« サイコロステーキ | トップページ | 突発性発疹 »

2012年11月25日 (日)

マラソン前夜の食事

土曜日午後から娘はホテルの結婚式に出席です、前日まで高熱を出していた孫は朝から熱が下がりご機嫌になっていました、なんとも親孝行です。

この所昼夜眠ることもままならず子供の面倒を見ていた娘は母親から結婚式の招待客へと気持ちを切り替える為と衣装の準備のために一人自宅に戻り1時間後にがらりと変身して姿を現しました。

髪はセットされ、この日のために準備したドレスを着て高いヒールを履いて今までに無い非現実的な姿です。

間際に授乳と搾乳をすませて颯爽と出かけました。

昼食後2歳児と若旦那は動物園に出かけ私と次男はお留守番をしていました。

生後6ヶ月児と5時間余り離乳食と搾乳した母乳で無事に過ごすことが出来ました。






神戸マラソンに若旦那は出場します。

マラソン前夜はパスタ、それもペペロンチーノが良いそうなので用意しました。

にんにくと鷹の爪たっぷりのパスタ250gを「美味しい!美味しい!」と言いながら若旦那と家人の2人で平らげました。

pb246250

胡椒を振るのか振らないかで意見が分かれました、私は振らない派ですが男性二人は振る派でした。

2歳♂にはナポリタンです。

pb246248

よく食べましたがピーマンだけお皿の外に綺麗に並んで置かれていました。

私の為に作った松茸のリゾット

pb246259

お米2カップで作りましたが結局男性二人にも分けることなりました。

生野菜や蛋白質は摂らない方が良いと言うことで炭水化物だけの夕食となりました。




9時スタートのマラソン、お天気に恵まれました。

怪我に気を付けてゴールしてください!応援しています!

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« サイコロステーキ | トップページ | 突発性発疹 »

コメント

おはようございます!
良かったぁ!お孫さん、お熱が下がって!元気になって良かったです。
私は、40度の熱を出した息子を泣きながら小児科へ連れていったことがありました。自分がしっかりしなきゃいけないのに、未熟な母親でした。
金曜に友人と三人で、毎年恒例の温泉一泊に出かけていました。
山中温泉に泊まりました。話が尽きずに夜中三時に就寝でした。
好きで何度も訪れていたお宿ですが、以前のような感動がなく、少しがっかりでした。
こちらも快晴です!
若旦那さま、ファイトです!
頑張って下さーい!!
我が家の男たちは野球野球の男たちです

投稿: Kita mama | 2012年11月25日 (日) 09時16分

ベランダからマラソン中継です。
ただ今9時20分もう早先頭集団が近くを
通過いたしましたsign03

若旦那様はどこだろう?
わかんないけどエールを送っておきましたgood

投稿: くみょん | 2012年11月25日 (日) 09時22分

良いお天気で若旦那様頑張って下さいね。
昨年も家人様の「無理をしないでね」
のお言葉で完走なさいましたよね。
ぺペロンチーノよく効きますように!

娘様のドレスアップさぞかし見惚れる~
子育て中は動きやすいスタイル
たまには変身したい。
もう高いヒールに縁の無い私です。

投稿: momonori | 2012年11月25日 (日) 09時24分

Kita mamaさま
おはようございます!
私は高熱の娘を連れて行ったら即入院と言われた経験があります。

お宿がイマイチでもお友達との楽しい時間が過ごせて良かったですね。

私も山中温泉では皇族の方々がお泊まりという旅館に行きましたが??なお宿でした。
若旦那は20km地点無事通過しました。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月25日 (日) 11時23分

くみょんさま
良いお天気ですねsun

若旦那は順調に走っています。
高層階からの花吹雪の準備を御願い致しますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年11月25日 (日) 11時25分

momonoriさま
晴天で風もなくマラソン日和となりました。
若旦那は順調に走っている様子です。

娘は9センチのハイヒールだったそうです、夜腰が痛いと言っていましたよ。
私も高いヒールを履いて歩くのは辛くなりました。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月25日 (日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイコロステーキ | トップページ | 突発性発疹 »