« 「渾」でメリークリスマス | トップページ | お茶漬け »

2012年12月22日 (土)

餡掛けねぎうどん

金曜日英語のレッスンが終わってからデパ地下で手土産のお刺身と焼き豚、和菓子を買って友人宅へ伺いました。

家人は忘年会なので気楽に友人ご夫妻の歓待を受けてきました。

勧め上手なお二人なので沢山アルコールを頂きました、そろそろおいとまを・・・と思ってるときにご主人様が今日私の為に買ってきて下さったと言う赤ワインを開けて下さいました。

美味しくて思わず奥様と1本開けてしまいました。

芦屋からタクシーで帰ったのですがいくら支払ったのか全く覚えていませんcoldsweats02

間も無く家人が帰ってきました、玄関へお出迎えに行った後私はベッドに倒れ込みました。



二日酔いの二人のために朝ご飯は・・・・

餡掛けねぎうどんです。

pc226807001

昆布と混合節でお出汁を取り味醂、薄口醤油、塩で味付けてます。

昨日車を仕事場に置いて忘年会に出かけた家人は今朝電車でお出かけです、餡掛けねぎうどんで体を温めて「いってらっしゃい!」

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 「渾」でメリークリスマス | トップページ | お茶漬け »

コメント

おはようございます。初めまして…南女ガール…でした(笑)卒業してどれくらい経ったのかしら。マダム、二日酔いいかがですか?二日酔いでもキッチンに立てるなんて…私には無理かな。餡掛け、美味しそう。湯気が見えそうなくらいです。ご主人様も幸せですね。

投稿: 元南女ガール | 2012年12月22日 (土) 07時50分

元南女ガールさま

初めまして!初コメ有り難うございます。
南女に新校舎が建ちましたね。

2日酔いでも家人は朝から仕事です、私だけ怠けるわけにはいかず頑張っています。
もうすぐ業者が来て我が家の窓ガラスふきが始まります。
私も片付けに掛かります。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月22日 (土) 08時55分

マダム☆おはようございます
毎朝 家族を送り出しホッと一息
マダムのページでエネルギーチャージして
一日が始まります♡
素敵な二日酔い 心強いです☆
慌ただしい暮れを乗り切るべくファイトが
湧きました。merci!〜♡

投稿: mariarica | 2012年12月22日 (土) 09時04分

mariaricaさま

おはようございます!
辛い二日酔いで朝寝をしたいところですが窓ふき業者が来ています。
窓を開け放しているので寒く厚着をして膝掛けをしてPCに向かっています。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月22日 (土) 09時59分

マダム様

二日酔いに寒気・・・お風邪を召しませんように。

例のブツ、桑名から戻りました。
大変ご心配をおかけいたしましたこと
この場を借りて感謝とお詫びを申し上げます。

マダム様始めこちらをご覧の方々、くれぐれも
歩行中の引ったくりにはご注意くださいませ。
京都でも神戸でも頻発しているようです。
同じ手口です、歩道にバイクが乗り上げて襲ってきます。

南女・・・・新校舎ですか・・・・・
あの図書館にはまだシェークスピアの原本は飾られているのでしょうか?
学食のおうどん、マジュかったdash

投稿: くみょん | 2012年12月22日 (土) 10時45分

Mikageマダムさん

二日酔い
滅多にないことですね
よほどワインが美味しかったのですね

餡掛けねぎうどん
美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2012年12月22日 (土) 10時56分

おはようございます。おねぎと生姜で立派な一品ができるのですねlovely12月に入ってから猛烈に忙しくてちょっと疲れがたまってきたころです。このお饂飩、風邪予防にも良さそうですねhappy01作ってみます。毎日マダムの記事は拝見しております。新婚時代のお話には励まされ、お友達とのご交流のお話には憧れを覚えますhappy01今年もあと1週間となりました。マダムにたくさん教えていただいた1年でした。本当にありがとうございました。きっと年内にコメントを書かせていただけるのは今日が最後と思います(記事はずっと拝見しますhappy01)良いクリスマスxmasと良いお正月をfuji来年もよろしくお願いいたします。

投稿: tora | 2012年12月22日 (土) 11時04分

おはようございます。
手術後の経過が良く、父は一日早く今日退院できることになり、今病院にいます。父は四年前に勤めを辞めた途端に鬱になり、自身でおかしいと思い診察を受け、薬を処方されたら気持ちがスッキリしたと、以来飲み続けていますが、二年前に入院した時に病院がストレスなのか、マイナス発言や勝手にかえろうとしたりで、今回の入院は母が付き添いで泊まることに。母が一緒だったので、入院中も大丈夫でした。ホッとしました。家にいると全然普通なんですけどね。環境が変わると。人間の身体は計り知れないものがあります。父をみて、そう思います。物忘れは相変わらずですね。
来月MRIを撮ります。
マダムのブログと皆さんのコメントから元気をいただいています。
これからも毎日の楽しみ、みさせてください!いつもありがとうございます!
あ、白菜と春雨のお料理は家族に大好評でした!ありがとうございますマダム❤

投稿: Kita mama | 2012年12月22日 (土) 11時38分

くみょんさま
大事な物が帰って来て良かったですね。
私は以前白鶴美術館南でひったくりに遭いそうになりフェンスにくっついて難を逃れました。
後ろで「やれ!」と言う声が聞こえて振り返ったのです、恐ろしい事です。

窓ガラス磨きで窓が全開だったので寒い思いをしました。ホッカイロを貼りました。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月22日 (土) 13時43分

ryuji_s1さま
ビール、ウイスキー、ワインと頂き何年かぶりの二日酔いでまだ辛いです。
今夜は飲めません。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月22日 (土) 13時45分

toraさま
こんにちは!
ねぎ、生姜、餡掛けと体が温まるおうどんです。
今年は後9日です、忙しいですね。
お風邪を召しませんように!
ご丁寧なご挨拶恐れ入ります。

今年1年有り難うございました、来年もどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月22日 (土) 13時49分

Kita mamaさま
お疲れ様です。
お父様は勤勉で真面目なお方なのでしょうね。
趣味や楽しい事が見つかれば良いですね。

Kita mamaさまもお母様もお疲れのことと存じます。皆様お大事になさって下さいませ。


投稿: Mikageマダム | 2012年12月22日 (土) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「渾」でメリークリスマス | トップページ | お茶漬け »