« 徳島産のウニ | トップページ | 赤貝の酢味噌和え »

2013年2月11日 (月)

ポークチャップ

休みの日はいつも2人でお買い物に行くのですが家人は確定申告の準備で忙しくしています。

仕方なく一人でお買い物に出かけました。

日曜日の夕食はサッサと食べられるものにしました。

ポークチャップとガーリックと大葉のパスタ

写真: p2108048

カリフラワー・タルタルベーコンサラダ

写真: p2108046

スープも作りましたが明日の朝に回しました。

家人は食事の時に部屋から出てきてポークチャップとワインを1杯だけ飲んでサラダは食べずにサッサと部屋に戻りました。

私が眠るとき、未だパソコンに向かっていました。

息子が車を買い換えます、近くのディーラーへ車を取りに行くついでに我が家に寄りました。

10万キロ、7年乗った愛車とお別れ、最後の洗車でピカピカに磨きあげたそうです。下取り価格は付かなかったようですが感謝の気持ちでしょう。

7年の間に家を新築し、子供は2人になり、職場が変わり変化がありました。

今年は新しい車に替えて仕事面でも新たなステップを踏み出すことに決めたのです。

頑張って下さい!

車好きで今までの車も大事に乗って来ました、家人とは全く違う性格です。

家人は下駄代わりに乗っていますwink

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 徳島産のウニ | トップページ | 赤貝の酢味噌和え »

コメント

おはようございます!ポークチャップを知りませんでした。関東ではあまり聞きなれない?私だけかもしれませんが。レシピを見たら簡単しかもおいしそう!お弁当にもぴったり!明日のお弁当のオカズに決定ですheart01

投稿: 菜の花 | 2013年2月11日 (月) 08時48分

マダム様
おはようございますclover今日も寒いですね。家人様、お疲れ様です。ウチは確定申告どうしてるかな(笑)主人が締まり屋さんなので、その辺はお任せ…。
ポークチャップ、今夜の食事にさせて頂きます。休日でも日帰りで東京へ会議やら、ゴルフやらあまりゆっくり出来ないタイプです。お蔭様で私の方がゆっくり、ぐうたらしてます(笑)反省

投稿: 元南女ガール | 2013年2月11日 (月) 08時58分

菜の花さま
ポークチャップはお手軽洋食です。
男子が好きです、お試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月11日 (月) 09時06分

元南女ガールさま
おはようございます!
確定申告ほぼ出来たようです。

毎日お仕事やご趣味にお忙しいご主人様、お元気で何よりです。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月11日 (月) 09時09分

頭のいい人は集中力があるのですね。さすがだんなさま。
私もよくだんなにうるさがられます。なんか聞いたり見たりしてるときほどくだらん話をしてしまうので。大体男性は2つのことをいっぺんにするのは苦手で女の人は何かしながら聞いたり見たりできるんですよ。脳が違うらしい。
息子さん車お好きなのですね。私はだんなさまとよく似てるかな。それよりは価値のわからん人が乗ってるってよく言われる。全然大切にもしないから車さんに申し訳ない。
この前、あてられたバンパーはかすり傷だったのにすっかり交換されて新しい車になって帰ってきました。ヤナセさん、保険屋さん、加害者さんありがとう。

投稿: shokola | 2013年2月11日 (月) 09時22分

確定申告、、まだ、、、です。
車、、私は4年で10万キロ。20万キロ乗るつもりです。どこへでも愛車を走らせます。

投稿: ソラソラ | 2013年2月11日 (月) 09時39分

マダム、おはようございます!

遅い時間までご主人様大変でしたね(^-^;
10万キロってかなりの距離ですよね!あちこちに出かけることが出来て、車さんも幸せですねheart01

私ももう7年位、同じ車ですが・・
運転するのが近所とゴルフに行くときに
乗るくらいなので、
逆にバッテリーが上がらないか
いつも心配してます・・・(笑)

投稿: りりか | 2013年2月11日 (月) 10時27分

今朝の遅めの朝食に早速作りました!息子がのぞきにきて、おいしそう!みんなぺろっと平らげてしまいました。給食でもポークチャップというメニューは聞かないそうです。簡単で美味しいレシピがまた増えてうれしいです(^o^)

投稿: 菜の花 | 2013年2月11日 (月) 11時08分

shokolaさま
男性の脳は不便です、女性は電話をしながら片付けをしたりお化粧したり出来ますよね。
話を聞くぐらい簡単な物に思いますがね。

息子はshokolaさまと同じメーカーのX1と言う車種です。
良い加害者さんで助かりましたね。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月11日 (月) 14時02分

ソラソラさま
やっと今日の午前中で終わったようです。

凄く良く走るお車ですね。
1人の時は徒歩と電車で出かけます。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月11日 (月) 14時05分

りりかさま
家人は朝方まで起きていたようです。

彼が毎日車を使うので年間1.5万km位走っています。
エコカーにしてガソリン代が助かっています。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月11日 (月) 14時10分

菜の花さま
朝からポークチャップとはお若いのか強靱な胃の持ち主だと感心致しました。

お気にいって頂いて良かったです!

投稿: Mikageマダム | 2013年2月11日 (月) 14時12分

こんにちは、マダム様(*^。^*)

私も、この3月で車を変えることになりました。減税とか、免税の制度があるうちにと思い、決心しました。
今までは、家計と相談しながらの車選びから、やっと自分の乗りたい車選びになって、
届く日が待ち遠しくてなりません。

長男も、次男も、それぞれに自分のお給料に見合った車に乗っています。
無理をせずにちゃんと計画を立てていることは、当たり前なんですが親としてはうれしいです。

何事も最後が肝心ですね。
私も今の車とさよならするときは、マダム様の息子さんと同じく、感謝してお別れをしたいと思います。

投稿: パンチ(*^_^*) | 2013年2月11日 (月) 15時58分

御影様

大葉のパスタとポークチャップが正統派洋食の美しい佇まいですね。
新婚時代にテルミドールを盗まれたとのコメントを読み、憎き盗人が海賊のように頬張ってる姿が目に浮かび、時をかけて私まで悔しくなりました。(笑)
当時ならそれこそ高級食材でした。

若い頃の私もテルミドールを特別な日に手に入れました。
亡き夫は同僚を連れて帰宅し、みんなで分け合って賞味し舌鼓をうちました。
今おもえば、その一寸のテルミドールは至高のご馳走でした。

かしこ

投稿: 樋口 | 2013年2月11日 (月) 18時07分

マダムさま、こんばんは
和食が多いのでポークチャップを忘れていました。久しぶりに作ってみたくなりましたrestaurant我が家も週末に水曜日の分までの買出しに行きます。木曜日は娘がヘルパーさんと土曜日の朝の分まで買い物に行きます。

確定申告の時期ですね。我が家も主人にお任せなので、私にはさっぱりわからないですcoldsweats01

ご子息はcarX1に乗ってらしゃるのですね。私はヤナセのCクラスです。少し遠い病院くらいしか今は乗らないので、燃費がいまひとつです。連続50日位乗り続けたのは、父が病気の時だけです。主人のcar左ハンドルで私のより大きいので絶対乗らないです。かすり傷でも付けるとうるさいです。私の車もチェックして擦ったなと言いますgawk2回擦ってますcoldsweats01

投稿: にこもん母 | 2013年2月11日 (月) 22時10分

車を入れ替える時、さよならする時にタイヤの辺りにお酒とお塩で清めて『長い間ありがとう』と声をかけ、新しい車が来た時には同じようにお酒とお塩で清めて『事故がないように、どうぞよろしく』と声をかけると良い…と霊能者の方が言ってました。

投稿: 元南女ガール | 2013年2月11日 (月) 22時22分

パンチ(*^_^*)さま
家計と相談せずに好きな車を選ばれるなんて素敵です。

最近の若者は車を欲しがらないとか・・・
私の時代には働き出したら車を持つのが夢でした。

新車の臭いは良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月11日 (月) 22時38分

樋口さま
先日大葉のパスタのコメントを頂いてから頭から離れませんでした。
やはり美味しかったです。

最近娘は百貨店でパイを買ってからランチをして忘れて来たそうです。
直ぐ電話で問い合わせたらすでに無かったとか。
誰かが食べてるかと思うと悔しいと言っていました。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月11日 (月) 22時45分

にこもん母さま
今日買い物に行きました。

確定申告私も出来ませんbearing
家人が出来なくなったらどうしましょう。

家人は以前Eクラスに乗っていましたがしょっしゅう擦っていました。国産のエコカーに替えてから1年、一度も擦っていませんhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年2月11日 (月) 22時51分

元南女ガールさま
霊能者のお話もう少し早くお伺い出来たら良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月11日 (月) 22時53分

遅くにごめんなさい。
確定申告やはり普通は旦那様がされるものですよね?
私は昨日なんとか致しましてやれやれです。
還付金が出ましたらお給料頂きたいです。
その間主人はお昼寝してました。

ポークチャップ美味しそう。
ケチャップだけでなくお醤油やお砂糖も
入れるんですね。
今度チャレンジしてみますね。

投稿: 桔梗 | 2013年2月12日 (火) 01時35分

私は以前外車ディーラーに勤めていましたが、ディーラー側の人間は大切に乗っていらっしゃるオーナー様は大変印象に残ります。
ご子息のお車も、きっとディーラーの皆様はその後大切に扱われる事でしょう。

父はX3に乗っています。玉突き事故に遭った時もかなりの衝撃で家族一同相当の損傷を覚悟しましたが、ほとんど傷が無かった事に驚きました。
安心して乗れる車です!

投稿: 赤富士 | 2013年2月12日 (火) 01時52分

初めまして 毎日楽しみに拝見しております。
前職が車関係でしたので、思わずコメントしたくなりました。            我が家の愛車は三月で丸四年ですが、すでに13万キロ走っております。過走行にも程がありますね。私、仕事柄さまざまな車を運転してきましたが、やっぱり国産車が運転しやすく故障も少なく、年数がたっても劣化の少ないのは外車の比ではありません。日本の技術は素晴らしいです。          それと、今日のポークチャップとっても美味しそうですね。子供の頃、普段家事は祖母まかせだった母が、私の誕生日には何故だか必ずポークチャップを作ってくれてたのを思い出しました。子供の頃はこの他にケチャップを使った料理といえば、酢豚かとんかつの付け合せのスパゲティぐらいで、マダムのと全く同じなミンチのオムレツはウスターソースで食べてました。            マダムのお料理は懐かしくて新しいです。 聡明な女性は料理が上手いと信じて疑わない私にとって、マダムは尊敬すべき主婦の大先輩と勝手にファンになっております。今後ともどうぞよろしくお願いします。   
                                   

投稿: mini mayu | 2013年2月12日 (火) 02時30分

マダムさま
ポークチャップ懐かしいです!亡くなった父が好きだったのを思い出しました。娘のきなこはおじぃちゃまを知らずに育ちましたが、二人は味の好みがそっくりで驚かされます。血は争えない、ということでしょうか。というわけで今夜のお夕飯にいただきます! あんこ

投稿: あんこ | 2013年2月12日 (火) 02時53分

桔梗さま
ご主人に信頼されていらっしゃいますね。
私はちんぷんかんぷんです。

還付金が出たら半分ずつの分け前を頂くと言うのはいかがでしょうかwink

ポークチャップはその都度味が変わってしまいます、先日はトマトペーストも入れました。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月12日 (火) 06時57分

赤富士さま
嬉しいコメント有り難うございます。
下取り価格が付かなかったと聞いたので廃車になるのかと寂しかったのですが救われました。

子供が2人いると安心、安全が第一です。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月12日 (火) 07時02分

mini mayuさま
初めまして!初コメ有り難うございます。
4年で13万kmとは素晴らしい走りやさんですねhappy01
国産車は故障が少なく修理代や税金が安いのも魅力です。
ただ重量が無いですね、ドアを閉めた時の音が軽いです。

関西人の我が家はソースの出場回数が多いですよ。目玉焼き、豚まん、シュウマイなど全てソースで頂きます。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月12日 (火) 07時09分

あんこさま

お嬢様の好きなものがお父様の好物と一緒とは嬉しいですね。

祖母が好きだったおからや煮物が娘も好きです、2代を飛び越えて食の好みが同じです。
巡り巡るのが面白いですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月12日 (火) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徳島産のウニ | トップページ | 赤貝の酢味噌和え »