« お取り寄せの品で夕食 | トップページ | ラーメンと神戸新鮮市場探訪 »

2013年3月24日 (日)

花・花・花

お出かけついでに家人を誘って弓弦羽神社へ参りました。

結婚式があり集合写真を撮影の最中でした、邪魔にならないように横から拝見していました。

美男美女の新郎新婦でした。

枝垂れ桜は満開

写真: dsc_0031

ソメイヨシノは3分咲でしょうか。

写真: dsc_0027

珍しい椿

写真: dsc_0033

沈丁花にこぶし、あせびも咲いていました。

写真: dsc_0025

沈丁花に鼻を近づけ強烈な臭いにむせた家人です、風に乗って漂ってくる香りで充分なのですよ。

スマホで撮った写真がいつもどうも良くないので家人に見て貰い設定を変えたら今日は綺麗に撮れました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« お取り寄せの品で夕食 | トップページ | ラーメンと神戸新鮮市場探訪 »

コメント

はじめまして。
いつも美味しそうな美しいお料理拝見させていただいております^^

桜とってもきれいですね。
春が旬のご馳走も美味しそうです。

これからも楽しみにしています♪

投稿: hamu | 2013年3月24日 (日) 19時54分

hamuさま
初めまして!初コメ有り難うございます。

今年は桜の開花が早くて何だか忙しいです。
神戸は今週いっぱい楽しめそうです。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月24日 (日) 20時49分

お花、一眼レフで撮ったみたいに綺麗ですね。
こちらはもう葉桜で、先日父が病で急逝し、桜が満開になって散るまでの間に見送る一連の時間が過ぎ去って…まだ夢みたいです。
何か食べなくちゃと、食欲をわかせたくて久しぶりにマダムのコラムに触れたら、ふと日常に戻ったような安心感をいただきました。

投稿: 新米シェフ | 2013年3月24日 (日) 22時41分

こんばんは。今夜は三つに分かれた家族がそれぞれ帰って参りました。伊豆は桜が満開だったそうです。水戸はまだまだでした。東京も神戸も花盛りですね。春は花見が楽しいですね。母は来月吉野の千本桜をみに行くそうです。桜間に合うといいのですが。その後湯布院に行く予定もあり、遊びで忙しそうです。私はこの春から二人受験生を抱え、どこにも行けそうもありません。

投稿: 菜の花 | 2013年3月25日 (月) 00時36分

新米シェフさま
朝PCのスイッチを入れて一番に新米シェフさまのコメントを拝見して体が固まりました。
お父様未だお若いでしょうに本当にお気の毒でした、お辛いでしょうがお母様を気遣って差し上げて下さいね。
これからは桜を見るたびに涙がこぼれそうですね。

母の入院中窓から顔を出して目の下にピンクの雲の様に見える満開の桜を眺めて心を落ち着かせたことを思い出しました、私が28歳の春でした。
桜は色んな思い出を運んできます。

美味しい物を見つけて召しあがって下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月25日 (月) 07時30分

菜の花さま
私も来月吉野の千本桜を見に行く予定ですが桜はどうでしょうね。

こちらの桜が終わった後湯布院に行ったら山桜が美しかったですよ。御母様お元気で何よりです、娘孝行だと言う事です。

母親として後悔が残らないためにもお子様のお世話をなさって下さいませ、楽しい思い出となりますよ。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月25日 (月) 07時36分

マダムお久し振りです。
もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが・・・毎年弓弦羽神社の花びら祭りでバリ舞踊を披露させて頂いております。

今年は桜の開花が早く、4/7の弓弦羽神社花びら祭りは葉桜祭りになると思われますが、今年も踊らせて頂きます。

お時間がありましたら覗いて見て下さいね。

投稿: Ibucium | 2013年3月25日 (月) 19時20分

Ibuciumさま
お元気ですか?
良く覚えていますよ、私とは違い背がお高くスマートでいらっしゃいましたね。

今年も7日は吉野へ桜見物に出かけて地元にはいないのです、とても残念ですが神戸の方に踊りをご披露して下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月25日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お取り寄せの品で夕食 | トップページ | ラーメンと神戸新鮮市場探訪 »