« 豚しゃぶ | トップページ | 蓮根の挟み揚げ »

2012年12月18日 (火)

チキンソテーきのこソース

お掃除や片付けをしていた日の夕食は簡単にしました。

チキンソテー・大葉のスパゲティー・バターコーン

pc176706

玉葱・マッシュルーム・しめじを炒め塩と胡椒して取り出します。

塩・胡椒した鶏腿肉を皮目から香ばしく焼き、白ワインで香り付けします。

きのこソテーを戻し水とチキンブイヨンを足して少し煮ます。

スパゲティーはにんにくみじん切りと大葉です。


スイス産のジャンボン・菊菜・柿・りんごのサラダ

pc176709






今日のお弁当

pc186715

市販のミンチカツ(家人が買ってきました)

厚揚げ・筍・人参・こんにゃくの煮物

紅芯大根の甘酢

ごま昆布



お弁当を沢山食べると夕食が食べられ無いと言う家人です。

ミンチカツは半分にしました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 豚しゃぶ | トップページ | 蓮根の挟み揚げ »

コメント

マダム、おはようございます!

旦那様は小食なんですね!
私なら、こんな美味しそうなお弁当と
夕飯なら、ペロリと頂けそうです( ^ω^ )

煮物入りのお弁当って
ホッとしますよね~!!

投稿: りりか | 2012年12月18日 (火) 09時28分

いつも「美味しそう」と思っていた〈クリームチキン&バターライス〉を、昨日ついに作りました!
マダムのレシピですもの、いい加減な材料では作れないと思い、奮発してエレシーのバターを使いました。
チキンは、最近お気に入りの徳島・神山鶏です。
盛り付けも頑張りました!
簡単に出来たにも関わらず、家族には「今日は、気合いが入ってるね」と喜ばれ、気分だけは「朝から頑張って作ったの」という大変ありがたいメニューでした。
美味しくいただきました!

投稿: 花のみち | 2012年12月18日 (火) 10時49分

りりかさま
昨夜は疲れていたのだと思います。
今夜の食欲はいかがかな。。。

お弁当は毎回完食です。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月18日 (火) 15時31分

花のみちさま
エシレのバターを御料理にお使いとは・・・
贅沢なさいましたねhappy01
レシピがお口に合えば嬉しいですが御家庭のお味にアレンジなさって下さいね。

簡単ながら見栄えの良い御料理ですよね。
有り難うございました。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月18日 (火) 15時34分

このチキンソテーの作り方、今日は真似して作ります!だんなさんはチキンが大好きなので、よく登場するのですが毎回、出来が違っててパサついたりするのでマダムレシピをお借りしておいしいのを作ります!ちょっと煮る、っていうか蒸すのがコツですかねー。

投稿: shokola | 2012年12月19日 (水) 08時06分

shokolaさま
私は腿肉を使います、火を通しすぎるとぱさつきますよね。

両面こんがり焼いて中は蒸し焼きの感じで仕上げます。
お試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月19日 (水) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚しゃぶ | トップページ | 蓮根の挟み揚げ »