« ガラスープで炊き込みご飯 | トップページ | こんな夜も有ります。 »

2013年2月 8日 (金)

体をリラックス

お若いお嬢さんの鍼灸師さんに出張して頂き家人、娘、若旦那の順に3人が施術して頂きました。

私が面倒を見ていた孫達はママがいないことに気づいて探して部屋へ入っていきました。

そこには初めての経験で緊張した面持ちのママがお布団の上に横たわって何やら足に刺さっているのを見たので激泣きです。

「したらダメ」「お姉ちゃん嫌いだから!」と、、、部屋から連れ出しお話しをしましたがしばらく泣いて寝てしまいました。

同時に家人に抱かれていた2人目の孫も寝てしまいました。

私達に穏やかな時間が訪れたので5時過ぎですがワインを飲みながら夕食を始めました。

パンプキンディップ・舞茸・海老

写真: p2078014

料理番組を見て気になっていたのです、栗マロンかぼちゃの冷凍があったので作って見ました。

かぼちゃにヨーグルトを加えるのですが食してみてサワークリームの方が美味しくなるのでは無いかしら。。。。
白ワインに合いそうです。

ミンチ入りオムレツ・ファルファッレのサラダ・キャベツ

写真: p2078021

前日の鶏ときのこのおにぎりが皆に好評でした。

今日のお弁当

写真: p2088023

今夜は会食という家人です、お昼はおにぎり2個にしました。

明太子、昆布の2種類です。


鍼が怖い私は朝からスパでオイルマッサージを受けて来ました。

スパのレストランで友人と待ち合わせてランチをしました、その後2人揃って岩盤浴。

彼女は4時から美容院と言う事で現地でお別れ。

私は4時からの往診に滑り込みセーフで帰って来ました。

すでに家人と娘が帰っていました。

着替えもせずそこからキッチンで夕食作りのスタートです。

簡単に済ませました。

孫達が起きてお風呂に入り、娘達が夕食、片付けを済ませて帰ったのは9時でした。

何だか眠くて私がベッドに入ったのは11時前でした。

家人はもうすでに休んでいました。

鍼やマッサージで皆リラックス出来たようでした。

今日は1ヶ月ぶりに英語のレッスンがスタートします。

心臓手術後の先生のお顔を見られるのは嬉しいです。

おかえりなさい!

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« ガラスープで炊き込みご飯 | トップページ | こんな夜も有ります。 »

コメント

寒風に吹かれたらボルシチを作ろう!と思いたち、マダムレシピを検索したら有りました~。いまコトコト…お鍋が仕事をしてくれてます。
サワークリームが残ったらかぼちゃと和えてみようかしら。
ほんとう各国の料理に精通してらっしゃいますね、未知なるトライしてみたいお国ってありますか?

そろそろ食べ頃かな。
マダムレシピで作ると、さあ召し上がれってお声が届くような気がします。
いただきます!

投稿: 新米シェフ | 2013年2月 8日 (金) 20時16分

新米シェフさま
手の混んだ御料理を作ってらっしゃいますね!
私は一人で惨めな食事を頂きました。未だ赤ワインは楽しんでいます。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月 8日 (金) 21時10分

赤ワインで乾杯!
三連休を前にして体をリラックスさせま~す。
静かな夜ですか?家人さんも会合からご機嫌帰宅でしょうね。


投稿: 新米シェフ | 2013年2月 8日 (金) 21時33分

新米シェフさま
乾杯wine
ご馳走が羨ましければ3連休も羨ましい我が家です。
明日仕事なのに酔っ払いは未だ帰って来ませんcoldsweats02
とっても冷えてる神戸です、どこかで凍り付いていませんように。。。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月 8日 (金) 21時48分

お優しい王子、可愛いことおっしゃいますね。
叶姉妹に憧れて(ウソです 笑)、私も遅まきながら今晩は鶏の水炊きをいただきました。昨晩とっておいたスープのお味がよくでていて幸せ(*^o^*)。今日のような寒い日にはピッタリでした。ちゃんとスープをとった水炊きは大変久しぶり…たぶん3年ぶり位でした。やっぱり、美味しいですね。マダム様のおかげデス(^_−)−☆。有難うございました。食べながら、実家で母の作ってくれていた水炊きは決まってちゃんとスープをとったものだったことを思い出し、ちょっと涙がでそうになりました。
夫が明日はお休みのようで「憧れのマダムに合わせて出してあげよか…?」と毎年確保している、地元大阪の呉春の特吟をお供にのんびりお鍋をつつきました。大阪のお酒といえば、池田の呉春か河内長野の天野酒ではないでしょうか。呉春の特吟は我が家も大のお気に入りですので、マダム様が美味しいとおっしゃって下さったと知り夫も嬉しかったようです。

投稿: Mia | 2013年2月 9日 (土) 00時29分

Miaさま
母の味は愛情の味ですね。
手間を惜しまず家族の為に毎日食事を作ってくれましたね。
見習って私も頑張ります。

呉春、残りわずかになってしまいましたcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2013年2月 9日 (土) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガラスープで炊き込みご飯 | トップページ | こんな夜も有ります。 »