« 鶏の水炊き | トップページ | 2人用おでん »

2012年11月21日 (水)

一人リフレッシュ

家人の夕食が要らない日午後からスパへ出かけました。

肩がごりごりに凝っているのでオイルマッサージが目的です。

指名をしなかったのですが運良く私にとても良く合う方に施術して頂くことが出来ました。

「疲れを全てここに置いてお帰り下さいね」と優しい言葉をかけて下さいました。

1時間マッサージを受けたら楽になりました、年末忙しい事が予想されますが疲れが溜まらないうちに又マッサージを御願いしましょう。

良く大晦日に風邪をひき熱を出すので注意します。

dsc_0002

マッサージの後4時から生ビールと遅い昼食

レタス炒飯をオーダーして出て来た物は「レタスはどこ?炒飯」

dsc_0003

雑誌を1時間読んでいる間お客様は誰もいませんでした。

入浴→マッサージ→入浴→食事→入浴→岩盤浴→入浴→休憩と一人で5時間遊んできました。

たまのリフレッシュは良いことです、道を歩いていても自然と笑顔になります。

三宮「いかり」が閉店する前に入店し夕食用にネギトロを買ってきましたが半分で充分。

pb206197

帰って来た家人が1つ摘んで残りを私に渡したので食べてしまいました。



今日のお弁当

pb216199

いかりの酢豚

だし巻き

いかなごの釘煮

絹さや

ウインナー

大根葉

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 鶏の水炊き | トップページ | 2人用おでん »

コメント

マダムの数少ないリフレッシュ日、満喫されたご様子ほのぼのと致します。最近は主人に付きっきりで一人リフレッシュとはいきませんが、暇な時は良く岩盤浴にも行きましたよspa

昨日のオープン談義は少々追いていけませんでしたが…
coldsweats01
オープンが使いこなせればお料理の幅が広がりますねrestaurant

投稿: くりん | 2012年11月21日 (水) 09時57分

こんにちは!今日は快晴、気持ちが良い日です。
私も月曜にオイルマッサージをしたのですが、ポカポカつるつるになりました。
全身ラップに包まれました。
やはりお肌は乾燥しているらしく、お顔はシートマスクを二回いれられました!
暖房も乾燥しますからね、でも暖房をせずにはいられませんから。
スプレータイプのお化粧水を持ち歩き、シュッシュしています。
スパでは5時間といえども、あっという間ですよね!
今日は久しぶりに炊き込みご飯を作ろうと思います。

投稿: Kita mama | 2012年11月21日 (水) 11時45分

レタス炒飯は残念なお味だったようですが、
オイルマッサージでリフレッシュされて良かったですね(*゚▽゚)ノ

私も先日足裏マッサージと、頭のマッサージをやりましたが、しばらくぶりのせいか
悶絶して、施術されました。

あまり期間を空けるのは
よくないと感じましたので、また疲れが溜まる前に行こうと思ってます!

投稿: りりか | 2012年11月21日 (水) 12時43分

マダム こんにちは

スパでリフレッシュ素敵ですね~☆

私も最近忙しくて肩ゴリゴリなので、スパに行ってリフレッシュしたいです・・・(笑)

スパはどちらに行かれていますか?
神戸駅のあそこですか? お薦めがあれば教えて下さい。

投稿: ひーちゃん | 2012年11月21日 (水) 12時47分

くりんさま
私も岩盤浴が好きですspa
なかなか家人の居ない日と言うのがないので昨日は満喫しました。

魚焼器を使うのが初めてなので嬉しいです。
でも未だ機種に迷って居ます。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月21日 (水) 14時48分

Kita mamaさま
オイルマッサージをすると体がポカポカになりますねhappy01
私もネットでスプレーを注文しましたが未だ届いていません。

今日は御料理のお稽古で銀杏ご飯を頂いてきました。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月21日 (水) 14時51分

りりかさま
足のマッサージをしたら直ぐ温かくなりますね。私は眠ってしまいました。

疲れが溜まる前に行くのがベストですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月21日 (水) 14時53分

ひーちゃん
肩こり症の私はオイルマッサージが好きなのです。
温泉に入りマッサージをして又温泉に入りと至福の時でした。

神戸駅のお風呂は広いですが人も多いですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月21日 (水) 14時55分

こんばんは。
マダムの行かれたスパに行こうと昨夜から色々調べているところでした。
三人目の娘の大学受験が終わり
私は初めてのエステを娘はマッサージを考えています。

マダムは日々家族を大事にされている分
ご自分の事も大事にされていますね。
とても素敵な事だなあと思います。
これからは私も少しづつそうしていきたいと思います。

投稿: 桔梗 | 2012年11月21日 (水) 21時46分

桔梗さま
受験が終わりお疲れの事と思います。
母娘のスパは楽しい事です、ゆっくりとなさってきて下さい。きっと楽しい思い出になりますよ。

年齢的にメンテナンスをしながら生活をしないと疲れ果ててしましますwink

投稿: Mikageマダム | 2012年11月21日 (水) 22時06分

昨日は勤労感謝の日でした
勤労してるのでご褒美にスパでした
(しかしオットも一緒)
ワタクシは生ビー2杯でご機嫌♪
マダムは1杯ですんだのでしょうか?
ソコが大層気になる記事でした

投稿: trintrin | 2012年11月24日 (土) 08時56分

trintrinさま
カズオさんに感謝されたのですねwink
私も生ビールのお代わりをしたかったのですが岩盤浴の前だったので慎みましたcoldsweats01
岩盤浴後なら2杯は確実ですねbeer

投稿: Mikageマダム | 2012年11月24日 (土) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏の水炊き | トップページ | 2人用おでん »