« 鶏胸肉の大葉ソース | トップページ | セトレ・ハイランドヴィラ »

2013年3月31日 (日)

三ッ山大祭

31日より開催される三ッ山大祭、前日なら空いてるだろうと出かけましたが意外に車は渋滞です。

遠くからでも見える巨大な3つのオブジェ

写真: p3308965

近づいてみると着物が沢山貼り付けられています。

写真: p3308967

写真: p3308972

沢山のカメラマンに混じって私もパチリ。

写真: p3308970

境内

写真: p3308978

御朱印を頂いて屋台を覗きながら車へ戻りました。

宿泊するホテルへ向かいます。

改修中の姫路城です。

写真: p3308979

伊勢神宮は今年が20年に一度の遷宮です。息子が大学生だったとき家族で広大な伊勢神宮を拝観に行きました、あれからもう20年。。。。

今年からの20年は気が遠くなる程先が見えません。

毎日毎日が貴重な年齢です。

今日は毎年恒例の土筆取りに出かけましょう。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 鶏胸肉の大葉ソース | トップページ | セトレ・ハイランドヴィラ »

コメント

こんにちは。昨日の大葉ソース作ろうと思いベルモットを探し近隣の酒屋さんをまわりましたがありません。再度挑戦します。昨日は義母の90歳の第一段お誕生日会でした。私は料理の準備が有るのて行けませんでしたが明石で桜鯛や他に色々買って来てくれたのでいっぱい作りました。マダムのレシピも含め今までに一番たくさん作ったと思います。母もよく食べて喜んでくれました。第二段は伊勢神宮に行く予定です。土筆は裏の原っぱにいっぱい出てます。うちは炊き込みご飯にいれます。もう20年以上続けてる恒例行事です。

投稿: Vino | 2013年3月31日 (日) 12時19分

Vinoさま
お元気な御義母さまの御誕生日行事おめでとうございます!

楽しみになさっていたのに明石へいらっしゃれず残念でしたね。

いつも以上に沢山のご馳走をお作りになったって凄いです。御義母様も沢山召しあがって良かったですね。

土筆楽しんで沢山取ってきましたhappy01

ベルモットが見つかればお試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月31日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏胸肉の大葉ソース | トップページ | セトレ・ハイランドヴィラ »