« 須磨界隈へお出かけ | トップページ | 大吟醸原酒と御料理 »

2013年3月17日 (日)

娘との夕食

家人は同窓会で若旦那は11時から披露宴、6時から2次会出席の為夕飯は娘と孫達で頂きました。

春のパスタ・・・いかなごの新子・菜の花・春キャベツ

写真: p3168763

牡蛎のコキール

写真: p3168761

ほうれん草・ベーコン・牡蛎をそれぞれバターでソテーして重ねて置いて上からベシャメルソースをかけました。

孫は同じ形状で中はドリアです。

トマトとブロッコリーのサラダ、醤油とレモンドレッシング

写真: p3168757

男性2人がいれば作られないサラダです。

男性陣の帰りが遅いので娘達は我が家でお泊まりしました。

ゆっくりするつもりだったのに孫達は6時に目覚め私達の部屋へ来ましたshock

後で起きてきた娘が「久しぶりにゆっくり眠らせて頂きました、有り難うございました」といって朝のお茶を入れてくれました。

私の我慢が役に立ったのなら良しとしましょう。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 須磨界隈へお出かけ | トップページ | 大吟醸原酒と御料理 »

コメント

はじめまして。
いつも拝見しております。
息子が今2歳なので,お孫さんと同世代です。
ビールやワインに合い,かつ,子供も気に入ってくれるメニューを探して,御影マダムのブログにたどり着きました。
仕事と育児をしながらの料理なので,なかなか時間のかかる料理は作れませんが,
今日のように,夫が息子を遊びに連れ出してくれる日には,親子で味わえる夕食作りに精を出しております。
料理の基本が何もない私ですが,これからも,息子の日々の献立の参考にさせていただけたら嬉しいです。

投稿: 葵 | 2013年3月17日 (日) 14時16分

葵さま
初めまして!初コメ有難うございます。
私のブログを見つけて下さって有り難うございます。
孫達を見てると男の子と女の子では食の好みが違うようですね。

お仕事をなさっていて大人の食事と子供の食事を準備なさるのは大変な事ですね。
ご主人様の協力を得て一人でキッチンに立つと気分が違って良いでしょうね。
楽しい夕食をお楽しみ下さい。

私も今日は早くから調理を始めていますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2013年3月17日 (日) 16時02分

マダム、こんにちはhappy01
パスタおいしそう!
春を感じる素材が素敵ですねshine
きょうは夫と息子と3人でお散歩していたら沈丁花の香りがマスクの中まで入ってきましたhappy01
毎年花粉症で春は私にとっては辛い季節ですが、この香りがするととても胸がときめきますheart02
気持ちの弾むいい季節ですねnotes

投稿: まりごう | 2013年3月17日 (日) 19時40分

まりごうさま
今日は暖かく散歩日和でしたね。坊やも気持ちが良かったことでしょう。
私も昨日散歩の時沈丁花の香りに惹かれ近づいてクンクンしました。
次は桜ですね、桜の香りも好きです。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月17日 (日) 22時03分

親しき仲にも礼儀あり。
言葉は大切ですね。
よい育ちではない私がよい育ちの人と一緒になりました(笑)。
環境ね違いて行き違いもありますが、感謝を忘れなけばと、私は思います。
夕食 ブログ。
勉強になります。

投稿: やま。 | 2013年3月17日 (日) 23時27分

春のパスタ、とてもおいしそうですね。味付けはどうのようにされましたか?ぜひ作ってみたいと思います。教えていただけますか。

投稿: にこもん母 | 2013年3月18日 (月) 00時57分

やま。さま
おはようございます!

おはようございます、頂きます、ごちそうさま、有り難うございます、お休みなさい、、、
家族が毎日顔を合わせば交わす言葉は大切ですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月18日 (月) 08時37分

にこもん母さま
おはようございます!
パスタを湯がくときに塩をしっかりきかせます。
仕上げの最後に鎌田の出し醤油を足します。
簡単ですよ、お試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月18日 (月) 08時39分

まだhawaiiに居りますのでこちらはこんにちはですヽ(´▽`)/結婚した時主人におはようのあいさつは必ずしましょうと言われ34年当たり前のようにしております。最近ハワイの友人達とのランチで日本人のマナーの悪いお話をよく聞きます、ウエディング関係の人達は特にびっくりすることばかりで今の日本はどうなったの?と言われます、旅の恥はかき捨てという言葉を間違ったようにとらえてるのか有難う、ごめんなさい、感謝の言葉大切ですね。madamuのブログで季節を感じる事が出来ましたこんなに素敵な日本を大切にしたいですね。

投稿: 直美 | 2013年3月18日 (月) 10時27分

直美さま
神戸は今雨が降り出しました。
今年は桜の開花が早いそうです、月末に京都へ行く予定です。

若い方のマナーの悪さには慣れっこですが最近思慮分別がお有りの筈の高齢者のマナーが悪いことが目に付くようになりました。
反面阪急御影周辺のゴミを拾って廻って下さる年長男性がいらっしゃいます。「自分の住んでる所は綺麗な方が良いですから」と仰いました。
頭が下がります。

挨拶は当たり前ですが他人に迷惑をかけないことも大事ですね。
中も外も美しい日本を目指しましょう。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月18日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 須磨界隈へお出かけ | トップページ | 大吟醸原酒と御料理 »