« 遅れてきたサンタクロース | トップページ | ハリハリ鍋 »

2012年12月27日 (木)

夕食とプレゼント

三宮でお買い物をしていたら寒かったので夕食は暖まる和食の献立にしました。

pc266935

鰆の柚子味噌焼き

ホイルに乗せて、お味噌をかけて・・・

pc266914

包んでオーブンで焼きます。

pc266918

この包み方は御料理の先生に今月注意を受けた物です、美しく包まねばなりません。

pc266939

220℃のオーブンで30分焼きました。ホイルを開けると柚子の香りが立ちます。

この冬初の粕汁

pc266934

焼きしゃぶ、ポン酢をかけて頂きます。

pc266921

水菜とお揚げさんのサッと煮

pc266928

サンタさんからのプレゼント

pc276947

今までもvaioを使っていました、新しいのはサクサク早いのは勿論ですがキーボードが薄くて感触が良いです。

最高に嬉しいプレゼントですhappy01

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 遅れてきたサンタクロース | トップページ | ハリハリ鍋 »

コメント

たった今、友人から柚子をいただきました!明日、作ろうかな?
マダムのお料理は本当に我が家とは別世界です。家族の好きそうなお料理は、いろいろと作っていますが、どれも好評です!これからもよろしくお願いいたします!あ、我が家も昨日、帰省した主人と息子とパソコンを買い求めてきました。
メカにうとい私ですが、以前はインターネットを接続するのに、何処かの人が自宅に来て設定といった形だったような。
今はWi-Fiで購入してすぐに使えるのですね!男たちは、ワクワク二人でパソコンから離れませんでした!

投稿: Kita mama | 2012年12月27日 (木) 19時16分

Kita mamaさま
父子のほほえましいお姿ですね、良いおもちゃが出来て退屈しませんね。

柚子味噌が好きなのです、ふろふき大根にかけても美味しいですよね。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月27日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遅れてきたサンタクロース | トップページ | ハリハリ鍋 »