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2012年12月 3日 (月)

今夜も赤ワイン

炭水化物少なめダイエット2日目の夕食です。

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デリカテッセンのロースハム、スモークサーモン、ボイルドタン、クリームチーズ、野菜など

赤ワインと共に頂きました。

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野菜炒め・・・キャベツ、青梗菜、玉葱、人参、マッシュルーム、塩、胡椒

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朝ご飯はお茶碗軽く1杯

お昼抜き

夜バゲット薄切り4枚食べました。


今日のお弁当

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玉葱、人参、しめじ、ピーマン、ソーセージのケチャップ炒め

だし巻き

牛肉と蓮根の炒め煮

いかなごの釘煮

ひじきふりかけ





御誕生日当日風邪をひいていた娘は若旦那と1ヶ月遅れのランチにおしゃれをして出かけました。

芦屋のお店です。

携帯に若旦那から次々と美味しそうな御料理写真が送られてくるのを眺めながら私達2人で孫守をしていました。

夕方孫達を連れて帰ってくれたらホッとしました、テレビも付けず静寂な時間を楽しみながら夕食を頂きました。

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どうぞ宜しくお願いいたします。

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コメント

マダム、おはようございます。

炭水化物少な目ダイエット頑張っておられますね。日々それを心がけた食事にしようとしているので、とっても参考になります。

食品糖質表ってのがありまして、時々この食品の糖質は?と数値を確認しながら料理を作っています。とは、いいつつも別に我慢をしている気分はなく、ハイボールもしくは赤ワインを片手に楽しんでます。

投稿: usako | 2012年12月 3日 (月) 07時43分

usakoさま
おはようございます!
食品糖質表を見てみました、意外な物の糖質が高くて驚きです。
ウイスキーが0で安心しました。
貴重な情報を頂き有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月 3日 (月) 08時36分

マダム、おはようございます。
炭水化物少なめダイエット2日目ですね!

以前のメニューより
お野菜が増えた気が・・・?

私は朝はおにぎり
昼は麺類かお弁当
夜はたくさーんのお酒と〆の炭水化物・・・

と痩せる訳ないじゃん!食事でございますが、
昨日はマダムを見習い、おでんの〆にうどんを
入れるのは止めてみたら
今日は体が軽いです(*゚▽゚)ノ

私も野菜多めの炭水化物は少なめで
頑張ります~

投稿: りりか | 2012年12月 3日 (月) 10時02分

マダム、こんにちは。

炭水化物は大好きなのですが、午後眠くなるのは昼食に
炭水化物を摂取するからと聞き、炭水化物抜きを行っています。
次の日の朝の目覚めもいいので、夕食もお米は食べないのですが、
だんだん食べないことが心配になり、今は玄米や雑穀を楽しんでいます。
新米の時期には気にせず楽しみますよ。

私も下腹ポっコリをなんとかしたいです。

投稿: めぐ | 2012年12月 3日 (月) 12時58分

りりかさま
体が重たいと言う感じ分かりますcoldsweats01
腹部が細くなると軽くなった気がします。
外食の時も意識して炭水化物を少なくしています。
麺類は少しの間お預けです。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月 3日 (月) 18時53分

めぐさま
炭水化物を抜きすぎると心臓に悪いと聞きました、適度にセーブしてみます。
玄米や雑穀が苦手でほんの少しでも白米の方が嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月 3日 (月) 18時56分

めぐ様宛のコメントを拝見させていただきましたが、
炭水化物ダイエットを以前実施し、1ヶ月で8キロダウンしましたが、肝機能障害を起こしてシました。
もともとアルコールが好きだったこともあり、炭水化物と同時にタンパク質もかなり抑えこんで、糖分はアルコールから、という食生活だったこともありますが、
やはり炭水化物は不足することで肝機能が弱り、老化を促進したり体臭・口臭が発生したりするそうです。

上手く代謝があがればいいんですがね・・・

投稿: ぺんぎん | 2012年12月 6日 (木) 19時00分

ぺんぎんさま
炭水化物ダイエットは怖いですね~。
何事もやり過ぎると悪いですね。

1.5kg減量してから動かなくなりましたもう潮時かも知れません。

投稿: Mikageマダム | 2012年12月 6日 (木) 19時07分

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