« チキンカツ | トップページ | ハンバーグと蒸し野菜 »

2013年3月21日 (木)

スパイスレストランぶはら

軽く朝ご飯をすませたら10時頃家人は「お昼何食べる?」と聞きます。

「鰻か、ぶはらのサモサとカレーのどちらが良い」と私、「鰻も惹かれるけどサモサが食べたいな」との応え。

12時半頃岡本の「ぶはら」に着いたら満席、30分程したら空きますと聞いたので周辺を散策してみました。

キョロキョロしながら歩いていると「こんにちは!」と若い女性に声を掛けられました、お近くにお住まいの友人のお嬢様でした。しばし立ち話で近況等をお聞きしました。

お店に戻ると、席は確保して頂けましたが又満席です。

写真: p3200001

プレモルを注文すると焼きたてのパリパリおせんべいが出てきました、スパイシーで美味しい。

写真: p3200004

サモサのソースとケチャップ

写真: p3200007

コリアンダーのソースを2人でお味見してみたら美味しい!と共鳴しました。

サモサ2種類

写真: p3200011

熱いけど美味しいのでかぶりつきました、ソースのお代わりを御願い致しました。

茄子のマリネとトマト、玉葱、ズッキーニのさっぱりサラダが出てきました。

ナン

写真: p3200012

メニューの中で一番スパイシーで辛い仔羊のカレー

写真: p3200019

チキンも頼みましたがやはり仔羊のカレーが一番です。

最後にチャイがポットで出てきます。

写真: p3200021

チャイは甘くして頂くのが好きです。

全て美味しく満足のランチでした。

次回は予約して出かけましょう。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« チキンカツ | トップページ | ハンバーグと蒸し野菜 »

コメント

楽しそうなランチタイムのお写真、いいですねえ!チャイがポットで出されるお店もあるんですね。インド料理大好きです。一番目の写真はピーナッツでしょうか。すりつぶしてお料理と一緒にいただくのかな?と想像してみました。

投稿: 菜の花 | 2013年3月21日 (木) 10時03分

菜の花さま
テーブルに最初から置いて有ったのは何かの種ですね、高い方のコースだとハーブが色々出てきて自分で混合して摺り下ろします。

チャイはお代わりしてたっぷり頂きました。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月21日 (木) 14時03分

こちらのレストランはずっと行きたいレストランのリストに入っていたのですが機会がありませんでした。
北野町から岡本に移転したのですね。
それすら知りませんでした。
スパイシーなものが大好きな私にはとても魅力的なお店です。
マダムのお住まいの近くにはいい店美味い店が多く羨ましいです!

投稿: キャスリン | 2013年3月21日 (木) 16時26分

キャスリンさま
以前は大丸の東にありました、近くなって喜んでいます。

今回の帰国でチャンスがあれば良いですね。
その際は是非予約をお勧め致します。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月21日 (木) 20時05分

うわぁ~ぶはら‼ 懐かしいです‼。
今は岡本にあるんですか~。夫に連れられ大学時代から社会人になって数年の頃まで、三宮にあったお店に何度も足を運びました。当時、スパイスをあれだけ丁寧に活かした美味しいお料理をいただけるお店は大変珍しくて大好きなお店でした。
夫の実家が震災の少し後まで阪神間にありましたので、六甲山や須磨あたりをよくドライブしました。もっとも、夫は大阪の大学にいましたし、私は東京の大学でそのまま就職。大阪勤務にしていただけるまでしばらく東京にいましたので、長い長距離恋愛時代の懐かしい神戸のお味といえます。あと、マダム様が以前コメントされていた三宮の赤ちゃんのボリュームのあるチキンカツもとても懐かしいです。夫に初めてご馳走になったお店です。夫の友人達とも一緒にガッツリといただきました。震災後、あのお店はどうなさっているのでしょう。

ところで、先日アドバイスいただいた、ものさしをキッチンに常備の件、
早速引き出しに入れました(o^^o)。いつも為になるアドバイスを有難う存じます。今週末にまたちらし寿司を作るつもりなので色紙卵やってみます‼。

投稿: Mia | 2013年3月21日 (木) 20時59分

スパイシーでおいしそうですね。岡本には人気のお店が色々とあって楽しめますね。雑貨のお店をのぞくのが楽しみです。

投稿: にこもん母 | 2013年3月21日 (木) 23時26分

Miaさま
素敵な恋愛期間をへてご結婚なさったのですねshine
神戸の思い出も沢山お有りですね。
久しぶりのブハラは美味しかったです。

家人とも大学近くにあった赤ちゃんの事を話しましたが今はどうなってるのか分かりません。
お互い同じお店の思い出があり偶然ながら楽しいですね。

色紙卵は適当に切って大丈夫ですよhappy01


投稿: Mikageマダム | 2013年3月22日 (金) 07時30分

にこもん母さま
岡本は学生の街ですからケーキやパンのお店が多いですね。
私達は雑貨店より食べ物屋さんばかり覗いていましたeye

投稿: Mikageマダム | 2013年3月22日 (金) 07時32分

最近マダム様のブログのことを知りまして拝見してます。料理はもちろんライフスタイルも刺激を受けることたくさんです。ありがとうございます。1年前まで主人の転勤で6年間大阪に居ました。いつも関西の良さは心にあります。主人との二人暮らしが始まり1年、主人への料理に新婚のように奮闘中です。これまでいかに子供寄りだったか・・・と反省を込めて。毎日のお弁当作りも参考にさせて頂き感謝です。私の料理を主人に喜んでもらえるよう遅れませながら努めてるところです。これからも楽しみに拝見させて頂きます(^O^)

投稿: ウエヴスター | 2013年3月22日 (金) 07時38分

ウエヴスターさま
初めまして!
私のブログを見つけて下さいまして有り難うございます。

ご主人様に対する愛情が伝わってくるコメント、私も気持ちを新たに致しますhappy01
2人の人生がこれから先長いでしょうからね。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月22日 (金) 08時27分

はじめまして。
インド料理などが好きで食べ歩いてるんですが、ここ美味しそうですね(^^)
前から行ってみたいとは思っていましたが、名古屋からだと遠いのもありまだ行けてません。
コリアンダーのソース美味しそう!

投稿: コジータ | 2014年6月 5日 (木) 03時35分

コジータさま
はじめまして!初コメ有難うございます。
こちらのお店はスパイス屋さんがなさっています。
神戸はインド人のお店が多いのですがこちらは日本人のお店でJR駅近くですよ。

これからもどうぞ宜しく御願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2014年6月 5日 (木) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チキンカツ | トップページ | ハンバーグと蒸し野菜 »