« 飲もう会 | トップページ | ぼたん鍋 »

2013年2月24日 (日)

すきやばし次郎の映画

写真: sushi

梅田LOFT地下に有るテアトル梅田で上映されている「二郎は鮨の夢を見る」を観てきました。

お寿司好きとしては見ておかねばいけない映画だと思って行って来ました。

二郎さんのお客様に対する姿は厳しい表情で真剣勝負を挑むような形相ですが出されるにぎりはとても柔らかくて女性らしい美しい姿です。

写真: img_79038_14730441_0

↓で動画を見ることが出来ます。

http://wired.jp/2012/08/01/jiro-dreams-of-sushi/2/

お店で供されるのはにぎりのみのコースで3万円からだそうです。

新幹線にホテル代と考えるととても勇気がいりますが行ってみたいお店です。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 飲もう会 | トップページ | ぼたん鍋 »

コメント

映画になるほど有名だとは知りませんでした。主人の実家が食品を扱ってる関係でむかーしに数回行く機会がありましたが、好き嫌いの多い私には(貝だめ、蛸だめ、烏賊だめ、うにだめetc)coldsweats01

好き嫌いのない方なら,おいしくいただけますねhappy01

投稿: にこもん母 | 2013年2月25日 (月) 00時06分

にこもん母さま
勿体ないお話しですね!一度でも身代わりに行きたかったです。
私なら完食でしょうdelicious

投稿: Mikageマダム | 2013年2月25日 (月) 07時35分

こんばんは、マダム。
映画は、アメリカ公開のほうが早かったようです。
映画に感動して日本に来たアメリカの若者が同僚宅にホームステイしています。
彼の夢はもちろん、お店でお寿司をいただくこと。
彼のために予約日の予約開始時間に電話を掛けた同僚は2時間がんばってもつながらず…。
3ヶ月先まで予約は埋まったとか。
高嶺の花のお寿司ですshock

投稿: シーサー | 2013年2月25日 (月) 23時20分

シーサーさま
おはようございます!
アメリカの若者可哀想ですね~。
帰るに帰られないですね。

一層のこと二郎さんに弟子入りするとかhappy02

コメントを下さる方の中で召し上がった方が数名いらっしゃると知り私は羨ましい限りです。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月26日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲もう会 | トップページ | ぼたん鍋 »