« 桜田 | トップページ | 雪国に来ました。 »

2013年2月15日 (金)

バレンタインの夕食

家人は忙しかったらしく自宅に帰ってからの昼食は4時半からでした。

夕食は7時からにしました。

蒸し野菜のバーニャカウダ・ソース

写真: p2148114

人参・芽キャベツ・菜の花・紫玉葱・ブロッコリー

潔くシャトーブリアンだけのプレート(2人前)

写真: p2148123

クレソンが無かったのです。。。

扇矢精肉店さんで頂いた分厚いお肉は私達好みの焼き上がりになりました。

飲み込むのがもったいほど美味しいお肉でした。

小さめに切り良く噛んで赤ワインと一緒に頂きました。

最後の一切れは譲り合いが続き結局家人が頬張りました。

頂いて来たチョコレート

写真: p2148109

珍しいカンガルーのジャーキーとわさび味のマカダミアナッツも頂いてきました。

写真: p2148112

皆様のお気遣いに感謝致します、有り難うございました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 桜田 | トップページ | 雪国に来ました。 »

コメント

桜田。素晴らしいお料理ですね。素敵なお店で美味しいお料理は何よりのストレス解消になりそうですね(^o^)

昨夜はポトフにワイン、朝はカレーに変身!またまた朝からカレーになってしまいました…(^^;;

投稿: 菜の花 | 2013年2月15日 (金) 08時55分

カンガルーも食べられちゃうんですねー。
オーストラリアのお土産でしょうか。
昨日はそういえばバレンタインデーだったのですねー。私は忘れてたー。(二人とも)
ジェリーはクラスの生徒さんにゴディバのチョコもらってたな、そういえば。
昨日はジェリーの好きなsplit pea soup作りましたー。乾燥したグリーンピース(半分に割ったやつ)が材料だからマダムは苦手かもー。初めてにしてはまあまあの味でした。今日から北海道ですねー。いいなあー。

投稿: shokola | 2013年2月15日 (金) 09時53分

菜の花さま
美味しい御料理を頂くと生きてて良かった!幸せ!と思います。

お嬢様チョコを渡して元気にお帰りでしたか?

投稿: Mikageマダム | 2013年2月15日 (金) 10時06分

shokolaさま
pea soup最近少し頂ける様になってきましたよ、空豆も好きです。大人になりましたwink

午後から出かけるので只今準備中です。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月15日 (金) 10時09分

マダム様
昨日のバレンタインデー…我が家は慌ただしく、今日主人が仕事終わった私を迎えに来たから、車の中で『はいよ』(笑)主人が忙しく、あまり自宅にゆっくりいないから、時々出勤時や帰宅時の車の中が新鮮ですマダムは北海道ですか郷の母が函館生まれの札幌育ち。お肌はキレイですよ。マメに形成へシミトリに出かけてますが…(笑)お気をつけて、楽しんで来て下さい。天ぷらで思い出しましたが、昨年の秋、主人と山の温泉へ行った時、出てきたお料理に銀杏の天ぷらとか、柿の天ぷらがあって驚きました。伺ったら、山のものは殆ど食べれますよ…と。

投稿: 元南女ガール | 2013年2月15日 (金) 21時53分

元南女ガールさま
北海道に居ます。
室内はとても暖かいですが屋外はさ・む・い・です。
雪国の方はお肌が美しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月16日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜田 | トップページ | 雪国に来ました。 »