« 葛冷麺「ゆうちゃん」 | トップページ | ママス・フィッシュ・ハウス »

2012年11月 5日 (月)

マウイ島にてオフ会

いよいよオフ会の日はホノルル空港からマウイ島の彼女に私が着ている今日の服装をメールしました。

「説明を聞かずとも判るはずです」ときっぱりとした返事が返ってきました。

空港を出たら直ぐお互いが惹かれるようにパッと目が合い近寄ってハグしました。

初めてお目にかかる方なのにとても感動的な出会いでした。

ホノルルからは家人と友人夫妻が一緒に行きますと伝えて置いたのでご主人様が6人乗りのシボレーでお迎えに来て下さいました、彼日本語が全くダメなのです。

40分ほどのドライブでご自宅に到着です。

お二人が私達の為に冷えたグラスとビンテージのシャンペンを冷蔵庫から出して下さいました。

pb025769

シャンパングラスはラリックかな?とても重厚な良い物でした。

お庭で取れたパパイヤに生ハムを巻いてジャンボンを作って下さっていました。

pb025765

スタイルが良く美人の奥様です。ハワイにお住まいなのにとっても色白でお肌はピカピカ!

お家の中は綺麗にお掃除され整っていて大人のお家です。

広いアイランドキッチンには良い食器が沢山、お肉のスライサーもありました、しゃぶしゃぶ用ですって。

ポップコーンの機械があったのにも驚きです。

パーティーの時に作るそうです。見る物全て楽しくて品が無くキョロキョロしてしまいました。

お部屋の中から海が見えます。毎日サンセットはお互いに好きなアルコールを持ってサンルームの椅子に並んで座り眺めていらっしゃるそうです。

しばしくつろがせて頂いたらお食事に出かけます。

美味しいシーフードを頂けるレストランでサンセットディナーを準備して下さっていました。

日没に間に合うように時間を見計らって出発です。



お土産にお庭で採れたバナナを乾燥バナナに仕上げた物とこちらを持たせて下さいました。

pb045823

可愛いラッピングの箱

中身はマウイ島にしかないと言うチョコレートやさんのチョコレートです。

pb045825_4

右上のライチを頂きました。

pb045828_6

これは良いウイスキーと共に頂きたい様な美味しいチョコです。





スタイル抜群の奥様は週に3度のヨガに通われているそうです。

やっぱりね~、私と同じく美味しい物やお酒がお好きでもスラリとなさってる筈です。

又もや私は自己嫌悪。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 葛冷麺「ゆうちゃん」 | トップページ | ママス・フィッシュ・ハウス »

コメント

Mikageマダムさん

素敵なお宅へご招待
素晴らしいお家ですね
キッチンも広くて
お料理 美味しそうです

シャンパン 素晴らしいです

投稿: ryuji_s1 | 2012年11月 5日 (月) 17時18分

秋のつるべ落としな日本に、マダムお帰りなさいませ。
ハワイのサンセットは心身ともにほどけますよね、マダムのおかげで私もつかのまヒーリング!をいただきました。
儚くてきれいな夕陽や島唄のそこはかとなくもの哀しいメロディライン、うってかわった翌朝アローハ!のーてんき陽気おーらかざっくばらん…素敵なハワイコラムをありがとうございました。

投稿: 新米シェフ | 2012年11月 5日 (月) 17時28分

こんばんは!
パパイヤに生ハム・・・美味しそうですね!日本の缶詰でも作れるかしら。
写真にちらりと映る奥様も本当にハワイに住んでらっしゃるとは思えない程美白ですね!
充実していてとても楽しそうな旅行に見えます!!普段育児におわれる私にはなかなか縁の無い感じですが、写真を見ていると以前行った時のハワイを思い出して、なんだか癒されました。
いつかまた私も夫と行きたいです。

投稿: みそぞう | 2012年11月 5日 (月) 18時58分

自己嫌悪って?何のこと?と思いましたー。
マダムを知ってる私はきっぱり言えます。
細くて可愛くて賢くてお料理の天才で何が不満なのでしょうか?
日本に帰ってからのお料理のUPを楽しみにしてます!家が一番いいなって思われましたか?最近、私たちはたった1泊でも帰ってきたら家がいい、って思うようになりました。

投稿: shokola | 2012年11月 5日 (月) 19時45分

マダム、こんばんわ!
マウイでの、オフ会って凄いですね!マダムのお人柄に引かれて、素晴らしい人々との出会いがあるのでしょうね。濃密なお時間をすごされたのですね。
明日から、しばらくいろいろな事を、忘れて過ごします。夫婦二人糖質制限なのに、無理でしょうね、、、。太って帰るでしょう。(笑)
レジェンドも、ミシェルズも行きたいです!とりわけ、主人がエスカルゴ大好きです。ロスから、ハワイ4島、メキシコ、ロスの船旅です。寒いのは苦手なので、その後シカゴの友人を訪ねます。もうシカゴも寒いでしょうが、、。

投稿: 鎌倉マダム | 2012年11月 5日 (月) 20時47分

ryuji_s1さま
お庭が広くてマンゴ、パパイヤ、無花果、バナナがなるそうです。
新鮮パパイヤが甘くて美味しかったです。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 5日 (月) 21時13分

新米シェフさま
どこがどう違うのかハワイのサンセットは良いですよね~。
気候が良いせいでしょうかしらね?

ハワイの海や浜辺は日本と違い清掃が行き届き清潔感があります。
それも気分良く感じる重要な要素でしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 5日 (月) 21時23分

みそぞうさま
完熟パパイヤの甘さと生ハムの塩分のバランスが良い1品でしたよ。

私も現実とかけ離れた数日を過ごせて幸せでした。
今日は孫を膝に乗せてのブログUPでまさしく現実を実感しました。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 5日 (月) 21時26分

shokolaさま
恐れ多いお褒めのお言葉!!
私はその様なスーパーおばあさんでは有りませんcoldsweats02

ハワイ旅行で出会った素敵なマダムを見て運動を何もしていないことに後ろめたさを感じた次第です。

今回のホテルのベッドと枕の寝心地が良くて我が家のベッドを買い換えようかと思いましたよ。

帰国翌朝作った和定食が美味しかったですdelicious
もうすぐUpしますね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 5日 (月) 21時31分

鎌倉マダムさま
明日ご出発ですね。
冷蔵庫の整理やゴミの処理などお出かけ前はお忙しい事と存じます。

辛いことは日本に置いて楽しい船旅をお過ごし下さい。

糖質制限なればエスカルゴはダメでしょう~、マウイの「ママス」がお勧めです。

シカゴが温かければ良いですね。
どうぞお体をお大事に、良いご旅行を!

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 5日 (月) 21時38分

素敵なお宅におもてなし・・豪華ですね。
ハワイ旅行・・いい思い出になりましたね。
マダムのお人柄でしょうね・・コメントを読ませていただき どんなマダムか・・少しずつ見えてきます。

投稿: nakamura | 2012年11月 6日 (火) 08時32分

マダムはいくら年とってもおばあさんにはなりません。私は確信してます。おばさんや、おばあさんという種類の人になる人とならない人がいるのです!マダムはなりません。もちろん私もならないように心がけてます!

投稿: shokola | 2012年11月 6日 (火) 08時34分

shokolaさま
面白い考え方ですね~、いつまでもイキイキと過ごして行ける様に努力いたします。

身ぎれいにして若く見えると言うのも条件の1つの様に思います。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 6日 (火) 09時27分

nakamuraさま
人見知りをする私でしたが彼女には会いたい!と思う何かがありました。
お目に掛かってそれは確信に変わりました。
いくつに成っても感動的な出会いってあるものですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 6日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葛冷麺「ゆうちゃん」 | トップページ | ママス・フィッシュ・ハウス »