« 花・花・花 | トップページ | 日曜日の夕食は質素 »

2013年3月25日 (月)

ラーメンと神戸新鮮市場探訪

例により休日の朝食後は「お昼何をたべる?」と相談です。

テレビでラーメンを食べているのを見てしまいました、ネットで美味しいラーメンを検索。

写真を見ながら私達が好きそうなラーメンを探しました。

そのお店は湊川公園に有りました、初めての土地です。

行き方を検索したら電車を乗り継いで我が家から30分で着きます。電車に乗ってる時間は14分と近くでした。

「季風軒」です。

店内に2人待っていました。

私は季風軒ラーメン、塩

注文して10分して出てきました。

写真: p3240005

澄んだ鶏ガラスープです、希望通りストレート細麺

写真: p3240007

あっさりとしたスープで野菜の甘味があります、良く煮た白菜とワンタンの皮が入っています。

家人は醤油味

写真: p3240006

交換して食べて見ましたがお互いに自分のラーメンの方が好きでした。

2人共スープを一滴残さず頂きました。

私達好みの美味しいラーメン屋さんに巡り遭いました。

但し交通費が760円かかります、1杯1360円のラーメンとなります。

写真: p3240002

家人曰く「香川まで100円のおうどんを食べに行く事を思えば安い」ですと。

明石海峡大橋を渡って香川まで行くと安くて美味しいおうどんが高いおうどんになります。

この辺りには大きな市場があったはず、スマホで検索して500店が並ぶ新鮮市場へ行ってみました。延々と商店街が並んでいます。

隅から隅まで歩いて買い物をしました、良い八百屋さんを見つけましたがお魚屋さんはどこが良いのか分かりませんでした。

活気があって何もかもがお安い商店街でした。

お好み焼きの香りに誘われ入って見ました、数々のテレビの取材を受けた様です。

席に着いて後悔です、鉄板が磨かれていません。

とりあえず生ビールを注文

写真: p3240009

蛸そば

写真: p3240011

豚玉

写真: p3240015

鉄板が熱くないし・・・

どちらも半分しか頂けなく持って帰ることになりました。

3時間の湊川探訪を楽しみました。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 花・花・花 | トップページ | 日曜日の夕食は質素 »

コメント

クミョンのテリトリーへようこそお越し
下さいました。
お越しなら事前に美味しいお好み焼きの
お店ご提示いたしましたのに・・・・
パークタウン内の「とみちゃん」がお奨めです。

投稿: くみょん | 2013年3月25日 (月) 17時30分

くみょんさま
突然思いついて出かけました。
「とみちゃん」チェックしました、次回は寄って見ます。

投稿: Mikageマダム | 2013年3月25日 (月) 20時40分

磨かれていない鉄板 熱くない鉄板
拝見した感じソース ジュと言ってないようなお好み焼き
これはこれはお気の毒様でした。
そんな場面私は不機嫌(人間小さい)主人におこられます(○゚ε゚○)
プロの物 頂くのだから美味しい物食べたい。

ちさこ様スーツケース出てきましたね。(◎´∀`)ノ

投稿: momonori | 2013年3月25日 (月) 20時52分

momonoriさま
ちさこ様のスーツケース泥棒が捕まったと知りました、ニュースを有り難うございます。

鉄板の上でソースがジューッとしないなんて食欲が沸きませんよね。私も怒りたかったですangry

投稿: Mikageマダム | 2013年3月25日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花・花・花 | トップページ | 日曜日の夕食は質素 »