« BBQ | トップページ | ハワイで結婚式 »

2012年11月 3日 (土)

飲茶

チャイナタウンで早い昼食です。

ここは大変な人気店なので11時に入店しました、その後店内は直ぐ一杯になりました。

pa315593

4人で行ったので色々食べる事が出来ます。

%E8%85%B8%E7%B2%89

鮮蝦腸粉

飲茶の中で 私が一番好きな物です。

もっと美味しそうな写真はこちら

pa315596

ニラがたっぷり入った春巻き

pa315597

空心菜のガーリック炒め

pa315599

どれにしようか悩んで炒飯を頼んだらこんなのが来てしまいました。

pa315598

凄いボリュームで4人で食べても半分残りました。

最後にごま団子、はさみで切ってくれます。

pa315602

ここは「レジェンド」と言うお店です、近くにベジタリアン向けの支店も有りました。

pa315600

1品200円から300円です。

他のテーブルを見てもどれも美味しそうな物ばかりでした。

是非もう一度行きたいお店です。







午後6時無事関空に着き、先程帰って参りました。

出発時に比べ凄く寒くなっていてびっくりです。ダウンを着てる人も見かけました。

荷ほどきをして早速洗濯をしています。

もう少し起きてないと時差ボケが治らないと思い頑張っています。

暫くハワイ報告の記事を書きます、もし良ければ覗いて見て下さいね。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« BBQ | トップページ | ハワイで結婚式 »

コメント

マダムお帰りなさ〜い〜

もしや、と思いお邪魔してみたら
新しくアップされてて、嬉しく拝見しました!
こちら本当に寒くなりました。風邪などひかれませんように、引き続きハワイの様子を読ませていただくのを楽しみにしていますね。

投稿: ちゃちゃ | 2012年11月 3日 (土) 22時40分

おかえりなさい。
読ませてもらっている私もハワイへ行った気分・・美味しい食事をした気分です。
またハワイの様子をUPしてくださいね。

投稿: nakamura | 2012年11月 3日 (土) 22時43分

おかえりなさいませ。
寒い日本に体調を壊されないよう。
マダムの素晴らしいお食事にこれからも期待しております。
マダムのブログを拝見していて、まだまだ海外に行きたいと思い、行ける可能性はあるのかなと思い始めました。主人の思うところあってのことですが。
炒飯、私なら一人でいただけますねscissorsお隣にいられたら良かったのにbleah

投稿: 甲山 | 2012年11月 3日 (土) 22時52分

ちゃちゃさま
こんばんは!帰りました!

寒いですね、とりあえずベッドにもう一枚毛布を掛けました。
引き続きハワイ情報をお楽しみ下さいwink

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 3日 (土) 23時40分

nakamuraさま
只今帰りました!

ハワイでは毎日食べ歩きました。
次々UPしたいと思いますので覗いて見て下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 3日 (土) 23時42分

甲山さま
寒いですね~!
家人は横で毛布をかぶって予約録画して置いた韓流ドラマを観ています。

私達に取って1年半ぶりの海外旅行でした。
元気な間は海外で弱ってきたら国内旅行と思っていますcoldsweats01

あの炒飯はお丼に2杯は充分ありましたよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 3日 (土) 23時46分

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しくブログ拝見させていただいておりますよ!
私が好きなものです。と書いてらしゃっる、あの白いぷにょぷにょしたものはなんですか?
私の想像では、デザートで、上にかかっているのは黒蜜ですか?

投稿: くりちゃん | 2012年11月 4日 (日) 00時19分

マダム、お帰りなさいませ!
コメントはしばらくお休みしていましたが、毎日欠かさず拝見しています。

私は飲茶をロンドンで食べて以来大好きになり、今月の連休に北京で頂く予定です。
お写真を拝見して、一刻も早く行きたくなりました。
京都市内も底冷えが始まりました。
お風邪をひかれませんよう、お気をつけ下さい!

投稿: 赤富士 | 2012年11月 4日 (日) 02時30分

くりちゃん
初めまして!初コメ有難うございます。

あの飲茶はチョーフンと読んでいますが詳しくはリンクを張っておきましたので見て下さいね。
機会があれば一度召しあがって下さい。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 4日 (日) 07時43分

赤富士さま
おはようございます!お久しぶりですね。
北京の飲茶は楽しみですね。
私は頂いた事が無いので興味が有ります。

今朝寒くてホットカーペットを出してスイッチを入れました。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 4日 (日) 08時12分

お帰りなさい!!あっという間の数日間ではなかったでしょうか?
私は、てっきり国内のどちらかの温泉に行かれたのかと思っておりました
(笑)
ハワイは素晴らしいと思いますが、海外に行かれてもお知り合いが多いマダム、羨ましい限りです。
何人もで囲む食卓っていいですね。
私は、ホテルでしか食事をしたことしかないので…
現地にいらっしゃる方との交流などは旅に華を添えますよね…
宿泊先はどちらだったのでしょうか?
お知り合いのお宅でしょうか?

投稿: くりん | 2012年11月 4日 (日) 09時02分

くりんさま
飛行機の都合で5泊7日しか出来ず残念でした、まだ食べてみたい物があったので心残りでした。

友人のご招待でグランド ワイキキアンに宿泊させて頂きました。
とても良いホテルでした。
写真をUPしたら覗いて見て下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年11月 4日 (日) 11時16分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 投資の資金 | 2013年5月19日 (日) 11時03分

投資の資金さま
コメント有り難うございます。
これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年5月19日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BBQ | トップページ | ハワイで結婚式 »