« 意外にご馳走が出来ました。 | トップページ | 中食 »

2013年2月 2日 (土)

梅田阪急百貨店

家人とお買い物に梅田阪急百貨店へと出かけました。

未だ時折咳が出るのでマスクをしてと、用意していると何やら沢山の種類のマスクを家人が出してきました。

三次元のマスクだという物があります、こんな仰々しいものは恥ずかしくて電車に乗れないから・・と辞退しました。

梅田に着いて目指す先はデパ地下です。

めぼしい物を買い物した後スタンドでワインを頂きました。

写真: dsc_0003

驚くなかれおつまみが付いて100円です、2杯目からは更にお安くなります。

グラスの美しい輝きだけでも100円の値打ちがありそうです。

私達の他誰もお客様はいませんでした、後で年配のご夫妻がいらっしゃいました。

隣はいつもは人が並んでいるエシレですが空いていたのでガレットを買いました。

写真: p2027930

バターたっぷり!

美味しいけれどカロリーを考えると1枚食べるのに勇気がいります。

賞味期限は本日です。

鮮魚売り場で活けのミル貝をさばいて頂き後で取りに行くつもりが忘れて帰ってしまいましたshock

阪急さんにご迷惑をおかけしてしまい、ごめんなさい!

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 意外にご馳走が出来ました。 | トップページ | 中食 »

コメント

まさかの100円ですか?!
驚きですね!

全く関係なくて申し訳ないですが、先程北海道で地震がありましたが、東京も何とも気持ち悪い横揺れがあり、ワンコとビビっておりました。

地震は怖いです。

投稿: りりか | 2013年2月 2日 (土) 23時55分

今日は家人様とお買い物デートかなっと思っていました。エシレガレット美味しそう
十何年か前にバター空輸お取り寄せ小さいのにお値段高ーい!
それから丸の内にお店が出来アイスお取り寄せ。
梅田は近くて遠い~エシレの為に行きたい。
白和えOKでした。
お砂糖控えめでしたが(糖尿の為)
私は甘いもの好きですが大丈夫 膵臓強いのかしら?

投稿: momonori | 2013年2月 3日 (日) 01時15分

マダム様のブログを拝読するのが日課ですnote
エシレの隣にそんなブースがあったなんて気がつきませんでした。
職場が梅田阪急オフィースタワーですので是非とも伺いたいと思います。

家人様は いつもお優しい方ですね。
マスクの整備、流石です。
弟も家人様と同業で擦り傷などプクプクバンドエイドなど重宝しております。

投稿: 女の本懐 | 2013年2月 3日 (日) 11時03分

りりかさま
最近又地震の情報が流れていて嫌な気分になっていました。
昨日の東京は最高気温20度だったそうですね。
大きな気温差があるのも不気味です。

お互い気を付けましょう。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月 3日 (日) 11時47分

momonoriさま
インフルエンザが流行ってるので人混みに出かけるのは躊躇しましたがマスクで行く事にしました。

白和えの成功おめでとうございます!

私甘い物苦手です。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月 3日 (日) 11時49分

女の本懐さま
初めまして!初コメ有り難うございます。

エシレのレジの左にあります。
お仕事終わりにちょっとワインを1杯なんて大人の女性でカッコ良いですhappy01

最近のバンドエイド素晴らしいですね~昔の傷にはオキソドールや赤チンを塗っていたのは何だったのでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月 3日 (日) 11時53分

初コメントに早々の返信ありがとうございました。
自分の思いをネット上で、伝える事も初めてで トキメキ度100%でした。

PCを閉じ家事を済ませ マるダムの仰るように 鏡を見ましたら
冷えピタを おでこに貼ったオバさんがsweat01残念!
もはや 自力でのホルモン分泌では 追いつかず(要)ヒアルロン酸注入です。

さて今宵は節分 
毎年、娘のお義母様が
かに道楽の太巻きを 届けて下さいます。
白胡麻が入っていてとても美味しいです。

投稿: free flower | 2013年2月 3日 (日) 16時05分

free flowerさま
冷えピタ?お熱でしたか?

楽しい事嬉しいことがあると顔が明るくなります、それは若返りの一つだと思います。

勿論化学的に手を加えることも必要ですね。

かに道楽の太巻きとは!さぞかし豪華なのでしょうね。
私はお寿司屋さんで30分寒風の中並びました。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月 3日 (日) 16時16分

かに道楽の太巻き好きで、実家で土産物でヨク食べていました。近所にナイのに~思い出させないで~ヾ(°∇°*) オイオイ
 
  梅田店は阪急の南東みたいでパパに出張帰りに寄って貰います。¥1400です。関西風の寿司飯で甘めですョ。d(^^*)

  私もデパートで山の荷物でして、忘れない様に携帯のメモ帳に、行く順番と、魚がオロシ上がる時間をタイマーで鳴らしています。
  性格がマダムそっくりかも・・^ω^ 京都の高島屋で真冬に保冷BAGを店の人が探し捲ってくれて・・沢山買う人ってバレバレみたいです。(爆)

投稿: UTA1122 | 2013年2月 3日 (日) 21時35分

UTA1122さま
かに道楽の太巻きに関するコメント只今3件、想像が膨らみます。
頂いて見たい!

デパ地下お買い物時に携帯のアラーム、なるほどと感心しました。
しかしスマホを使いこなせない私はメモ帳まででそれ以上は大変です。

投稿: Mikageマダム | 2013年2月 3日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 意外にご馳走が出来ました。 | トップページ | 中食 »