« お祝いのすき焼き | トップページ | 須磨界隈へお出かけ »

2013年3月16日 (土)

バゲットとワイン

最近ご馳走を頂きすぎなので金曜日の夕食は抑えました。

英語のレッスンの帰りにそごうで買い物をしてきました。

サラダ・・・・ベビーリーフ・レタス・セロリ・胡瓜・トマト・じゃがいも・ブロッコリー・焼き豚

写真: p3158728

ドレッシングは玉葱・にんにく・アンチョビー入りです。

生ソーセージと長芋のガーリック醤油焼き

写真: p3158731

ドンクのバゲットが美味しくて食べながら「オリーブオイルとバターとどちらが好き?」と話したら2人共バターの方が好きでした、それも有塩です。

でも昨夜はもこみち君のオリーブオイルにしましたwink

家人が休みなので朝ゆっくり目覚めました。

今日はどこへ出かけましょうか。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お祝いのすき焼き | トップページ | 須磨界隈へお出かけ »

コメント

こんにちは。二回目のコメントです。先日、結婚記念日だったのですね。おめでとうございました。41年前…と書いてあり、私の両親もそのくらいなので、もしかしてマダムは私の母親くらいの年代なのですね。そう思うと本当に親しみがわき、ホッとします。初コメントで書かせてもらいましたが息子の大学受験も無事に合格し、4月からは名古屋で生活します。今は引っ越しの準備やらで大変ですがこちらに居るうちに手料理をたくさん食べさせようと思います…が、友人と遊びに行ったり外食したり、何だか楽しんでいます。マダムにコメントを書くと色々ありすぎて長くなってしまいます。ごめんなさい。でもまたコメントします。季節の変わり目ですのでお体には気を付けて下さいね。

投稿: しお | 2013年3月16日 (土) 13時05分

こんにちは。今日は何処までお出かけでしょうか?昨日息子が帰って来ました。すき焼きにしようかうなぎにしようか迷いましたがイタリアンにしました。(笑)どんだけ好きやねんと突っ込まれそうですが…ちなみに今日もです。でもメインはビーフシチューです。主人が作ってくれてます。地元産の筍はまだまだですが鹿児島産が売ってたのでパスタは筍入りの ボツ タルガにします。週末は色々美味しいものを食べるように心がけてますが、マダムのブログを拝見するようになってから平日ももう一品作るようになりました。感謝してます

投稿: Vino | 2013年3月16日 (土) 13時43分

しおさま
ご結婚がお早かったのですね。
我が家の孫は未だ小学生です。

ご子息様の合格おめでとうございます!
もう少しで親元を離れて名古屋へいらっしゃるのですね。
息子も大学で家を出ました、しばらくは彼の部屋に入れば寂しくて沈んでいました。
5月の連休には帰省なさることでしょう。

もうしばらく家族の生活を堪能して下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月16日 (土) 15時59分

Vinoさま
ご馳走ずくめでご子息様も喜びでしょうね。
メインはご主人様の御料理で良いですね。

我が家もパスタにします、新キャベツと菜の花です。シチューはありませんbearing

投稿: Mikageマダム | 2013年3月16日 (土) 16時04分

ご結婚記念日おめでとうございますbirthday
マダムの手作りお料理で、主人様のお顔もにこにこですね。
もこみち君オリーブオイルはいかがですか?

投稿: にこもん母 | 2013年3月16日 (土) 21時43分

にこもん母さま
お祝いコメント有り難うございました。
記念日の為に2人でキャビアを用意していたので
楽しんで頂きました。
そば粉のガレットを喜んでくれました。

オリーブは普通に美味しいですがお値段が少し高いと思います。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月16日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祝いのすき焼き | トップページ | 須磨界隈へお出かけ »