« ハンバーグプレート | トップページ | 油淋鶏(ユーリンチー) »

2012年11月28日 (水)

一人鍋

家人の夕食が要らない日、有る物で鶏肉入り1人鍋を作りました。

pb276292

白菜、ねぎ、菊菜、しめじ、葛切り、豆腐、鶏肉

箸休めも作らず鍋だけの食事です。

お燗酒を1合も飲めずお鍋も早く食べ終わりました、一人鍋は味気ない物です。




今日のお弁当

pb286296

菊菜の胡麻和え

ちくわときゅうり

だし巻き

牛肉と松茸

小梅とごま塩



テレビを観ていると家人は11時前に勉強会から帰って来ました、お酒の後ウイスキーを飲んでいる私に比べ彼は一滴もアルコールを飲んでいません。

チャンスとばかりに流しの下から水道水がポトッ、ポトッと漏れているのを見つけたので直して貰いました。

彼はなんでも修理が得意なので夜遅くでも嫌がらずやってくれます、終わってから入浴を済ませ飲み始めました。

「私もお風呂に入るね」と言うと「え~!もう流したよ、入ってなかったの?」という事。

「もう一度入れようか?」と言われたのですが断りシャワーで済ませました。

いつも私が後で入っているのにどうして流したのやら。。。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ハンバーグプレート | トップページ | 油淋鶏(ユーリンチー) »

コメント

寒いのに、湯船に入れなくて
残念でしたね・・・(ノ_-。)

一人鍋は味気ないかも
しれないですが、ヘルシーで美味しそうです!

私本当に修理関係といいますが
電球の交換も一苦労なので、電球が切れると
ガックリします。

気軽に頼める便利やさんがいれば
いいんですけど・・・(≧∇≦)

投稿: りりか | 2012年11月28日 (水) 09時39分

りりかさま
私蛍光灯の付け替えまでは出来るのですよscissors
彼は電気の配線や水道工事まで出来ますgood
お近くなら出張しますのにねhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年11月28日 (水) 12時11分

最後の一行がおもしろすぎてプフって笑ってしまいました。いつもあとでマダムが入っているのにまったく気にしてないのかなあ、だんなさん。もうこのさい一緒に入ったらよかったのに。ガス代も節約できるし。
旦那さま、えらいですねえ、よくお勉強会に行ってらっしゃる。
一人で鍋するとつまんないですね。

投稿: shokola | 2012年11月28日 (水) 12時18分

一人の食事は楽しくないですね。
私ならよっぽど食べたい何かがないと作りません。
私もマダムと同じ運命でしょうか、家族に尽くすばかりの立場でした。
それを楽しんでもいたのですけれど。
それが夫と一緒になってからは尽くされる喜びを知ってしまって!
マダムご夫妻のエピソードをお目にする度、私達夫婦と重なります。
マダムと家人様もお互い尽くし尽くされて。
昨夜のお風呂事件、目を瞑られたマダムを見習います。

投稿: キャスリン | 2012年11月28日 (水) 12時23分

shokolaさま
先日は鍵を持たずに近所まで買い物に出かけた私を彼は閉め出したのです。
我が家の鍵置き場には彼と私のと鍵が2つ並んで置いて有ります、彼は出かける時に私の鍵が置いてあれば持って出ていないと気づくと思うのですが・・・
仕方なく彼のいる三宮まで私は出かけましたよ!

勉強は良くしますが日常生活に欠けてる部分がある所が面白い点ですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月28日 (水) 20時55分

キャスリンさま
実家にいるときは両親と祖母に大事に育てられ、結婚したら否応なしに家事をしなくてはいけないので今はしなくても良いと言われていました。
結婚後は一人っ子の私と長男の彼なので両親と祖母を見ることになりました。
幸い長い時期では無かったのですが若いときに看病の経験をしました。

今の私は家人に尽くされているのでしょうか・・
尽くされる喜びを経験したいですconfident

投稿: Mikageマダム | 2012年11月28日 (水) 21時04分

家人様のさばかれた蟹を見て美しさにため息をつきました。
もやしのひげ根を取ってくれる男性なんて日本に3人もいないでしょう。
私は夫の手料理を1度も食べた事がないのです。
マダムは尽くされていますよ!
でも閉め出し事件はひど〜い!
私なら一生恨み言を言い続けるでしょう。笑

親を見送る事は誰しも経験する事ですが、若い時のそれはさぞかしお辛かったでしょうね。
切ないです。

投稿: キャスリン | 2012年11月29日 (木) 05時34分

キャスリンさま
蟹やもやしの件も尽くされている事になるのですねconfident
私の思っている優しさとは違うような気がしていましたが思い直しましょう。

若いときに葬儀を取り仕切り何でも一人でしなければならないという経験をしたので強くなりました。
奥さんとして強くなりすぎたことは反省ですcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2012年11月29日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンバーグプレート | トップページ | 油淋鶏(ユーリンチー) »