« 関西の味、お好み焼き | トップページ | 和食のお稽古 »

2013年2月20日 (水)

ささみカツ

写真: p2198260

大きなささみをカツにしました。卵液が余ったので2度付けしたので衣がしっかりとしています。

写真: p2198256

新キャベツとポテトサラダを添えています。

うどのきんぴら

写真: p2198251

茄子とピーマンの炒め煮

写真: p2198249001

牛スジ煮込み

写真: p2198253

今日のお弁当

写真: p2208262

残り物を詰め合わせただけですbleah

トマムのホテルから送った洗濯物などが入った大きな段ボールが2日後に届きました。

雪がチラホラしていたので洗濯乾燥機は連続運転です。

ホテルでの食事用にパンプスと家人用にローファーを入れていました。

しかしホテルに着いてみるとスタッフ以外でパンプスを履いてる人は誰一人見つかりません、夕食時のお客様の服装も普段着でした。

以前お泊まりしたことがある友人から「普通のスキー場だからドレスアップしたらかえって浮くよ」と忠告されていた通りでした。

使わない靴、洋服、バッグ、アクセサリーなどがそのまま送り返されて来ました。無駄なことをしてしまいました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 関西の味、お好み焼き | トップページ | 和食のお稽古 »

コメント

えー?トマムって星野リゾートなのにカジュアルなのですねー。昔、私が若いころ志賀高原にスキーによく行ってのですが奥志賀高原ホテルという落ち着いたホテルがあってそこのディナーは男性はジャケット、ネクタイ、女性はパンプスはいてましたよ。当時のボーイフレンドと一緒におしゃれして気取ってフレンチ食べてました。高いから2泊くらいだけそこにいてあとは安いホテルに移動してました。もうなくなってしまったらしいです。
マダムにはそんなホテルが似合うと思う。
日本全国、カジュアルばっかりですね。

投稿: shokola | 2013年2月20日 (水) 09時07分

おはようございます!
次回来道の際はお声を掛けてください(笑)
何かお役に立つことがあるかと思います(笑)
昨日主人が札幌へ出掛けまして、札幌にいる息子と「すし善」へ出かけたそうですwobbly
皆さん風邪ひかれませんでしたか?
まだまだ寒い北海道より。

投稿: けいちゃん | 2013年2月20日 (水) 09時31分

ささみカツも、うどもシンプルで
美味しそうですね(゚ー゚)
白いご飯に合いそうです!

私も旅行に行く際には「万が一」と
思って、靴とか小さいバックを持っていきますが意外と必要ない(というか浮いてしまう)
ことも多く、持って帰ってきますが
ないと心配ですもんね~・・・

お洗濯お疲れ様です(^-^;

投稿: りりか | 2013年2月20日 (水) 09時46分

マダムの旅行記と共に北海道在住の方からのコメントを楽しませていただきました♪
私達は3年前、夫の夢の一つである札幌雪祭りに参りました。
何が苦手って寒い事が超苦手な私がこれ又清水の舞台から飛び降りる覚悟で(笑)付き合いました。
素晴らしい体験、後には夫に感謝です。
お寿司はススキノと小樽で堪能しました。

私は旅する事が多いのに全く旅慣れしません。
1週間でも一ヶ月でも荷物の量は同じです。
マダムの今回のご経験とても理解できます。
私は毎回ですもの・・

投稿: キャスリン | 2013年2月20日 (水) 12時24分

知留久はマダムのブログを見ておいしそう!と思ったことを思い出し、早速予約を入れました。アドバイスありがとうございましたhappy01本当に楽しみですup

ホテルでのお食事だと多少のドレスアップは必要ではないかと心配してしまいますし、ドレスアップした華やかな雰囲気が少しは欲しいとも思いますよね。折角の靴やアクセサリーの出番が無くて残念でしたね。私は今週末新潟の温泉地にある和オーベルジュというものに泊まります。オープンキッチンが売りのメインダイニングですので、ドレスコードに悩みます。ドレスアップするつもりで行ったら、皆さん浴衣だったりしてcoldsweats01

投稿: やまぴょん | 2013年2月20日 (水) 12時59分

shokolaさま
当時のボーイフレンドねwink
私もスキーバスで大勢で行きました。
当時プカシェルが流行っていて冬なのにアロハを着た先輩が付けていたのを思い出しましたhappy01
スキー場でもスマートカジュアルくらいのドレスコードがあるレストランが欲しいですよね。

今回ホテルのレストランは個室の良い席は外国の団体さんが入って個人の私達は窓辺の寒い席で膝掛けを渡されました。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月20日 (水) 14時54分

けいちゃんさま
家人は毎年北海道でスキーをしたいと言いますが私はすすきのが良いから札幌に泊まりたいです。

ご主人様とご子息様は男同士で「すし善」ですか、良いですね~。

風邪もひかず元気にしていますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年2月20日 (水) 14時57分

りりかさま
これもあれもと荷物が増えてしまいます。
結局使わない物がありますね。

もっと考えて簡素化しなければいけません。

今日の御料理のお稽古にもうどのきんぴらがありました。春の香りがします。

お天気で洗濯物も良く乾きます。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月20日 (水) 15時01分

キャスリンさま
雪祭りは1週間程ずれてしまい見られませんでした、一度見てみたいのですがホテルが取れないでしょうね。

旅慣れなれたら身軽に出かけられると思っていましたがどうも性格の様ですね。
用心深いのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2013年2月20日 (水) 15時06分

やまぴょんさま
未だ他にも串カツ屋さんは有るのでしょうが私が知らないだけです。

結局モコモコブーツ1足で過ごしましたよ。
夕食児一度だけシルクのシャツブラウスを着たら娘に「シルク?」と怪訝な顔をされましたwobbly

オーベルジュは是非おしゃれしてお出かけ下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月20日 (水) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関西の味、お好み焼き | トップページ | 和食のお稽古 »