« 生粋 | トップページ | チキンドリア »

2012年12月14日 (金)

ヘレカツ

11時半に芦屋大丸で友人と待ち合わせをしていました。

11時15分に着いて彼女が居ないので1階の売り場をぐるりと一回りして戻ろうとしたら彼女が前から来て「逢えて良かった!」と言うのです。

私「あなたも早く着いたのね」

彼女「何言ってるの・・・電車が遅れたのかと思って心配したわよ・・・」

なんと約束の時間は11時だったのですshock

朝からパソコンが動かなくなり四苦八苦していたら何だか時間の感覚がずれていたようです、このようなことは初めてで自分でも恐ろしい。

彼女は携帯を持たない主義なので心配をお掛けしてしまいました。

ランチ、お茶を楽しみ3時迄お喋りしその後大丸の地下でお買い物をして帰りました。

夕飯はヒレカツです。

pc136604

りんご入りマカロニサラダと千切りキャベツ添えです。

なまこ

pc136610

ちくわとこんにゃく等根菜の煮物

pc136615

長芋短冊も作りました。



今日のお弁当

pc146620

ソースカツ弁当

茹で卵

根菜の煮物

野沢菜漬け




アロマを焚いて気分良くベッドに入り夕刊を読んでいたら睡魔が襲ってきました。

良い感じで眠れそうです、スタンドの電気を消そうとしたらスイッチが動かないのです。

起き出して何度も押してみましたがダメです、コンセントを引き抜いて休みましたcoldsweats02

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 生粋 | トップページ | チキンドリア »

コメント

マダム、おはようございます!

最近は携帯を持ってるのが
当たり前だから、持っていない方との
待ち合わせは、万が一何かあったことを考えると緊張してしまいますね。
(今回はまた違うパターンかもしれませんが・・(^-^;)
いつも落ち着いている一緒のマダムが
意外でした!

なまこ美味しそう!自宅で食べることはないですが、メニューにあれば、絶対注文しちゃいます( ^ω^ )

投稿: りりか | 2012年12月14日 (金) 08時49分

りりかさま
忘年会で6人程がデパートで待ち合わせましたが違う出口に集合なさっていて右往左往して連絡に走った事があります。
高齢の方こそ携帯をお持ちになった方が良いと感じました。
94歳義母は携帯を愛用ですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2012年12月14日 (金) 10時39分

自分が怖くなる事、私も最近よくあります。自信を持って高らかに指摘した事が「それは昨日じゃない」とか言われて愕然としたり。脳トレとかしようかしら…と真面目に考えてしまいます。

マダム宅のご主人様同様、うちの主人も揚げ物が好きなのですが、マダムはどういうタイプのパン粉をお使いになっていますか?
目の粗い生タイプが美味しいと思うのですが、油を吸いにくい細かいタイプのドライタイプの方が身体には良さそうでしょ?
揚げ油も、最近は胚芽を取れるかなと思って米油に変えたんですが…。
私は、フライより天ぷらが好みで、いつもマダムの天ぷらを見て惚れ惚れしています。
関東風のごま油で揚げた揚げ物が苦手で…菜種油で揚げた天ぷらが味は一番好きです。

投稿: 花のみち | 2012年12月14日 (金) 11時27分

花のみちさま
自身を持って言ってにもかかわらず間違っていた事は度々ですcoldsweats01

生パン粉は油をよく吸うので避けています、微粉パン粉にすると家人が嫌がります。
今回は中目パン粉にしました。

太白胡麻油で揚げると美味しいと思いますが勿体ない気もします。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月14日 (金) 17時46分

年末の忙しいときに限って、家電等の調子が悪くなることってよくありますよね!
 うちも年末にお風呂のボイラーが壊れて、子供たちをクルマにのせてスーパー銭湯がよいをしたこともありますし、ただいま現在、キッチンの換気扇がまわらなくなり、お風呂のシャワーから水がぽたぽた落ちています‥‥

 さて、マダムさまのレシピをみていると、今これが食べたい、というものが、必ず一品はあります。特に、はるさめを使ったお料理ですね!
 このあいだは、はるさめと白菜の炒め物をしました。ガラスープとオイスターソースを加えて、中華っぽくしました。おいしかったです(^^)

投稿: くりちゃん | 2012年12月14日 (金) 18時54分

くりちゃん
我が家も水漏れがして先週キッチンの水栓を取り替えました。

レシピをご利用下さいまして有り難うございます。
白菜に塩をするとシャキッとして美味しいですよね。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月14日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生粋 | トップページ | チキンドリア »