« 結婚記念日 | トップページ | お祝いのすき焼き »

2013年3月14日 (木)

三宮でイタリアン

友人を誘って雨の中6時に三宮のお店に集合、3人でイタリアンの夕食です。

お昼は御料理のお稽古で和食を充分頂いて来たにも係わらずメニューを見たら食べたいものがあれもこれも。

先ずは前菜の盛り合わせ2人前、3人で頂いても十分の量です。

写真: p3138696

かんぱちのカルパッチョ・わかさぎと金目のフリットなど冷たい物と暖かい物が盛りだくさん。

生ビールで喉を潤した後は家人が選んだ赤ワインを頂きました。

フォアグラときのこソテー

写真: p3138701

渡り蟹のパスタ

写真: p3138702

水槽にいる蟹を揚げて作って下さいます。

とても美味しいお味ですがガニが付いていたのが残念。

4種類のチーズのピザ

写真: p3138705

蜂蜜をかけて頂くと一層美味しくなります。

オマール海老のサラダ仕立てを食べたかったのですがお腹に隙間が無くなり次回の楽しみに取っておきました。

ご主人にも食べさせてあげたいと友人は気に入って下さいました。

写真: p3138707

そのご主人は京都で知る人ぞ知る穴場のお寿司屋さんで会食だそうです。

お店の感想を聞いてみたいです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 結婚記念日 | トップページ | お祝いのすき焼き »

コメント

ガニ付いているなんて若い料理人さん?
蟹は食べてもガニ食べるな~。
親から教えられ食べれないと思っていました。

記念日おめでとう御座います。
内は今年は43年です。
家人様のいさかい(この言葉柔かく好きなんです)少なくを心に刻み仲良くすごす様にしますね。
マダム様たちもいつまでもお元気で仲良くお過ごしくださいね。

投稿: momonori | 2013年3月14日 (木) 09時36分

おはようございます。いつぞやは体調の心配をしていただきましてありがとうございました。すっかり元気になりました。三宮でこんなに美味しそうなイタリアンのお店があるのですね。ピザに蜂蜜というのが目から鱗でした。今日はまた冬に戻ったような気温ですね。お風邪を召されませんように。

投稿: tora | 2013年3月14日 (木) 10時50分

momonoriさま
結婚生活の先輩ですねhappy01
いさかい少なく穏やかに過ごしたいです。

蟹を食べても~、私も親から教わりました。
作ったのは若い料理人でしょうか?
食べられ無いですよ、口に残って嫌でした。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月14日 (木) 15時28分

toraさま
チーズの塩辛さと蜂蜜の甘さが何とも言えず美味しいのですよ。

今日は寒くて家にこもっています。

最近toraさまのなりすまし?のようなコメントが入り驚きました。
以前からハンドルネーム変更なさいましたか?

投稿: Mikageマダム | 2013年3月14日 (木) 15時31分

こんにちは。
遅れてしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます。
金婚式。。。とても長い目標です。
3月21日に、3回目の結婚記念日がやってきます。
いつまでも、感謝の気持ちを忘れない二人でいたいと思っています。

どうか、お元気で金婚式を目指してくださいね!

投稿: c-co | 2013年3月14日 (木) 16時32分

c-coさま
こんばんは!
結婚3年目の私にとっても金婚式など気が遠くなるような先の話でしたし自信も無かったですね。
幸運にも迎えられたら人生でこの上も無い幸せです。
感謝の気持ちを素直に表現出来る人で有りたいと思います。


投稿: Mikageマダム | 2013年3月14日 (木) 20時49分

本日お誕生日当日とのこと…
家人さま、毎日のお勤めご苦労様です!
改めまして、お誕生日おめでとうございます。
マダム、ご子息様に、主人の病気の事で、大変にお気遣いいただき、感謝しております。
今のところは、事なきを得ております。

素晴らしいお誕生日になりますように…
高崎のくりん

投稿: くりん | 2013年7月28日 (日) 15時19分

くりんさま
お久しぶりのコメント有り難うございます。
私以外にご心配していらっしゃる方がいらっしゃいますよ。コメントを読んで安心なさることでしょう。

暑い中ご主人様どうぞお大事になさって下さいませ。

投稿: Mikageマダム | 2013年7月28日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚記念日 | トップページ | お祝いのすき焼き »