« セコ蟹 | トップページ | お酒を楽しむ会 »

2012年11月10日 (土)

松茸のリゾット

中国産松茸を使ってリゾットを作りました、残っていたマッシュルーム2つも加えました。

pb095963

きのこの旨みが出てとても美味しいリゾットになりました。

ワインを傾けながら松茸ご飯より美味しい~!と微笑んでしまいました。


ハワイでKONA COFFEE RUB+ SEASONING MIXと言うのを買って来ました。

鶏もも肉にふってグリルパンで焼きました。

pb095959

コナコーヒーやお砂糖が入っているので焦げやすいのかも知れません。

良い香りがします。

付け合わせは蕪・パプリカ・スナップえんどう


水菜とベーコンのサラダ

pb095967

オリーブオイルでベーコンを炒めて脂と一緒に水菜にかけて塩、胡椒、ワインビネガーをふります。



パンプキンスープも作りましたが私はお味を見ただけです。



今日は夕方から男性が4名お見えになり美味しいお酒を飲む会を開催します。

喜んで頂ける様な御料理を作り一緒に楽しませて頂きましょう。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« セコ蟹 | トップページ | お酒を楽しむ会 »

コメント

ママ❤❤おはようございます!
曇り空の金沢です。
ママは謙遜していらっしゃいますが、この母にこの子ありです、素晴らしいお母様の素晴らしいママです!ママのお嬢様も素敵なお嬢様なのでしょうね。
そして、私の作品は、、、、。
高3にして、少々おっさん化している娘でございます、お恥ずかしい。
昨日、大学の合格通知が届きました。
ひとまず、ホッとしております。
しかし、これから課題に向け更にファイトで頑張らないといけません。
ちゃちゃさんのコメントに私も涙してしまいました。
本当にその通りですね。
私も四畳半希望です、人見知りするので。実現いたしますように。御影会❤❤
今日のママのお料理、また明朝楽しみです!

投稿: Kita mama | 2012年11月10日 (土) 10時22分

幾度も失礼します。
ハワイのスパイス?
初めて知りました。
甘い調味料ですか?

投稿: Kita mama | 2012年11月10日 (土) 10時25分

Kita mamaさま
お嬢様早々の大学合格をお決めになりおめでとうございますshine
ご家族皆様ホッとなさったことでしょう。

皆様人見知りのようで面白いですね、お集まりになるのが楽しみですhappy01

朝から料理を作っています。
ハワイの調味料はハワイの赤い塩にスパイスが入っています、振ると鶏肉が赤くなりました。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月10日 (土) 12時43分

マダムの華麗なる夕食ブログが瞬く間に心暖まる社交場に…
御影会を開催しなくては…という雰囲気ムンムンですねマダム♪

やはり、記念すべき第1回目は本拠地で開催すべきです♪
四畳半でwink

投稿: くりん | 2012年11月10日 (土) 13時38分

くりんさま
第一回を御影で開催して誰も出席者がいなければどうしましょう。。。
四畳半にひとりぼっちは寂しいですweep

投稿: Mikageマダム | 2012年11月10日 (土) 23時22分

今晩は素敵なお時間を過ごされましたか?
今日は記念日ということで神社に行ってお祈りをしていただこうと車をつけました。と、 思ったら、車から降りたらお知り合いの方がカサブランカの花束をかかえて待っていてくださって、期待も何もなく二人だけでと思っていたところに、有難いサプライズでした。私たちの狭い住まいには飾る場所もなく、かわいそうなほどに色んな所に分散されてしまった花たちですが、花を見る度に花をくださった方の心の温かみを感じます。
水菜とベーコンのサラダ、とっても美味しいでしょうね。今度まねっこしてみます。
明日から、あいにくの雨のようですが、出かけます。主人がSLが好きなようですのでそこにも寄ってきます。私には退屈な時間になりそうですがpenguin

投稿: 甲山 | 2012年11月11日 (日) 00時23分

マダムおはようございます!
松茸のリゾット美味しそう(^∇^)

確かに松茸ご飯じゃ、お酒は進まないですが、リゾットならワインが美味しくいただけそう〜

マダムの料理でおもてなしされたら、お酒飲み過ぎちゃいそうですね(笑)
前にコメントで、領収書のマエカブ、アトカブを知らなかったとありましたが、
本当ですか?
箱入り奥様なんですね!!

投稿: りりか | 2012年11月11日 (日) 09時15分

マダム〜そんなことはないと思いますよ〜
ただ国内という漠然としたものではなく、第一回はいつ何処でとマダムのコンセプトが知りたいです。
私個人としては、神戸に伺う所存です♪
理想とするとオフ会の前日に何処かで前夜祭をして、当日に望めたらと思います。
restaurant
wine

投稿: くりん | 2012年11月11日 (日) 09時49分

甲山さま
祝福をして頂き忘れられない良い記念日となりましたね。思い出を胸にしまっておけば困難な時も乗り越えられそうな気がします。

今夜は美味しい蟹を召しあがるのでしょうねhappy01
私も家人に付き合って餘部鉄橋の最後を見に行きましたが良かったですよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月11日 (日) 10時14分

りりかさま
昨夜家人はお喋りに夢中で余り食べないものですから、飲み過ぎていましたcoldsweats02

マエカブも知らないのは本当です、働いたことが無いのですもの世間知らずと言われれば返す言葉がありません。
震災後ボランティア-に行っていてコピーを頼まれても判りませんでした、何ともお恥ずかしい。。。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月11日 (日) 10時20分

くりんさま
ブログ上でオフ会の告知をして良い物かどうかが問題ですね。
私としてはこっそりと開催したい意向ですwink
未だどの様に進めて行くべきかが判りません。
良いアイデアがあれば教えて下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月11日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セコ蟹 | トップページ | お酒を楽しむ会 »