« 海老と菜の花のリゾット | トップページ | バレンタインの夕食 »

2013年2月14日 (木)

桜田

桜田へ伺いました。

楽しみな2月の御料理がスタートです。

甘鯛昆布締め、花わさび、みぞれ和え

最高に美味しかった御料理ですがブレた画像で残念です。

写真: p2140004

「この一皿でお酒を1合頂けるね~、幸せ!」と話ながら美味しく頂きました。

お酒は「立春」のしぼりたて原酒を頂きました。

椀物は蛤、豆乳豆腐、新若布、木の芽

写真: p2140007

蛤が素晴らしく美味しい!

お作り3種

写真: p2140012

蒸し稲荷

写真: p2140014

頂きやすい形です

八寸

写真: p2140018

焼きたて鰆の幽庵焼き

なまこ

赤貝の鉄砲和え

写真: p2140020

全く癖の無い美味しい鰯

蕗のおぼろ昆布巻き

白和え

美しい盛りつけです。

新筍・菜の花・貝柱に腐乳入り黄身酢

写真: p2140023

腐乳と黄身酢が良く合います。

ぶり大根

写真: p2140024

上品なお味付けです。

ご飯

写真: p2140028

水菓子

写真: p2140030

和菓子は雪間草でした。

来月の予約を御願いして帰って来ました。

可愛くて私が好きな若女将は只今花婿募集中だそうです。

我こそは!と仰る方はどうぞアタックなさって見て下さい。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 海老と菜の花のリゾット | トップページ | バレンタインの夕食 »

コメント

マダムこんばんわ。
仕事柄どうしても深夜の訪問になってしまいます。
私、ストレス解消が下手の横好き料理と家飲み。たまーに行くのは鰻か年配サラリーマンしかいないような渋い料理の居酒屋ぐらい。それも最近忙しくてなかなか行けないので、桜田のお料理は目の保養と毎回楽しみにしています。

蒸し稲荷、いいですね。蒸寿司は好きですが、稲荷は初めてです。どんなお味か気になります。

私お酒は大好きですがフルーツとスイーツには興味がなく低学年の頃から、うに、塩辛、からすみ食べてました。マダムのお料理は見てるだけでビールが飲めちゃいますよ。(笑)


投稿: mini mayu | 2013年2月15日 (金) 02時34分

mini mayuさま
おはようございます!

私のストレス解消は月に一度伺う桜田で頂くお食事ですsmile

蒸し稲荷は餅米で作られています。美味しいですが真似は出来ません。

私も同じくスイーツとフルーツは殆ど頂きませんがお酒は毎日頂きますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年2月15日 (金) 06時41分

私もいつかは、行ってみたい「桜田」さん
今月も素晴らしいお料理の数々ですね。
ブリ大根も器、盛り付けで美しい〜
蛤のお椀のピンク色のヒラヒラが気になります。
何でしょうか〜
ガラリと変わりまして‥‥私は、今夜は大好物のうの花を作りました。マダムのマネをして、おでんの出して炊いてみました。

投稿: ちゃうさ | 2013年2月15日 (金) 18時00分

ちゃうささま
椀ものは食べやすい様に蛤に細かく包丁を入れてあるのですよ。
桜田さんはお勧めです。

おから上手く出来ましたでしょうか。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月16日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海老と菜の花のリゾット | トップページ | バレンタインの夕食 »