« 新鮮海鮮料理 | トップページ | 今年最後の「桜田」 »

2012年12月10日 (月)

ちゃんこ鍋

昼食を食べてから期日前投票へ行きました、以前に比べて区役所は結構な人出でした。

義母に頼まれたのでクラッセへ加湿器を見に行きました、取り扱いが簡単で水を入れるタンクが大きな物を探しました。

私は無印良品で超音波アロマディフューザーを買いました。3時間経てば自動的にスイッチが切れるのでベッドサイドに置いて休みたいと思います。

2時過ぎに東京からのお客様と会うために新神戸のホテルへ出かけました。

5時頃帰って玄関を開けると良い香りが漂ってきました、アロマディフューザーの包装を解いてセットしておいてくれました。

夕飯はちゃんこ鍋

pc096499

家人がキッチンで準備をしてくれていました。

彼が切って盛りつけた野菜達、団子は娘が作ってくれました。

pc096494

家人の切った椎茸を見て娘は「お父さん凄い!やれば出来るのね~」と憎まれ口を叩いていました。

鮪とアボカドのわさび醤油

pc096490

今日のお弁当

pc106509

炙りたらこ

ちくわ、きゅうり

ピーマンの甘辛煮

ミートボール

だし巻き




いつも夕食を作って帰りを待っている私ですがたまに出かけていて帰ると家族が優しくしてくれました。

娘が洗濯物の片付けやテーブルセッティング、家人が食事の準備等してくれます。極めつきは夜分遅く私が入浴をしている間に彼はアロマディフューザーをナイトテーブルにセットして置いてくれました。

お陰で良い眠りにつけました。

娘がキッチンに立つ家人の姿を見て「お母さんがいない間に何か有ったんだわ・・・」と言いました。

彼に聞くとお正月のためにネットショッピングをしていただけだそうですよwink

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 新鮮海鮮料理 | トップページ | 今年最後の「桜田」 »

コメント

マダム、ご無沙汰しております。でも、毎日ブログは拝見していました。
ご家族の優しさはマダムの日頃の優しさを反映しているのでしょうね…
温かいお料理とご家族に癒されますね♪

投稿: くりん | 2012年12月10日 (月) 07時51分

マダムは、アロマ派でいらっしゃるのですね!私は、お香派です。小さい頃から神社・仏閣の香りに癒やされる、と言う渋い子供でした。
荒神さんとか中山さんとか…ね。
その流れで、若い頃から松栄堂さんのお香を焚いていました。
帰宅した時、良い香りに迎えられるとホッとしますよね。
昨夜のマダム宅のちゃんこ、いつもにも増して美味しそうです!
私の父は、食には煩い人で、自ら魚もさばけばパンも焼く人だったので、お鍋の下ごしらえも良くしてくれました。マダムのご主人が…と言うくだりで、懐かしい父の味を思い出しました。
我が家の方は、昨日は、大学生の息子のコンサート(音楽系サークルに所属)帰りに、家族で会食しましたが、残念なお味だったんですよ…味にセンスがなくガッカリ。
つくづく、お店選びは名前でしてはダメだ、と思いました!
マダム宅のちゃんこを見て羨ましくなりました。

投稿: 花のみち | 2012年12月10日 (月) 11時49分

美味しそうなちゃんこなべですね.ご主人様がお台所で,夕食の準備をしてくださる等,私にとっては夢のまた夢です.うらやましい限りです.お嬢さんも近くにいらっしゃるのでこれもまた,それぞれの立場でうらやましいことです.
暖かな家族とお鍋を囲むのは最高の冬のごちそうですね.

毎朝のおべんとうのご主人様からのお礼でしょうか.?
素敵です!

投稿: Noko | 2012年12月10日 (月) 16時25分

くりんさま
私は世話を焼きすぎ、かまい過ぎます。
「僕も大人なんだから言われなくても分かります」と家人に嫌みを言われるほど世話焼きですcoldsweats01

反対にお世話をして貰うとなんと嬉しいことでしょう!と私は喜んでいます。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月10日 (月) 17時38分

花のみちさま
和食屋さんでほのかにお香の香りがすると嬉しくなります、私もお香が好きなのですが好みの物が見つかりません。
何を注文すれば良いのやら・・
アロマは買ったものや頂き物があるので順次楽しもうと思っています。

折角のご家族との外食でハズレとは悲しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月10日 (月) 17時42分

Nokoさま
朝暗いうちからお弁当の準備をしてると家人が起きてきて「早くから頑張ってるね!」と声を掛けて又ベッドに戻りました、「お弁当は要らないからも少し寝てて良いよ」とは言ってくれませんでしたwink
家庭の事情はそれぞれですcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2012年12月10日 (月) 17時46分

マダム、こんばんは。
いつも楽しみに拝見しております。
あまりにも美味しそうなちゃんこ鍋!
すっかり心を奪われてしまいました。
ご家族の皆様の優しさに、こちらまで温かい気持ちになります。

我が家の夕飯も早速ちゃんこ鍋に致しました。
家族6人で囲んだ鍋は幸せな味がしました。

投稿: シーサー | 2012年12月10日 (月) 22時13分

シーサーさま
ちゃんこ鍋を作って下さって有り難うございました。
4人のお子様にも気に入って頂けたでしょうか?
我が家は最後におうどんを入れて食べてからお餅を炊いて残らず頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月10日 (月) 22時23分

あー、マダムの世話しすぎ、かまいすぎ、っていうのよくわかりましたー。優しい人なんですよ。私もだんなさんにはかまいすぎかも。時々、もう!だれも私の世話してくれへん!と怒りたくなります。そんな時にマッサージに行くと心もほぐれます。

投稿: shokola | 2012年12月11日 (火) 09時21分

shokolaさま
あなたも旦那様のお世話をよくなさっていますね。
子供みたいな主人を持つと世話を焼かざるを得なくなるのですよね。

私達はいつまで経っても世話をするばかりの人生でしょうね。
後期高齢者になったらお互いに助け合いましょうscissors

投稿: Mikageマダム | 2012年12月11日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新鮮海鮮料理 | トップページ | 今年最後の「桜田」 »