりました。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 7日 (水) 09時47分

ハワイの住民も毎日マダムの旅行(グルメ)記を楽しませていただいておりました。
行ってない所はもちろん、行った事のある所もマダムの視点レンズを通して新たな魅力を発見致しました。
素敵なハワイを見せて下さってありがとうございました。
普通の生活の場になると見過ごすものは多いですね。
もっと毎日を感謝して大切にしようと思いました。
帰国翌日の朝食は正に私が選ぶ最期の晩餐です!
あっ、でも家人様の好物の塩鮭もいいし明太子もはずせない・・最期まで食いしん坊です。

投稿: キャスリン | 2012年11月 7日 (水) 12時56分

マダム様 お帰りなさいませ。急に寒くなった日本に驚かれていらっしゃるのではございませんか?
お嬢様や王子達はマダム様のお帰りがj待ち遠しくていらしたご様子ですね~!。時差ボケは大丈夫ですか?

素敵なハワイ紀行、ワクワクしながら拝読いたしました。マダム様が楽しく有意義なご旅行をして下さったおかげさまで、私も夢見心地の1週間程でしたヨ~。エッグベネディクトのお写真に唾を飲み込んだり、ハワイセレブのお暮らしぶりを垣間見せていただけたり、素敵なご結婚式のご様子や、ミシェルをはじめ盛り沢山な美味しそうなご馳走たち‼。ハワイはもう長く行ってませんが、やっぱり良い所ですね~。ご紹介有難うございました。
ハワイは中学生位迄の頃に家族旅行で何度か連れて行ってもらい、決まってヒルトンヴィレッジのレインボータワーに泊まった楽しい思い出があります。ハワイ好きだった祖母の体力がなくなって以来実に長らくのご無沙汰でしたが、今回のマダム様のブログのおかげさまで、懐かしくあたたかい気持ちになり、また、良さを再認識デス‼。 夫にホリデープランの候補にハワイも入れて欲しいと思わず頼んでしまいましたヨ。

急に冷えてきてますので、ハワイとの差が大き過ぎてお風邪など召されませんように。(^_−)−☆

投稿: Mia | 2012年11月 7日 (水) 19時51分

はじめまして。
いつも、楽しみに拝見させていただいております。
すべてが、憧れです。
いつかは、マダムのように。とがんばります。

子育ても、一区切り
第二の人生の始まり

大事に時間を過ごしていこうと、思います

投稿: あっきー | 2012年11月 7日 (水) 22時09分

キャスリンさま
今回のハワイ旅行は友人のお陰で沢山の美味しい物に出合えた上に新しい出会いもあり最高でしたshine

朝定食に塩鮭と明太子を加えればご飯を1合程頂けそうですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 7日 (水) 23時00分

Miaさま
こんばんは!
時差ボケは無くなりました。
娘たちは風邪をひいて疲れ果てていました。

10年程ぶりのハワイでしたがリゾート地ならではの空気や雰囲気がリラックスムードを醸し出してくれますね。

お若い頃に良い思い出をお持ちですね。
私も出来ることなら子供や孫を連れてハワイを訪れたいと思いました。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 7日 (水) 23時09分

あっきーさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
私の事を買い被っていらっしゃると思いますが・・・

母は「30代からが勉強の時」と私に言っていましたが今になって良く分かります。

10年先を見越して暮らしてきましたが今は余り先が無い人生になりました。
今を大事にお過ごし下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 7日 (水) 23時13分

マダム様

先ほどはごめんなさい。名無しのコメントは私デス。
スマフォからのコメントは表示の切り替えが必要なようで、その折に名前が消えましたf^_^;)。
以後、気をつけます。

投稿: Mia | 2012年11月 8日 (木) 19時57分

Miaさま
わかりましたhappy01
どうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 8日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰国します | トップページ | 感謝の宴 »