« 野菜グラタン | トップページ | ちらし寿司 »

2013年3月 6日 (水)

ナポリタン

家人の夕食が要らない日、娘と2歳♂との夕食。

トマトソースがあったので簡単にスパゲティー・ナポリタンにしました。

写真: p3058550

ソーセージ・玉葱・人参・ピーマン・椎茸・パセリ・チーズ

胡椒を振りすぎたらしく最初「辛い」と言っていたチビちゃんが完食しました。

ピーマンもパセリも大丈夫でした。

生野菜は食べません。

写真: p3058545

スモークサーモントッピングのサラダを大盛り頂きました。

娘と2人ワインが進みます。

とある日のお弁当

写真: p3048517

ソースカツ弁当

豚肩ロースのカツにソース、キャベツの千切りを下に敷いています。

ニラ玉

ラディシュ(家人の好きな物)

茄子の煮物

勉強会から10時半に帰って来た家人、お風呂に入ってから冷蔵庫を覗いていました。

「どうしたの?」と聞くと夕食を食べる時間が無かったそうです。

自分からは何も言わず残り物のサンドイッチを食べていました。

気の毒になり冷凍豚まんを温めて出しました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 野菜グラタン | トップページ | ちらし寿司 »

コメント

マダム、おはようございます♪
ナポリタンもソースカツも夫の大好物ですlovely

投稿: くるみ | 2013年3月 6日 (水) 10時19分

一気にあたたかくなり、春の到来を感じます。こんな日は写真のようなみずみずしいサラダが、とっても食べたくなります。

野菜のグラタンおいしくできました。家族にも好評で、イマイチ胃腸が治りきれていない息子も、もりもり食べていました。ただ、ちょっと煮すぎたみたいで、蕪やカリフラワーがとろけてしまいました。

投稿: 菜の花 | 2013年3月 6日 (水) 10時25分

くるみさま
おはようございます!
気持ちの良いお天気です。
お体を気遣ってお過ごし下さいwink

投稿: Mikageマダム | 2013年3月 6日 (水) 10時54分

菜の花さま
寒い時はサラダを食べようと思いませんが温かくなると美味しく感じますね。

蕪やカリフラワーは直ぐ柔らかくなるので時間差で加えます。
次回はお試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月 6日 (水) 11時59分

朝一番でナポリタンの写真を拝見し、とても食べたくなってお昼のメニューに決めました。
丁度今日は私の仕事が休みで、高1の長男も定期テストで早帰り。
二人で美味しくいただきましたdelicious
夕食がパスタだと6人分で700gの乾麺をゆでねばなりませんので、二人のお昼は気楽でした。

投稿: シーサー | 2013年3月 6日 (水) 12時54分

少し暖かくなりましたね。お元気でいらっしゃいますか?
ご主人さまの好きなものと私が好きなものが少し似ててうれしくなってます。ラディッシュ。それと芽キャベツ。どちらも見かけたら買ってしまいます。芽キャベツ、なかなかないですね。家のすぐ近く(30秒)にスーパー、ライフができてうれしくて毎日行ってます。2回行くこともあります。これからは冷蔵庫がいらないね、なんて言っておきながらいろんなものをいっぱい買ってしまいます。
金曜日、旦那が一人で神戸に行くのでよろしくお願いします。

投稿: shokola | 2013年3月 6日 (水) 13時30分

マダム、ありがとうございますdelicious
久しぶりにコメントさせていただきました。
ずいぶん遅くなってしまいましたが、キャスリンさま、元南女ガールさま、メッセージありがとうございましたconfident
今の自分にできる事をちょっとやってみようと行動しかけた時に、マダムからのコメントやみなさまのコメント欄のやりとりを拝見して、背中を押していただけたように感じましたconfidentありがとうございましたdelicious

投稿: くるみ | 2013年3月 6日 (水) 14時23分

こんにちは。今日は暖かいですね。春はもうそこまで来てる様です。昨日はお返事ありがとうございました。料理の名前間違えてましたね。失礼しました。味に厳しい主人が白身の意味がわからないと言うし、今年90になる義母がポロッと残してたので気になってお尋ねしました。旦那様は偉いですね。自分で何か探して食べるなんて。マダムもお優しいですね。理想のご夫婦です。私、マダムとの共通点見つけました。9時過ぎからウイスキーを飲む所です。でも主人水割りですが私はロックです。(笑)

投稿: Vino | 2013年3月 6日 (水) 14時51分

シーサーさま
4名のお子様がいらっしゃるとパスタの量も大量ですね。
食事作りも体力勝負に思われます。
気持ちよくパクパク食べてくれるでしょうねhappy01
ガンバレママ!

投稿: Mikageマダム | 2013年3月 6日 (水) 15時25分

shokolaさま
霞んだ景色を眺めながら元気にしています。

至近距離にスーパーが出来て良いですね~shine
私は外出しない日と決めたので、子供の英語レッスンに出かけた娘に卵と青ネギを買って来るようにと頼みました。

金曜日私に出来ることは何なりとお申し付け下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月 6日 (水) 15時30分

くるみさま
行動に移されたことは素晴らしいことです、拍手を送らせて頂きますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年3月 6日 (水) 15時32分

Vinoさま
今日は暖かですが外は霞んでいます。

義母も卵は食べないのですよ。白みに意味はありますよね。

ウイスキーは毎晩頂きますが昨夜飲み尽くしてしまいました、今夜家人が買ってきてくれたら嬉しいのですが。


投稿: Mikageマダム | 2013年3月 6日 (水) 15時45分

マダム、こんばんわ!遅い時間に失礼します。

旦那様はきっと「夕飯食べるって言ってなかったしなぁ」と思われたでしょうか?
可愛らしいですねヽ(´▽`)/

お孫さんが生野菜を食べないとのことですが
私も小さいころは生野菜ってダメでした。
食べにくいからかな?今となっては
思い出せませんが・・・(笑)
マダムの美味しい料理を食べていれば
その内、好き嫌いなく何でも食べるお子さんに
育つでしょうね(◎´∀`)ノ

投稿: りりか | 2013年3月 6日 (水) 22時39分

りりかさま
こんばんは!
彼は夕飯要らないと言って出かけたのですが仕事が押して食べる時間が無くなり勉強会に出席したようです。

確かに生野菜は食べにくいですよね、私も子供の頃食べた思い出は無いですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月 6日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜グラタン | トップページ | ちらし寿司 »