« エスニックの夕食 | トップページ | 炭水化物少なめダイエット »

2012年12月 1日 (土)

兵庫大仏

午前中仕事だった家人を迎えに行ってランチは須磨海浜公園の側にあるOTTOで頂きました、人気店なので予約の電話を入れてから訪問しました。

dsc_0016

前菜盛り合わせ

dsc_0007_4

私だけ赤ワインwink

セットでお任せのピッツッアが来ました。

dsc_0009_4

美味しい!

余分にオーダーしたクワトロフォルマッジュ

dsc_0011_4

アラビアータ

dsc_0014_6

本日より炭水化物ダイエットを実行した私は前菜とピッツア3切れとパスタ少々だけ頂きました、残りのピッツァはテイクアウトを御願いしました。

お店を出てから海へ散歩に行きましたが冬の海はいつも寂しいものですね。





神戸に住んでいても地元に立派な大仏様があることに気づかない方が多いと思います、最近平清盛ブームでこの辺りは人出が盛んになっています。

私達も見上げるほど大きな兵庫大仏に会いに行きました。

dsc_0020_2

偶然にも劇団の方の演ずる「平清盛」を見ることが出来ました。

dsc_0021_4

15分程の寸劇でしたが寒い中見入ってしまいました、家人もかなり感動していました。

やはりライブは心に響いて良い物ですね。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« エスニックの夕食 | トップページ | 炭水化物少なめダイエット »

コメント

おはようございます。
但馬大仏は何度か行ったことがありますが、兵庫大仏があると初めて知りました。
お天気も良かったようで空も綺麗ですね♪
鳥取はミゾレ混じりの寒い1日でした。
今日もTHE・山陰…といった空模様です。

投稿: い・じゅみん | 2012年12月 2日 (日) 08時59分

ありがとうございます!
コメントのお返事をいただき、マダムは前のコメントも覚えていて下さっているんだと感じました。本当に、心温かいお人柄をぐっと感じています。
お母様は若くして亡くなられたのですね。今朝はスッキリとした感じの父でした。夕方には、源助大根とお揚げの炊いたんを持って、愛犬といってきますね。
犬の癒しはとても大きいです。
神戸にあんなに大きな大仏が!
知りませんでした!

投稿: Kita mama | 2012年12月 2日 (日) 11時41分

い・じゅみんさま
但馬大仏一度だけお参りに参りました、金色に輝く立派な仏像でした。
今日の神戸はよく冷えます。
お風邪など召されませぬ様に。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月 2日 (日) 13時02分

Kita mamaさま
こんにちは!
ご実家が近くて良かったですね。
手作りのお食事はなによりお喜びになることでしょう。
ワンちゃんのお散歩がてらに行ってらっしゃいpaper

投稿: Mikageマダム | 2012年12月 2日 (日) 13時06分

私はこの兵庫大仏が大仏様のなかでは一番風格があると思います。街の真ん中ですが、そう感じさせない威風堂々と申しましょうか。私が撮った写真は雲一つない日でした。私が訪れた時も音楽と寸劇があり、その当時の5種盛りのご馳走頂き、椎茸とイカナゴが特に美味しゅうございました。

投稿: ソラソラ | 2012年12月 2日 (日) 22時05分

ソラソラさま

初めて大仏様を目の当たりにした孫は目を見開き動けなく成りました。圧倒されたのでしょうね、その後怖い・・・と言いました。
「お利口にしていますか?」と見守って下さってるのよと言い聞かせると安心して手を合わせてお参りしていました。

椎茸が美味しそうでしたが昼食を済ませていたので頂けませんでした。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月 3日 (月) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エスニックの夕食 | トップページ | 炭水化物少なめダイエット »