« 雪 | トップページ | すし善 »

2013年2月17日 (日)

トマムから戻りました。

北海道でスキーをしたいと言う家人と子供に雪を見せてやりたいと言う娘のプランで星野リゾート・トマムへ行って来ました。

家人の仕事終わりで午後の出発だったのでホテルに着いたら夜6時頃でした。

このレストランはバイキング形式ですが離乳食が準備してあるそうです、私達もお付き合いです。

写真: p2168160

私が選んだ前菜は中華風になってしまいました。

焼き肉を好きなだけ焼いて下さいます。

写真: p2168152

4人で3枚頂きました。

写真: p2168154

若者はフライドチキン等ボリュームの有る物を食べます。

私達は甘エビといか

写真: p2168156

家人がお皿に取ってきて殻を剥いてくれます。

甘エビ美味しいです。

生ビール、ワイン、お酒など頂きました。

温かい部屋に戻り2人でウイスキーを遅くまで飲んでいました。

これは朝食です。

写真: p2168128001

ハンバーグマフィンが美味しかったそうです。

イタリアンレストランに行ってみたくて早くに予約を取ろうとしたのですが結婚式で貸し切りと断られてしまいました。

私の旅行目的が1つ消えたことが残念でした。

中国の旧正月でホテルは日本人より圧倒的に中国人が多いのです。

娘とお風呂に行き夜11時にバスに乗ってると私達以外は全て中国の方でした、異国に来たようで「パスポートが要りそうね」と話しました。

習慣の違いが気になるところでもあります。

自宅に帰り着いたら留守宅だったにも係わらず寒いとは感じませんでした。

2時間程すると暖房を入れてるのにいつものように寒く思いました。

人間は直ぐ慣れる物です。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

« 雪 | トップページ | すし善 »

マダム、おかえりなさい!
お孫さんとの旅行は、良い思い出になったことでしょうね!(^^)! 星野リゾートトマムはいかがでしたか?星野リゾートはアメリカでホテル学を学ばれた後継者の方が、リゾート作りに取り組まれているそうですね。私は軽井沢の星野ホテルのレトロな雰囲気が好きで、リピートしていましたが、星野リゾートにリニューアルしてからはリゾートを味わって欲しいとのことで、一泊では泊まれなくなり、我が家には利用しずらくなってしまいました。
北海道のスキー場はオーストラリアからの訪問客が多いとよくテレビで報道されていますが、中国からの方が多かったのですね。意外でした。

投稿: やまぴょん | 2013年2月18日 (月) 07時10分

やまぴょんさま
ホテルでお見かけしたご夫妻のみオーストラリアからの方のようでした。
春節祭だから特に多いとフロントの方が仰っていましたが日本では無い様な状態でした。

友人が軽井沢の星野リゾートへお嬢様とお泊まりなさっていました。
彼女が今度は京都へ行きたいと。
良さそうですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月18日 (月) 07時55分

おかえりなさい、マダム。イタリアンレストランは残念でしたね。マダムの記事を夫婦で見て、ゲレンデの写真ですぐにトマムとわかったのは私で、夫は悩んでいましたsmile二人で思い出話に花を咲かせることができ、今度は家族で行こうといつになるかわからない旅行の計画を立てたりして楽しませいただきました。家人様の腰の具合はいかがですか?

投稿: tora | 2013年2月18日 (月) 09時42分

toraさま
良くトマムとおわかりになりましたね!
私から見ればどこも同じゲレンデに見えてしまいます。
家人は午前中全てのリフト、ゴンドラを使い12本滑ったそうです。

腰の心配をして頂き有り難うございます。
湿布を貼っています、明日ぐらいが足や腰の痛さのピークでしょうか。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月18日 (月) 10時59分

家人様、お大事になさってください。

ゲレンデとホテルの画像ですぐにわかりました。星野リゾートになる前のトマムでしたが、私たちが泊まったホテルの画像だったので。経営母体が変わっても施設はほとんど変わっていないのは本当だったのだな~と嬉しく思って見ていました。ゲレンデでわかったのはスキーだけではなくて、夫が滑ってる間にたくさん探検をして、美味しいものを物色して、時々ゲレンデをホテルから見ていたからです(*^-^)やっぱり、その土地ならではの美味しい物は旅の第一目的ですdelicious

投稿: tora | 2013年2月18日 (月) 12時47分