« お正月のちらし寿司 | トップページ | 蒸し寿司 »

2013年1月 5日 (土)

こってりとした物が食べたくて

あっさりとしたお節に飽きてお昼はミートローフサンドを作り夜は残り物のミートソースに生クリームを加えてペンネと絡めました。

尚かつチーズをおろしてたっぷりとかけました。

p1047333

残りのお節は娘宅に届けて助けてもらいました。

p1047331

これで冷蔵庫に隙間が出来ました。





5日(土曜日)の遅い朝食はスパムと卵のプレートです。

p1057342

スパムはフライパンで両面焼いて味醂、醤油、砂糖を絡めます。

目玉焼きを作ります。

レタスは太い千切りです。

お皿にご飯を盛り、レタス、スパムとタレ、卵を乗せます。

マヨネーズをかけています。

お好みでラディシュやトマトを飾って下さい。

朝からしっかりと頂きましたdelicious

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« お正月のちらし寿司 | トップページ | 蒸し寿司 »

コメント

私も、こってりしたものが食べたくて、昨日のお昼過ぎからコトコトと牛スジカレーを煮込みました。今朝は、マダムのミートローフに触発されてハンバーグサンドです。そして今また、マダムのブログを拝見して、チーズとかミートソースとかいうのも良いな~と思っています。もうすぐ七草粥ですが、こういう状態の胃に七草はピッタリかもしれませんね。

投稿: 花のみち | 2013年1月 5日 (土) 11時38分

おはようございます。
マダムはどこのスパムをお使いですか?
私はお向かいの奥様からいただくホーメルのうす塩というのをつかいますが、それが沖縄にしかないのです。たくさんスーパーをまわっても有りません!
ゴーヤチャンプルの写真のパッケージです。他のはしょっぱすぎてダメなのです。
また、訃報で先程お葬式から帰宅しました。もらい泣きをしました。

投稿: Kita mama | 2013年1月 5日 (土) 11時44分

追伸
器屋をたたんだご婦人宅は、見越しの松はございませんが、竹林が美しく、終の住処に選び、10年前に建てたそうです。
ライトアップされてとても素敵でした!
輪島塗りの作家さんが仰っていたそうですが、気負わず普通に洗ってすぐに拭いておけばいいそうです。
会社の先輩はその作家さんが高齢なので、この先いつまで作れるのかわからないと、ご婦人のところから少しずつ買い揃えているんですよ。私は私物とあわせると、その器が食卓でうきそうで勇気がありません!
マダム宅の塗りのものは素晴らしすぎる骨董品です!お目にかかりたいです。

投稿: Kita mama | 2013年1月 5日 (土) 12時53分

お節に飽きると、やっぱりパスタやペンネが食べたくなります。パスタ大好き大学時代、リュリュにいつも行ったなぁ…(笑)
マダムは風邪はいかがですか私は今回はかなり重症でした。そうは言っても、寝てばかりもいれず、掃除や家事を全て終えてからバタンキューcoldsweats02coldsweats02未だにぐずぐずしてます。昨日はやっと夫が薬を持って帰って来ました(笑)うつると、自分がゴルフgolfに行けないからでしょう。

投稿: 元南女ガール | 2013年1月 5日 (土) 12時54分

花のみちさま
和食好きの私でも流石にお節には飽きてしまいました。

でも今夜は和食にしようと思います。

投稿: Mikageマダム | 2013年1月 5日 (土) 13時22分

Kita mamaさま

スパムはハワイで買ってきたホーメルのライトです。缶がひしゃげていて出すのに時間が掛かりました。

器屋さん、私のイメージでは素敵な日本家屋でしょうね。

漆器を洗ったら2度拭きしますが私は指紋やくすみが気になり磨きまくります、それが疲れるのです。
もっと自然に使いたい物です。

投稿: Mikageマダム | 2013年1月 5日 (土) 13時27分

元南女ガールさま
リュリュは今もありますね。

私は風邪で眠ってばかりいたのでだいぶん良くなりました。
先程マッサージに行って参りました。

我が家も薬が切れています、自然治癒力に期待しています。

投稿: Mikageマダム | 2013年1月 5日 (土) 13時31分

明けましておめでとう存じます
本年もよろしくお願い申し上げます。

ご挨拶が遅れまして失礼いたしました。
長逗留の義父母を昨晩夕食をお召し上がりいただいた後に夫が自宅にお送りし、年に2度だけの嫁業務も無事終了。今日はぐっすり眠り気づいたらお昼でしたσ(^_^;)。

昨年もどれだけマダム様にお助けいただいたことか…。
おかげ様でウチでよくご飯を食べている年中も小2までもが冬瓜やそうめん南京を好きになりました。
おせち料理作りもマダム様がまめにupして下さっていたので、1日~半日遅れで真似っこして作り進め、段取りよくいきました。人参の飾り切りの腕はまだまだですが(ーー;)。人参は実家の母もキレイに切っていてそのように教えてもらってたのに、私は略してしまっていたのです。今年のおせち料理の黒豆はマダム様レシピで作ってみましたよ~(^_−)−☆。味にうるさい実家の母に届けたところ、「昔、私が教えたのと違う味のようだけど美味しいわ。よく頑張りました。」と褒めてもらいました。マダム様のお陰です。(#^.^#)。有難うございました。

遅まきながら、昨秋頃に足跡機能というのを見つけたので、これまでの2クリックに加えてクリックしてるのですが、これで良いのでしょうか?
本年も楽しみにブログ拝読いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿: Mia | 2013年1月 5日 (土) 18時58分

Miaさま

あけましておめでとうございます。

いつもご親族のご面倒を良く見て差し上げてらっしゃいますね、お若いのに・・・ととても感心しております。
お疲れ様でした!

私も今日はマッサージに行きました。
家人がお正月のお道具を片付けてくれたので助かりました。

我が家の黒豆は甘さが控えめなのでごめんなさい。

クリック有り難うございます、それで結構です。
今年もどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年1月 5日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月のちらし寿司 | トップページ | 蒸し寿司 »