« 火曜日の食事 | トップページ | 夕食とプレゼント »

2012年12月27日 (木)

遅れてきたサンタクロース

1日遅れてサンタクロースが新しいパソコンを持ってきてくれました。

昨日家人がセットアップしてくれました。

朝いつものようにブログを書こうとしましたが入れた写真が見つかりませんshock

夕方彼に聞いてやり直します。



家人のお正月用のシャツを買いに三宮へ出かけました。

お昼の時間に和食屋さんへ行くと中でご婦人が一人お待ちでした。

間も無く4人席が空きお店の方が「良ければ相席なさいますか?」と

私が「よろしいでしょうか?」と伺ったら「えぇ、では参りましょう」と仰って下さいました。

おしゃれなメガネでとてもお上品な少しお年上の方でした。

彼女が鰻丼を注文、私はお弁当を注文しました。


「素敵なへァ-スタイル!ちょっと後ろを向いてみて!」と言われ素直に「はい」と後ろ姿をお目にかけました。

それからは初対面なのにお喋りが弾みました。

彼女の方が少し早くお食事を終えられましたがさりげなく私が終わるまで待っていて下さいました。

「又どこかでお目に掛かりたいわ」と嬉しいお言葉を頂きお別れしました。


彼女の前に居ると私の背筋がピンと伸びる気がしました。

素敵な女性との出会いが有り嬉しい日でした。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 火曜日の食事 | トップページ | 夕食とプレゼント »

コメント

おはようございます
素敵な出会いをさせたのですね
ちょっと、嬉しくなりますよねhappy01
最近は電車の中でも、信じられない!と思う人が多くなりましたもの・・・

クリスマスの日にUPされていたお花はマダムがアレンジされたのですか?
お花のある暮らしに憧れて、切り花を定期的に注文しているのですが
投げ入れ状態で上手く生けないですbearing
お正月のお花も生けられたら是非UPして下さいね
楽しみにしていますheart04

投稿: メグちゃん | 2012年12月27日 (木) 09時08分

おはようございます♡
マダムのファンが多いのはそう云う訳です☆

投稿: mariarica | 2012年12月27日 (木) 09時23分

おはようございます!
有休をとり、父の術後の診察で病院へ来ています。
マダム、素敵な出会いでしたね!
思うのですが、出会いとか巡り合わせって、合わない方とは無いように思います。私も以前、旅先の列車で隣り合わせた方と知り合いだったかのようにお話が弾みました。何だか、気持ちがゆったりするというかほんわかするような。
そんな出会いがあると、また元気が出ます!父と今、会話をしながら(同じ話を何回もしますが笑)こんな時間を与えていただいていると実感しています。
元気だとなかなか実家も行きませんからね。

投稿: Kita mama | 2012年12月27日 (木) 10時22分

マダムもPC買い替えられたのですね。
私もWin8ではありませんが7のデスクトップを購入し
先日から使い始めました。

ですが・・・・・・
以前のようにブログ内に画像を落とすことがすんなりとできず、
白い線が現われたりすごくイライラhappy01

メーカーの方と何回も問答してIE9にココログが
対応していないのでは?ということになりIE8に下げると
なんとか画像が落とせるようになりました。
それでも今日また???な状態にdash一旦保存するにして
また編集画面に戻ると落とせるようになりました。

IEと相性が悪いのならFirefoxは?と思いそちらでもしてみましたが
ココログにログインできない状態で使えませんでした。

ココログってかなり江戸?
昨日も今日も不安で苦悶なブログアップでした。
マダムの新機種が同じ状態かどうかわかりませんが
新しくすると早くはなりますが色々不便です。
長々と失礼いたしましたcoldsweats01

投稿: くみょん | 2012年12月27日 (木) 10時28分

最近よく一期一会という言葉が頭に浮かぶのですが、素敵な出会いのお話は正に一期一会ですね。
同性の素敵な先達にお目にかかると、背筋が伸びて活力を頂ける気がします。
こういう素敵なお話の後で何ですが、私は昨日焼き穴子のドカ喰いをしてしまいました。下村の焼き穴子が私の幼少期からのご贔屓なのですが、夫婦串を5串一気に頂いてしまいました!一人で…。
幼い頃から食べて来た味なので、包装紙を見ただけで食欲が湧いて止まらなくなってしまうのです。
一人で焼き穴子を10尾も食べてしまうオバサンってどうなの…と懺悔しました。

投稿: 花のみち | 2012年12月27日 (木) 10時52分

Mikageマダムさん
新しいパソコン
スピードも速く
楽しそうです

素晴らしい方との偶然の出会い
うれしいものですね

投稿: ryuji_s1 | 2012年12月27日 (木) 11時06分

始めまして。
毎日毎日とても楽しみに見させていただいております。
本当にありがとうございます。

マダムさまは私の母よりは随分お若いとは思うのですが、マダムさまのお料理が私の母の料理とよく似ているので、毎日懐かしい思いで見させていただいております。

私の母も関西出身なので使う食材とかがよく似ているのだと思います。

わたしは、料理上手の母には似ても似つかず毎日手抜き料理ばかり。

マダムさまの料理を見ながら、わたしも頑張らなければと思っています。

本当にわたしはマダムさまのブログが大好きです。
毎日更新してくださりありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: チェブラシカ | 2012年12月27日 (木) 15時53分

だんながPCを部屋で使えるようになって幸せです。まだ医療行為は何もなし。ただこの病院で年を越します。新しいPCはどこのですか?って聞いてます。

投稿: shokola | 2012年12月27日 (木) 16時16分

先日のサンタ追跡リンク、わくわく愉しみました!あらま、マダムのところには遅れてやってきたのですね。でも新しいPCとはマダムブログ愛読者としても頼もしい贈り物ですわ。

母とお節の準備をしながら
もう~いくつ寝るとお正月、お正月には凧あげて~…と歌ったらクリスマスソングや讃美歌から忙しいわねえ!と笑われました。

投稿: 新米シェフ | 2012年12月27日 (木) 16時57分

メグちゃん
信じられない人が多いですよね、昨日も電車を待ってると若い女性が列に並びながらパンを頬張っています、別の女性は回転焼きをぺろりと1つ平らげていました、見てる方が喉に詰まりそうになりました。
マナー以前の問題ですね。

クリスマスのお花は娘が生けました。彼女の方が得意分野です。
お正月のお花はもう届きましたがバケツに入れて外に出しています、生ければUP致しますね。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月27日 (木) 20時46分

mariaricaさま
そう言って頂くと光栄ですhappy01
裏切らないようにお利口にします。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月27日 (木) 20時48分

Kita mamaさま
出会って不思議な物ですね~。人見知りな物で軽いお話しだけでそれ以上は踏み込んでお話しはしないのですが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

私も父を看病中、こんなのとが無ければ父とゆっくりおしゃべるすることは一生無いだろうなと感じました。
飽きもせず1ヶ月間毎日顔を見に行きました。
自分で納得をした父との別れでした。

お家のことも気がかりでしょうが今はお父様を優先にとお考えになれば如何でしょう。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月27日 (木) 20時56分

くみょんさま
パソコンにお強いですね!私は家人任せで何も出来ません。
縮小画像がどこかへ消えてしまってました、彼が直して元通りにしてくれました。

以前より画面の赤色が悪く文字が小さいです。文字サイズは大きくしてもらいましたが色はどうしようも無いですね。

ココログに?の部分がありますが他へ移る決断が出来ません。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月27日 (木) 21時03分

花のみちさま
下村の焼き穴子は美味しいですが10匹とはsign02
お体大丈夫ですかcoldsweats02

人生の先輩で有りながら電車の中携帯で大きな声で話す人やゴミを容赦なく捨てる人などを見ると悲しくなります。
私も尊敬できる素敵な先輩女性になりたいと思いました。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月27日 (木) 21時08分

ryuji_s1さま
パソコンのスピードが早いので気分が良いです。

尊敬出来る人生の先輩に出合えて幸いでした。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月27日 (木) 21時10分

チェブラシカさま

初めまして!初コメ有り難うございます。
関西人の御母様と似た御料理と言って頂くと嬉しいです。
美味しい御料理でお育ちなさったのですから作るときが来ればきっと上手に出来ますよ。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月27日 (木) 21時14分

shokolaさま
部屋でPCを使えたら退屈しないで良いですね。
今は静かに過ごさねばならない時期なのでしょう、諦めて安静な日々をお過ごし下さい。

私のPCはソニーです。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月27日 (木) 21時17分

新米シェフさま

楽しいお休みをお過ごしの様子が伝わって来ます。

新しいパソコンに何時までも向かっていたいのですが今から黒豆を洗って水に漬けます。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月27日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火曜日の食事 | トップページ | 夕食とプレゼント »