« 一人の夕食 | トップページ | 春らしい献立 »

2013年4月15日 (月)

一人の夕食2

日曜日は一人で映画を観てスパへ行ってマッサージと岩盤浴を楽しんで・・・と考えていました。しかしメイクをする事すら億劫で結局一歩も出かけず自宅でゴロゴロと自堕落に過ごしていました。

気づけば配達の郵便局員さんに「ありがとうございました」と一言交わしただけで夜まで無言でした。

一人の夕食2日目は・・・

筍・アスパラガス・空豆・わらびのマスタード・木の芽ドレッシング

写真: p4149294

春のお野菜と木の芽ドレッシングが良く合います。

じゃがいも・ソーセージ・卵のサラダ

写真: p4149298

マスタード・マヨネーズ・ワインビネガー・オリーブオイル・塩・胡椒・ケッパー・イタリアンパセリ入りのドレッシング。

白ワインを飲みながら食べている途中家人が帰って来ました。

東京のお土産は何が良い?と家人に聞かれたのでカツサンドと答えました。

時間が無く新幹線に乗る前にキオスクで買ってきたカツサンドでしたcoldsweats01

写真: p4149305

彼は1箱食べて来たそうです私は1切れ半頂きました。

この豚肉の柔らかさはどうなってるのでしょう・・・

レストランでお土産用にオーダーしたカツサンドは美味しいです。

今日のお弁当

写真: p4159306

アスパラガスとマッシュルームのソテー

チキンカツとキャベツ

焼き鮭

筑前煮

チキンピカタにしようと思いながらもやっぱりパン粉を付けてカツにしました。

昨日からカツが頭から離れないようです。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

|

« 一人の夕食 | トップページ | 春らしい献立 »

コメント

マダム、こんにちはhappy01
先日マダムの記事で見た「筍と貝柱の木の芽焼き」作ってみましたnote
春の香りがいっぱいで、美味しくって、美味しくって、お酒がすすみますーーーheart04
ありがとうございました

投稿: みゅう | 2013年4月15日 (月) 15時20分

私の場合、下戸ですから、家人が留守ならこんなにいろいろせずに、お茶漬けセットに凝る、、、くらいです。
一人でもぺらいですね。

投稿: ソラソラ | 2013年4月15日 (月) 16時54分

娘の高校の金~日の研修旅行で息子と3人で何か寂しかったです。広島は海の見える南部で震度3でも大きくはなかったそうです。北部の震度1は揺れなかったって。(-_-;)

  カツサンドやサンドウィッチでも、新幹線で買う有名レストランのは美味ですよね~(^^)
  食洗機の修理が終わりません、結局、大阪本社で修理みたいです。水漏れで何回も大掃除は、疲れます。(>_<) 大手で貸し出して貰えるみたい・・良かった。

  神戸の揺れ残し~新潟間の歪み集中帯の何処でも揺れる可能性があるので、姫路が大丈夫なら・・備蓄は沢山あるので言って下さいね。(^_-) 紙オムツ11ヵ月用をまた備蓄してはるんですか?
  
  大阪・本社の社員家族(京都・奈良・神戸)に回すって備蓄水20箱をパパに先に持ち出されそうかも?

投稿: UTA1122 | 2013年4月15日 (月) 18時05分

ずっとお忙しそうでしたので、ゆっくりお休みがとれてよかったですね。私も子どもが学校に行ってしまい、予定もないと、ずっと無言で時間が過ぎていきます。このままでいいのかなあ、と、ときどき考えます。することは山ほどあるのですが…(^-^)

投稿: 菜の花 | 2013年4月15日 (月) 18時35分

一人夕食でも、手間をかけて作られるのですね。木の芽ドレッシング、おいしそうですね。真似させていただきます。

ご主人様も東京にいらしてたのですね。娘と二人で金曜日から今日まで、東京ドームに巨人の応援に行っていました。主人からの連絡で地震のことを知りました。帰宅したらマイルームの飾り物などが落ちていて驚きました。マダム家は大丈夫でしたか?

投稿: にこもん母 | 2013年4月15日 (月) 19時45分

みゅうさま
木の芽焼きお口に合って良かったです、有り難うございました。

これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月15日 (月) 21時38分

ソラソラさま
お酒が飲みたいのでつい何か作りたくなってしまいます、食いしん坊なのです。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月15日 (月) 21時39分

UTA1122さま
お嬢様怖い想いをなさらず良かったですね、神戸の震災の時には未だお生まれでは無かったのですね。

食洗機使え無くてご不便でしたね。

娘は紙おむつの備蓄してるでしょうか・・・

お水は宅配して頂いてるのでいつも余分に置いて有ります。
18年前は水が無くとても難儀しました。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月15日 (月) 21時46分

菜の花さま
ダラダラとした2日を過ごしてしまいした。お陰で腰痛も取れて嬉しかったです。

一人ですと最低限の家事しかこなしませんでした。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月15日 (月) 21時49分

にこもん母さま
地震に遭わなくて良かったですね~!
あの怖さはもう嫌ですもの。

木の芽ドレッシング、お庭の木の芽で作られますから是非お試し下さい。ご主人のお酒にも合いますよ。
筍が特に美味しいです。

巨人の応援に永らく東京泊なさっていらしたのですね、楽しまれて良かったですね。

投稿: Mikageマダム | 2013年4月15日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人の夕食 | トップページ | 春らしい献立 »