« 女性と子供と家人の夕食 | トップページ | マグロ丼 »

2013年3月11日 (月)

お誕生日会

3月生まれの息子と3歳になる孫♂の2人合同御誕生日会を娘宅でしました。

御料理は娘がメニューを考え若奥が手助けして2人で作っていました、出来上がった頃我が家から孫4人を連れて伺いました。

若旦那が風船を膨らませ3人の子供達が思い思いに風船をくっつけました。

写真: p3108624

子供用の先付けと自家製パン

写真: p3108612

野菜スティクとオニオンディップ

写真: p3108614

主役♂の好物、パプリカマリネ

写真: p3108613

家人が買ってきた本マグロ中トロをアボカドと合わせた1品

写真: p3108616

春キャベツとほうれん草のアリオリマヨサラダ

写真: p3108617

トマトとチーズのピザ

写真: p3108627

もう一つのピザはかぼちゃペーストとゴルゴンゾーラでしたが写真を撮り忘れです。

チキンのクリームマスタードはkeitonさんのレシピだそうです。

写真: p3108620

ワインと良く合い美味しかったです。

バースデーケーキは娘作のカップケーキ

写真: p3108630

子供には甘い物を控えています。これでも喜んで食べていました。


現在息子は前厄、3歳児は第一反抗期です。

家族が一丸となって元気に楽しく1年を過ごして頂きたいと祈ります。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 女性と子供と家人の夕食 | トップページ | マグロ丼 »

コメント

確か息子様はハワイ産でございました?
厄年はウクレレ(?)で
乗り越えてくださいませ

おめでとうございます
お子様メニューとならず
しかし安全でバランスの取れたテーブル
すばらしいです

ピザの生地、パン焼き機でできると知人から聞きパン焼き機がとても気になってます
こねてる最中にうるさいらしいですが
ピザのお写真見てやはり欲しくなりました

投稿: trintrin | 2013年3月11日 (月) 07時54分

trintrinさま
ハワイ産ではございませぬcoldsweats01
10ヶ月♂がパンをよく食べるのでパン焼き器を買ったらしいです、ピザは粉の分量を間違ったらしいですよ。

我が家はいつも同じパンでは飽きてしまい使わなくなりました。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月11日 (月) 08時36分

お誕生日おめでとうございます(^^)
食育ってよく言われますけど、
お料理の内容も去る事ながら、
こうして家族みんなでお祝いしながら美味しく食べれた事も全て思い出になるんでしょうね。お孫様たちの将来が楽しみですね♡
うちの主人も今年前厄です(^^;;
石清水八幡宮で厄払いを受けましたが、
マダムのおっしゃる通り、家族皆が楽しく過ごすことが一番の厄除けかも知れませんね(^_−)−☆

投稿: あさ | 2013年3月11日 (月) 10時40分

あささま
前厄仲間ですね!
我が家も家族全員が同席して10人で厄払いのご祈祷を受けました。
皆様無事に過ごせますように!

孫達は2日間一緒に過ごし楽しい御誕生日会を送ることが出来とても喜んでいました。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月11日 (月) 13時00分

きのう今日はまさしく子供から呑兵衛まで(失礼!)、幅ひろく家族のハートをキャッチするお献立ですね。
娘さまのモダンなあしらいや、お孫さまの沢庵の切り口にもどこかしら几帳面なマダムゆずりを感じます。
さてお腹が鳴ってます、ずっと入門したかった日本酒いつデビューしようかなあ…

投稿: 新米シェフ | 2013年3月11日 (月) 19時17分

新米シェフさま
お腹は満たされましたか?
私は土曜、日曜で体重が増加してしまいました。

日本酒はお若い方なら冷酒から始められたら馴染みやすいかも知れませんね。
京都で懐石など召し上がる時にデビューはいかがでしょう?
お花見の次は筍が待っていますよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月11日 (月) 20時44分

昨日、初めてコメントしました。同じ名前の人がいるのかしら?と思い、返事しますhappy01

投稿: やま。 | 2013年3月11日 (月) 23時07分

お誕生日おめでとうござます。素敵な1年になりますように!

手づくりメニューのお誕生日会、どても素敵なお料理ですね。皆様が集まって楽しい時間を過ごされたことと思います。

投稿: にこもん母 | 2013年3月12日 (火) 00時38分

やま。さま
間違ってごめんなさい。
次回から「。」を付けて下されば分かりますからhappy01
これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月12日 (火) 06時59分

にこもん母さま
2回開催するべき所をサボって合同の御誕生日会としましたcoldsweats01

若い人の1年はとても変化があり、刺激があります。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月12日 (火) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女性と子供と家人の夕食 | トップページ | マグロ丼 »