« 鴨南蛮うどん | トップページ | 雨上がりのお月様 »

2013年2月27日 (水)

中華3品

春巻きの皮が残っていたので又又春巻きを作りました。

中華3品の夕食です。

写真: p2268416

彩りが悪く茶色い食卓になりました。

もやし・筍・ニラ・豚肉入り春雨

写真: p2268419

春巻きの皮に裏表があります。

気を付けているつもりでも1本だけ裏向きで巻いていましたcoldsweats02

白菜と春雨炒め

写真: p2268403

麻婆豆腐

写真: p2268406

四川豆板醤とラーパァーと言う調味料を入れ最後に花椒をふったら飛び切り辛くなってしまいました。

ご飯と食べると良いと思います。



朝カーテンを開けるとかすんで遠くが見えません。

今も弱い雨が降っています、その分気温は高めです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鴨南蛮うどん | トップページ | 雨上がりのお月様 »

コメント

Mikageマダム様 おはようございます。

この間麻婆豆腐を作る時に、ラーパァを使ってみたところです。ちょっとうれしくなりました。豆板醤を切らしていて、窮余の策でしたけど美味しくいただけました。

こんなところでも神戸の調味料が使われています。おうち中華では同じ会社のウェイパーが大活躍です。マダムはこちらは使われるのでしょうか。

投稿: usako | 2013年2月27日 (水) 09時10分

マダム、おはようございます!
春巻きの皮に表と裏があるんですね!

今まで気にもしてなかったので驚きです(・oノ)
ピリ辛の麻婆豆腐はビールにも
合いそうですね(゚ー゚)中華って、どうも
作りすぎてしまうので、一人の時は作りづらいです。。

投稿: りりか | 2013年2月27日 (水) 09時52分

usakoさま
廣記商行のウェイパーはオーストラリアでも使われているとは凄い神戸パワーですね。
私も春巻きに使いました。

ラーパァは餃子に付ければ良いとお店の方から教わりましたよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月27日 (水) 12時13分

りりかさま
春巻きの皮はつるっとしてる方が表です。

一人前の中華は難しいと私も思います。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月27日 (水) 12時15分

昨日のおうどんといい、今日の中華といい、ほんとにおいしさが伝わってきます!寒い日にはあたたかくてからいものがたべたいですよね。なのに私たちは昨日はファミリーマートで買ってきたサンドイッチでした。(涙)
私が仕事から帰るのが遅いのとだんなの英会話レッスンが始まる時間が6時半という理由からです。せめて7時にしてくれたらなあって思いますが、生徒さんの都合もあり、困ったものです。おでんやカレーを作っておくとよいのでしょうね。

投稿: shokola | 2013年2月27日 (水) 12時45分

shokolaさま
お二人がお仕事で食事時間が合わなかったのですね。

サンドイッチは味気なかったでしょう、ご主人がお好きなチキンスープだけでも作り置き出来れば良かったですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月27日 (水) 13時47分

こんにちは。先日は錦糸卵のアドバイスをしていただきましてありがとうございました。体調を崩していたのでコメントができず、お礼が遅れてしまい申し訳ございません。昨日の鴨南蛮、今日の春巻き、とってもおいしそうですね。春巻きの皮の裏表と見分け方、勉強になりました。
鴨南蛮も餡かけにされていらっしゃいましたが、我が家はマダムのきのこの餡かけ汁を作って以来、寒い日の定番になりましたhappy01

投稿: tora | 2013年2月27日 (水) 14時46分

toraさま
ご丁寧に有り難うございます。
お加減はいかがでしょうか?

餡かけは体が温まりますよね。
きのこ餡かけご愛用頂き有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月27日 (水) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鴨南蛮うどん | トップページ | 雨上がりのお月様 »