« 祇園「丸山」 | トップページ | 鶏胸肉の大葉ソース »

2013年3月29日 (金)

やぶ蕎麦

朝から三宮へ出ていたのでお昼はそごう2Fにある「やぶ蕎麦」で野菜天ぷらと玄挽きそば。

写真: dsc_0002001

生ビール小も頂いてしまいました。

少し辛めのつゆは江戸風です。

百貨店でお声をかけて頂きました、気づけばお世話になっている歯医者さんの奥様と4歳、2歳の坊や達でした。

丁度来週検診の予約を取ったばかりです、確か奥様とは前回の検診前にもお会いしました。

偶然が重なります。

暖かい今日、桜はいっきに開花したようです。

お天気が気になりますが週末はお花見に最適でしょう。
皆様お楽しみ下さい。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 祇園「丸山」 | トップページ | 鶏胸肉の大葉ソース »

コメント

こんばんは。桜が真っ盛りですね。近所のお寺の参道も桜と雪柳が満開です。一年にほんの少しの間夢のような場所になります。皇居の桜もきれいでした。今年は桜が早く咲き、満開の時期が春休みと重なっているせいか、ゆっくり、あちこち花見ができました。…が、ここまで。小学生の娘がインフルエンザにかかってしまったので、しばらくはじっとしています。このへんでは今ごろ流行っています。

春のお料理、何を作ろうか、マダムのレシピを参考にいろいろ試行錯誤を楽しんでます。明日は新じゃがと牛肉の炒めものを作ってみます。

投稿: 菜の花 | 2013年3月29日 (金) 23時07分

暖かくなってきて、冷たいお蕎麦がおいしい季節になりましたね。
丸山のお部屋は素敵ですね。京都でも、濃い味のお店があるのですね。外食した時は盛り付け方が勉強になると思っています。
先週末に京都に行った時は、少し桜が咲いていました。
神戸のお花見は来週くらいでしょうか。どこに行こうか思案中です。

投稿: にこもん母 | 2013年3月30日 (土) 00時41分

菜の花さま
こちらも桜が場所によっては満開をむかえています。
今日はドライブで桜見物しましょう。

お嬢様お気の毒です、でも春休みで良かったかも・・・
お大事に!

投稿: Mikageマダム | 2013年3月30日 (土) 09時08分

にこもん母さま
やぶ蕎麦はお昼満席です。

京料理でもお味は千差万別ですね。
自分の好みのお店に出会うと嬉しいです。

桜をゆっくりめでながら美味しい御料理を頂きたい物です。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月30日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祇園「丸山」 | トップページ | 鶏胸肉の大葉ソース »