« 突発性発疹 | トップページ | 一人鍋 »

2012年11月27日 (火)

ハンバーグプレート

夕食はハンバーグの予定をしていました、夕方帰ってきて冷蔵庫から解凍していたミンチを取り出すも未だ完全に解凍できていません。練るのに手が冷たくて予定より調理に時間が掛かってしまいました。

pb266280

ハンバーグ

フライドポテト

リーフサラダ

マカロニサラダ



ハンバーグをふんわり仕上げるのには最後水を加えて蓋をして蒸し焼きにすると良いです。

夕食の写真が1枚では寂しいので今日の朝食です。

ご飯が少しだけ残っていたのでバターライスにしました。

pb276290

オリーブオイルでベーコンを炒め温かいご飯と3センチ角に切ったキャベツを加えて炒めます。

塩、黒コショーをふり最後にバターを加えて香り付けします。

胡椒好きの彼には器に盛ってからもう一度挽き立て胡椒をふります。



今日のお弁当はハンバーグサンド

pb276286

玉葱・トマト・ピクルス・レタスを挟んでいます。




良いお天気になりました。

昨日は雨で新しく買った真っ赤なレインブーツを履いて出かけました、少し目立ちすぎかな・・・と思っていましたが会った途端友人が褒めて下さったので良かったhappy01

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 突発性発疹 | トップページ | 一人鍋 »

コメント

Mikageマダムさん
ハンバーグプレート
オシャレなハンバーグ
美味しそうです

素敵なアドバイス
有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2012年11月27日 (火) 10時49分

真っ赤なレインブーツって可愛い!
私も買おうかな。
足元が赤いってなんか可愛いですよね。
マダムは絶対似合うと思う。

投稿: shokola | 2012年11月27日 (火) 10時53分

とっても美味しそうですね\(^o^)/

お料理教室で挽き肉を練るとき
氷水で手を極限まで冷やしながら練りました
半解凍なら調度いいかも、と思ってしまいました(^^;
挽き肉=辛い、というイメージができあがり
すっかりご無沙汰でしたが、
久しぶりにハンバーグが食べたくなりました(*^^*)

投稿: ロゼ | 2012年11月27日 (火) 12時21分

ryuji_s1さま
赤ワインでフランベするよりお水で蒸し煮にした方が美味しいと思いました。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月27日 (火) 12時56分

shokolaさま
ネットで見つけたレインブーツですがパカパカせず履きやすくて良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月27日 (火) 12時58分

ロゼさま
男性が好きそうなワンプレートです。

やや固まりのあるミンチを指先でほぐしながら練るのは冷たかったです。
その甲斐が有って美味しく出来上がりました。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月27日 (火) 13時00分

我が家の男たちもハンバーグ大好きです。ハンバーグだと息子はご飯をおかわりします。私もお湯を入れて蒸し焼きです。
レインブーツは雨の日に明るくてパッとして素敵だと思います。私にはとても履きこなせません!ちなみに黒です笑!
ネットで購入とありましたが、お化粧水のスプレーは届きましたか?
マダムは、親御さんのお世話が随分とお若い頃だったのですね。お子さんたちもまだ小さかったころではないですか?
私はそろそろ始まりそうです。
父の物忘れが心配で、実家に顔をだし日々の様子を伺っています。

投稿: Kita mama | 2012年11月27日 (火) 15時48分

うわあ!真っ赤なレインブーツ!
ぜひ、見てみたいです!
写真、アップしてください(*^_^*)

投稿: くりちゃん | 2012年11月27日 (火) 19時28分

Kita mamaさま
やはりハンバーグを蒸し焼きなさってるのですねhappy01

化粧水スプレー先日届きました、シュッシュッし過ぎて水滴が顎にしたたりましたcoldsweats01

私が28歳の時に義父と母を1ヶ月違いで亡くし35歳で祖母を脳溢血であっという間に亡くしました。
父は10年前に癌になりたった1ヶ月の入院で亡くなりました。

介護の経験が無いのですが順送りですからいつかは我が身ですよね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月27日 (火) 21時09分

くりちゃんさま
ネットで買ったお安いレインブーツですからお見せできる様な品ではありませんcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2012年11月27日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突発性発疹 | トップページ | 一人鍋 »